• ベストアンサー

違反ですか?

こんにちは ヤフーオークションで、賞味期限の短い食品を売りたいのですが、出品できないので、商品は載せずに、別に作ったホームページへのリンクだけはって、みてもらった人に、別のホームページを見てもらうという事はできますか? 違反でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Amesan
回答No.1

違反です。 ■禁止出品物 ・ 取り扱いが難しい、あるいは保存期間が短い食品 店舗や業者ではない個人が趣味で作った食品、賞味期限の短い食品など ■禁止行為 ・ メールアドレスやURLなどを表記して、Yahoo!オークション外での取引を誘引すること

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html