• ベストアンサー

ゲームキューブをパソコン画面で遊べますか

表題の通りです。部屋にテレビが無いため、手持ちの古いパソコン、vaio[pcg-f70a/bp]にゲームキューブが接続できないでしょうか? 子供にそのためにテレビを買ったあげるのもなんだし、私の使えわなくなったPCが使えないかと。 ご存知の方のご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokkou
回答No.4

PCでビデオ録画するような機材をそろえれば、AV端子を外部入力に差し込んでPCで表示することも可能ではないかと思います。 それでも1~2万知覚してしまうのでは? 今なら、14型液晶でも買った方が安上がりな気がしますよ

noname#26159
質問者

お礼

PCでビデオ録画する機材・・・・。 うーん、テレビ買うかどうか検討します。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

noname#37269
noname#37269
回答No.3

「アップスキャンコンバータ」を使えばPCに繋ぐことが出来ますがいい物は値段が高いです。 今なら地デジに対応していない液晶テレビを買った方がやすいかも、使い方も簡単ですししばらくはテレビも見えるので。

質問者

お礼

そうですね~。 部屋にアンテナが無いので考えてたんですが・・・。 値段を考えると決められないですね。

• globef
回答No.2

ノートですよね?  繋げる方法として ・USB経由で「アップスキャンコンバータ」で 接続という方法がありますが、タイムラグがあるので ゲームは、まともに遊べませんよ~

質問者

お礼

タイムラグがあるんですね。 諦めます。有り難うございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

アップスキャンコンバータというのが必要。 簡単に言うと 無理。 (↑はかなり高額。同価格で安いTVが買える)

質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 そうなんですね~、分かりました。