• ベストアンサー

パックツアーの申し込み方法での違い

こんにちは。 現在パックツアーを使っての海外旅行を計画中です。(ANAハローツアーかジャルパック) そこで教えていただきたいのですが、 旅行代理店を通して申し込む場合と、 自分でインターネットで申し込む場合では何か違いはあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

基本的に同じ商品は同じ内容です。 旅行会社は顧客との接点を増やそうとしているわけで、ネット販売に力を入れようとしているのであれば、キャンペーンでの割引やプレゼントをつけたりすることもあるでしょう。 お客さんによって店頭でパンフレットを見ながら、窓口の担当者と相談して希望のツアーを探したい人もいるだろうし、希望のツアーは自分で決められるので店にいくことなく簡単に手続きを進めたい人もいるでしょう。 その両方に対応しているということです。

mikemikeke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。 旅行会社でいろいろ相談しながら行く場所を決める方もいらっしゃいますものね。 相談したい内容が特になければインターネットからの申し込みで問題ないですね。 お礼が遅くなってしまってすみません。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mon_bali
回答No.2

通販会社やクレジットカード会社から申し込むと大手のパックツアーが5%~8%安くなることがよくありますので、一度調べてごらんになったらいかがでしょうか?「パックツアー 5%off」で検索してみてください。 販売店を持っていないので、その分安く出来るようです。ただし、パンフレットは自分で旅行会社の店頭などで入手する必要があります。 海外旅行なら5%は結構大きいですよ。

mikemikeke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか。。調べてみますっ。 お礼が遅くなってしまってすみません。 ありがとうございました。

回答No.1

イベント的にネット申込者には「旅行グッズプレゼント」や「ポイント加算」なんていうのを見たことはあります。逆に旅行会社によっては店頭申込者に前述のようなことをしているのも見たこともあります。旅行内容自体は変わらないはずです。

mikemikeke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どちらかのほうが特典がつく場合があるのですね。 料金も同じだし、ネットで申し込んだほうが早くて楽だなぁと思っているのですが、代理店で申しこんだ方が良い点などあるのかと気になっていました。 どちらの方法でも大差はないということなのですねぇ。