• 締切済み

pc使いながら加湿したい

今、空調がガンガンに効いた職場で仕事してます。 空調が効きすぎて、風が顔に直撃して (風向きも席も変更不可です)のども肌も乾燥して、 ついに風邪を引いてしまいました。 で、加湿器をおきたいのですが、 PCに加湿器は良くないと聞きますし、 どういうところに注意したらよいのか教えてください。

みんなの回答

• jamitof
回答No.3

まあ直接PCにかけるならともかく そうそう壊れる事は無いですよ。 こんなものも出ているくらいですし(w http://www.e-lets.co.jp/product/kiri_potter2.htm

参考URL:
http://www.e-lets.co.jp/product/kiri_potter.htm
noname#161749
noname#161749
回答No.2

普通に動作中や部屋におきっぱなしのPCなら問題はまず無いですよ、 錆びが問題になるより前に時代遅れになりますから、 注意する点は他の家電製品と同じで、 外から持ち込んだ時(部屋の温度より低い状態)に結露してしまい、 電源を入れた時(AC電源に繋ぐだけで駄目)にショートしたりする場合ですね、 そのような時は1時間ほど放置して結露が無くなった状態になったら使うようにするだけです。

• adelaide
回答No.1

こんにちは! 水道水に含まれるカルキがPCに良くないと聞きました。 以前、わたしの繊細な上司は、煮沸してカルキを飛ばした後の水を加湿器に使用していました。 そこまでやるのも・・・とズボラなわたしは感じて居りましたが・・・。