• ベストアンサー

誰か教えて!!

二つ教えてほしいことがあります。 (1)お尻の横あたりにデキモノのようなものができてしまいました。赤くなってかゆみがあって、擦ると少し痛みもああります。虫さされかなぁと思ってムヒソフトをつけたら、少しよくなったような気がするけどあんまりかわりません。 (2)足の付け根にしこりのようなものができてしまいました。1年半前くらいに同じようなものが首の斜め後ろあたりにできて、病院に行って薬をもらったけど何かはわかりませんでした。このしこりは触らなくても少し痛みがある時があります。 この二つは何なのか知りたいです、ダンナがいうにはストレスからきてるんじゃないの?というのですが・・・。 知ってる人がいたら教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaznhi
回答No.2

できものの方が細菌感染によるものであれば、足のつけねのシコリはリンパ節の腫張でしょう。 できものの方から治しましょう。急いで皮膚科のお医者様へどうぞ。

その他の回答 (1)

• sun66
回答No.1

こんにちは。 お尻の横のデキモノというのが具体的に何処なのかよくわからないのでなんとも言えませんが、足の付け根や首の後ろあたりの痛みは、リンパ腺が腫れている症状ではないでしょうか? そして、デキモノが水疱状のものだったら、ヘルペスかもしれません。 以前行った病院は何科に行ったのでしょうか?産婦人科か婦人科に行く事をお勧めします。 間違っていたらごめんなさい。