• ベストアンサー

職場の空調に関して

karasumoriの回答

回答No.2

同じような状況で、私が見たことのある対処法は、天井の噴出し口のところにダンボールで覆いをして、直接風が来ないようにする方法です。 勿論完全に出口をふさぐのではなく、軽くふたをするような感じで、風が左右に逃げるようにするのです。私が見たのは、ダンボールを箱の状態のまま天井に貼り付けていました(多分穴をあけていたのでしょう) 見た目が「いかにも風よけしてます」になっちゃいますけど・・・

yohsshi-part2
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 折角のご回答なのですが、No.1の方のお礼欄にも記載いたしましたが、別の人が寒くなりますので、難しいです。