• ベストアンサー

曲名教えてください。

PUFFYの歌なんですが、だいぶ前にパパパパパフィで歌ってたような気がします。 奥田たみおさんがつくった感じの曲で、たしか彼も一緒に歌ってたような・・・。 あやふやな記憶ですみませんが、心当たりのあるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.3
参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Puffy/ESCB-2140/index.html

その他の回答 (2)

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.2

ほんとに情報が少なすぎです。 テレビ番組ではCDに出してない、だれかのカバーもやったりするわけですから。 歌詞の一部だけでもわかりませんか?

回答No.1

パフィーの曲はほとんど奥田民夫が作っていますよ。 なので、もうちょっと情報がないと特定できないと思います・・・

yukishira
質問者

補足

聞き覚えのある曲だったので、奥田民夫が歌ってた曲のカバーたと思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • PUFFYのカバー?

    お笑いライブで聴いた曲なんですけど 始まる前にいろいろ曲が流れてて その中でPUFFYの曲をカバーして歌ってるものがすごい気になりました。 作った奥田民生さんの声といわれればそれっぽいのですが、そんなアルバム出してないですよね。 誰が歌ってるのか気になってます!アルバムあったらほしいです☆ 知ってる方いたら教えてください!

  • 曲名と誰の曲かを教えて下さい!(洋楽かも)

    今日、コンビニで耳にした曲が気になってしかたありません。 アップテンポな曲で女性ボーカル、サビの部分の『トキオー ラナウェイ~』というフレーズが印象的でした。 Puffyのようにも聞こえましたが、Puffyにしては歌が上手だったような・・・(失礼) どなたか、わかりますか?

  • 槇原さんの曲名を教えて下さい!!

    ついこの前、バイト先の有線で槇原敬之さんの歌が流れていたのですが、なんかいい歌だな~と思い気になりました。 詳しい歌詞は忘れてしまったのですが 一緒に居るときは、いつも自分ばっかりが喋っていて君に喋らせてあげてなかった・・・というような感じの歌詞や 確か歌の最後あたりは、 そんな君に・・・さよならじゃなくてありがとう・・・みたいな歌詞があったと思います。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、 この曲じゃないか?ってのがあれば教えて下さい お願いします

  • 曲名を教えて頂きたいのですが。

    はじめまして。一度だけカラオケで聞いた曲なのですが、「愛してるがいえなくて・・・歌に託すせこい俺・・」こんな感じの歌詞だったと思うのですが。お心当たりのある方回答宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたーい!

    今気になって気になって仕方がない曲(洋楽)があるのですが、どうしても曲名がわかりません。それはよく行くヒップホップ系のクラブでかなり頻繁に流れる曲なのですが、男性の曲です。唯一分かるのは、途中サビの部分で hey ho~と繰り返しうたっています。けっこう前から聞いているので、そんなに新しい歌ではないと思います。かなり調べてみたのですが、一向にわかりません。どなたかこの歌詞に心あたりがある方、ぜひ教えてください!

  • 曲名教えてください

    40年前近い前の曲で,気になっている曲があるのですが,どうしても曲名が分かりません.あんまりヒットはしませんでしたが,フォーク系の唄で,以下のような歌詞があったのを覚えています. 「お酒も飲めない,化粧もしない.そんな君が好きだった」 グループあるはデュオだったような気がしてまして,歌っていた方は「あど」みたいな名前です.漢字だったのか,アルファベットだったのかも覚えておらず,その音だけを記憶しているので,もしかしたら,間違えているかもしれませんが,どなたか,この曲に聞き覚えがある方がいれば,教えていただけないでしょうか.よろしくお願いします.

  • 曲名なのですが 逢いたくても逢えない

    曲名なのですが、2.3日前にTVで聞いた曲の名前がわからず気になっているのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? はっきりとはおぼえていないのですが。。。 あーいーたくてー♪ あえない日はー♪ 見たいな感じの 歌詞で逢いたくても逢えない寂しい感じのバラード系の歌です。 日本語で女性が歌っている歌です。 まだ新しい歌と思うのですが何方かご存知ではないでしょうか? お願いします。。。

  • あの歌の曲名が知りたい

    もう10年近く前になるのですが、 お店から流れてきた歌が忘れられず、今も気になっています。 ・歌の冒頭の辺りやサビで、I love you~I Love you (uh?)~と何度か流れるのが印象的 ・歌の中でgame of loveというフレーズ ・そんなに古い歌ではなく、80年90年代の様な感じ。 (カバーの可能性があるかもしれませんが) ・全く個人的なイメージですが、冬のイメージでした‥ 10年も前で記憶が曖昧ですし、少ない情報ですが心当たりある方、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    1975年頃だったと思うのですが、全日空のTVCMで流れていた曲の題名が知りたいのです。歌ではなく、イージーリスニング系の曲です。あまりにも漠然としている質問だとは思いますが、どなたか心当たりのある方は教えてください。よろしく御願いします。もしかしたらJALだったかも知れないのですが、たぶん全日空だったと思います。 タータラッターン、タン、タータラッタン、タータータータラッタン という感じの曲です。すみません、よけいわかりにくくなってしまったかも知れませんが、よろしく御願いします。

  • 曲名がわかりません

    ずっと曲名がわからなくて気になっている曲があるのですが、どなたか心当たりがあったら教えてください! 自分で音を拾った感じではこんな風だったと思います。 ラ(ド高)(シ♭)ラミ レミファ(ド低) なにかドラマ等のBGMで耳にした記憶があります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう