IE7のインストールできない理由は「ieframe.dll」のコピーに問題があるかもしれません

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP-SP2にアップデートした後、IE7の正式版をダウンロードしてインストールできない問題が発生しました。
  • インストール中に「ieframe.dll」のコピーができないというエラーメッセージが表示され、再試行しても同じエラーメッセージが表示され続けました。
  • 現在の状態では、IE7のインストールができない状態となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7がインストールできないのですが。「ieframe.dll」?がコピーできません

本日、WindowsXP-SP2にした上に、IE7正式版をDLし、インストール できません。どうしてですか? 尚、現象と過程は次のとおりです。 1.「IE7更新プログラムおよび最悪なソフトを削除します」にチェッ  クする 2.インストール中の表示がでた状態から「最悪なソフトを削除して   います」に変わる。 3.再度、「更新プログラムをインストール中」になり、「インターネ  ットエクスプローラーコアプログラムをインストールしています」   になりました。 4.そのときに、たしか「「ieframe.dll」?がコピーできません」と   いうエラーメッセージが表示されたので、再試行を押し、続行   しましたが、再度、同じメッセージが表示されたので、キャン   セルし、そのあと、「インストールを中止しますか?」という   メッセージが、表示されたので、キャンセルし、少しの間   続行状態でありましたが、最後に「インストールできません   でした」という表示になりました。 上記4の状態で、インストールできなくなりました。 使用環境 ・グーグルツールバーは未削除 ・ウィルスバスターは、無効に削除はしていません。 長文でございましたが、よろしくお願いいたします。

• o-jon
  • お礼率72% (458/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>ieframe.dll IE7は保護モード( Vista の新しいセキュリティ機能)があるので Internet Explorer のバイナリ 「IEFrame.dll」 がUSER PROFILE フォルダにおいて拒否エラーが返されるとか(詳しくはわかりません)Vistaではスムースにインストールされるのでしょうが・・・ 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で以前の状態(IE6)に戻します。(本来は「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上部「更新ファイルの表示」にチェックをつけIE7を表示させて「削除」しIE6にロールパックするのですが、まだインストールされていないようなので) 再度IE7をダウンロード、ネット切断し、セキュリティ対策ソフトをオフにしたまま(USER PROFILE とあるので)アドミ権限でログインして、インストールしてみては? (ちなみに私はアドミ権限でなくIE7をインストールできました) アドミ権限でログイン XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し、Administratorをクリックし、ログイン XPProの場合「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Del を二回 >SP2にした上に、IE7正式版をDLし、インストール できません SP2にして再起動しましたか? コピーが終わるまで「キャンセル」はしないで続行すべきでは?(一度「キャンセル」を押しているようですが)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/ie/general/protectedmode.aspx
o-jon
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 再度DLして、インストールしましたら、今度は、何もエラーメッセージも表示されず、無事完了いたしました。 また、今後ともよろしくお願い申し上げます。

o-jon
質問者

補足

早速のレスありがとうございました。 SP2には、再起動して、戻してあります。IE6にも戻しています。 「ieframe.dll」が意味わからず、そのまま続行していいのか どうかわからなかったのでキャンセルいたしました。 再度、参考URLを拝見させていただいたうえで、インストール いたします。