• ベストアンサー

クレジットカードの番号変更

何枚かクレジットカードを所持しておりますが、 通販などで使用しているので、定期的に(2年に1度ぐらい) 番号を変更することってできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

利用限度額が初期より増えている場合、限度額を下げないように継続での番号変更が必要ですが、手数料がかかります。 利用限度額が増えてなくて初期のままか、利用限度額を気にしないなら、手数料をかけず、新規入会して新しいカードが来たら古いのを解約、という方法が使えます。「今入会するとボーナスポイント還元」など、キャンペーンを狙って入会し直すのがお徳です。

その他の回答 (2)

回答No.3

手持ちのJCBざクラスってなカード案内に暗証番号を変更しましたら 、カード番号も変更になりますって注意書きがありました。 http://www.jcb.co.jp/goriyou/attention.html#henkou ↑でスクロールを下までし、”暗証番号変更後のカードの再発行およびカードのご利用について”ってトコに記述ありいます。 で、質問者も手持ちのカードがIC対応でしたら、暗証番号の変更で カード番号が変るかと。 JCBでそうですんで、他のブランドのICカードでも似たような話なのでは。

noname#151014
noname#151014
回答No.1

変更する事は出来ますが、カードの再発行手数料が掛かります。