• 締切済み

お勧めのピアノ教室

愛知県に住む者です。 今、ピアノ教室に通おうと思っており、そのためHP調べたところたくさんあって悩んでます。 名古屋周辺の個人レッスンを受講するのにお勧めの教室ってどこでしょうか?僕はピアノはまったく弾けないので初心者コースからなんですが、それを考慮した上で教えてほしいです。 ちなみに場所、受講料(月受講回数)も教えてくれたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 ピアノを始めたいんですね^^ ピアノ教室といえば・・・ ヤマハやカワイを思い浮かべると思いますが、 楽器店の音楽教室に通う場合は、入会金など何かと割高です。 個人の先生の場合はレッスン料も交渉次第でもあります。 (ないときもありますが。) 私は今、ピティナっていう全日本指導者協会の指導者会員の先生に 師事してもらっています。 普通の個人の先生ですが、コンクールやピアノステップ出場(演奏グレード)など積極的です。 初心者の方にも、もちろん習いやすいと思います。 ピティナのHPのところに先生紹介のページにピティナ会員の先生達の詳細のページとかあります。指導方針とか見れるとこもあります。 習いたい先生が見つかったら、ピティナの事務局が仲介に入って先生を紹介してくださいます。 ピティナ以外でもヤマハのPSTA(自宅講師)などもあります。 良い先生に巡り会えるといいですね^^

参考URL:
http://www.piano.or.jp/teacher/index.html
vivikun
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、ピティナで探したいと思います。