• ベストアンサー

win8 検索するとき、高度な検索がない!?

以前XPで、できてた高度な検索を使いたいです。 win8で、使えるのでしょうか? 検索したいファイルの中の文字 「No.12345」 ファイル自体は、エクセルファイルです。 xpでは、エクセルファイルの中まで調べて、検索して探してくれてましたが、 win8では、どうしても引っ掛かってきません。 ファイルの名前で、探してるような感じです。 win8では、ファイルの中まで探す機能は無いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

コントロールパネルのデスクトップのカスタマイズ選び、フォルダーオプションを選択します。 検索タブを選択し、「ファイル名と内容を常に検索する」にチェックを付けてみてはどうでしょうか。

youheiabc
質問者

お礼

有難うございます。 確認したところ、チェックは入っておりました。 いろいろ検索の仕方を試していると、 探したい文字 「No.12345」 「12345」で検索すると、引っ掛からず。 「No.12345」で検索すると、引っ掛かります。 同じく、探したい文字 「No.ABC-123」 「ABC-123」で検索すると、引っ掛かります。 いまいち、win8が、使いこなせなくて、スムーズには行かないものです(汗