• 締切済み

特定の文字の検索方法は?

こんばんは 例) 松田聖子のサイトを開いている状態で、「聖子」という文字がヒットするような検索方法を知りたいです。 以前会社の同僚が、双眼鏡マークに文字を入れて、検索していたような記憶があるのですが、自信がありません。 ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 因みに私はwin XP です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.2

> 検索ウィンドウに、--- 中略 --- ここはどうのようにしたらいいのでしょうか 説明のしようもなく、記載されている通りの機能です。 お望みの検索条件によって自由に条件を設定して下さい・・・としか言えません。 どうしたいのかは検索する人次第であって、唯一正しい設定という物はありません。 上、下は、現在の位置から画面上方向への検索か下方向への検索かを設定します。

pink_engel
質問者

お礼

私のやり方のどこかが間違っているようです。 アレコレ試して再チャレンジしてみます。 ご回答ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

Ctrl+F の同時押しで検索ウインドウを開き、検索ワードを入れて検索できるでしょう。

pink_engel
質問者

補足

早々のご回答ありがとございます。 今トライしてみましたが、何故だか検索が出来ないようです。。 >Ctrl+F の同時押しで検索ウインドウを開き、 はい。検索ウィンドウが現れたので、言葉を入れてやってみましたが、 「ドキュメントの検索が完了しました」と出て来ます。 (検索は出来ていません) 検索ウィンドウに、 1・検索する文字列(N) 2・単語単位で検索する(W) 3・大文字と小文字を区別する(C) 4・検索する方向 上へ(U)、下へ(D) とありますが、ここはどうのようにしたらいいのでしょうか?