• 締切済み

MCCスマートのキーレスエントリーの電池がなくなってくると

クルマのハザードランプの反応が変わる、とセールスの人が言ってたのですが、どう変わるのですか?クルマを買ったときよく聞いていなかったので知っているかたいらっしゃればよろしく。また、キーの電池の寿命はどれくらいなんでしょうか?クルマは三ヶ月前に購入。毎日乗っています。

みんなの回答

• oanus
回答No.1

ドイツ車と日本車の比較にならないかもしれませんが、数年前に乗っていたアリストは3年と少し乗っていましたが電池が切れることはなかったです。ただ車検の頃ぐらいは少し反応が悪いのではと言う感じになってきました。最近まで乗っていたムーブも3年間電池切れはなかったです。これも同じように反応が少し鈍くなったような気がします。 電池は簡単に替えられますよ。