• 締切済み

ホームページ作成

今度、ホームページを作ろうと考えているのですが、私は初心者で、どうしたらいいのかわからないので、本屋で本を見てきたのですが、そしたら、作成ソフトで作るのとプロバイダを利用する方法があるのが分かったのですが、どっちを利用する方がよいのでしょうか。

みんなの回答

• tom0120
回答No.2

最初は、プロバイダの雛形(テンプレート)からやると、 ホームページの様子。意味がわかってくるので、最初は、それでいいと思いますよ。 慣れてきたら、作成ソフト買えば。(^^ 作成ソフトも、いろいろあるし。

• akuhijrwq
回答No.1

なにをやりたいのですか? 作成ソフトでつくってもいいし ブログサービスを借り手もいいし。 HPをつくるにはサーバーが必要です。 ご加入のプロバイダでサーバーを用意してある場合もあります。

gosupera-z
質問者

補足

回答ありがとうございます。私がしたいことは、大まかですが、環境のことを多くの人に知ってもらうということをしたいです。このような場合はどちらがよいでしょうか。