• ベストアンサー

茨城県に住んでいる人!!!

茨城県日立市の「日立風流物」をごぞんじでしょうか。 今、学校で自由研究として調べているのですが、 からくりなどについて知っている方、または実際に 風流物に参加したことのある方など、少しでも知っている方! ぜひ教えて下さい。 あと、風流物について質問などをするには、どこに行くのが一番 いいでしょうか。早めのお返事、待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「日立風流物」 ●http://www.net-ibaraki.ne.jp/hitachi/hakubutukan.htm (郷土博物館) ======================================== 日立風流物の世界/日立市郷土博物館/日立市郷土博物館/2001.3  日立風流物に魅せられて/名誉市民・根本甲子男…/名誉市民・根本甲子男…/1998.7  日立風流物記録/日立風流物記録編さん…/日立郷土芸能保存会/1976  ======================================== ご参考まで。

参考URL:
http://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/bunkazai/kuni/mukeimin/11-2/11-2.htm

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

こちらへ問い合わせたらいかがでしょうか。 日立市郷土博物館 〒317-0055 茨城県日立市宮田町5-2-22 TEL.0294-23-3231 FAX.0294-23-3230

• win98
回答No.1

こんばんは。 残念ながら 日立風流物の事はわからないんです m(_ _)m >風流物について質問などをするには、どこに行くのが一番 いいでしょうか。早めのお返事、待ってます。       との事ですので 保存会の方にメールで聞いてみては いかがでしょうか?       きっと 丁寧に教えてくれると思いますよ!! でわ~

参考URL:
http://www.jsdi.or.jp/~masahiro/