• 締切済み

失恋?苦しいです。 (長文です。

付き合って7年になる彼氏がいました。 住んでいる距離が少し離れているのがあって、(週1ペースで今まで会っていましたが、最近彼のお父様が出張先で倒れまして彼はお見舞いのため月に1回程度しか会えなくなりました。 彼は現在うつで療養中のため会社を休んでで泊り込みでお父様の看病をしているそうです。 会う事はできなかったですが体調など心配なので挨拶程度のメールは毎日もらっていて、電話は週に1回だけですがしていました。 お互いいい年ですし、結婚も考えつつ両親に挨拶をして近々一緒に住む予定でした。 ですがつい最近、うちの親に彼から電話があり、「もう一緒に住むことはできない、ごめんなさい」と言われたそうです。 その日の夜から電話が繋がらなくなり、メールも返事が返ってこなくなり 次の日には携帯が解約されていました。 連絡手段がすべて途絶えられ、唯一繋がったPCメールは別れとも取れるような取れないような文が書いてあるのみでした。 ただ「落ち着いたら連絡します」の一言にすがって今でも正気を保っていますが、どうにもならないくらい辛いです。 仕事にも支障をきたしてますが休むとそれ以上に皆に迷惑がかかるのでそれも出来ません。 仕事中ふとしたことで涙がぼろぼろ出てきます。 彼は繊細な人なので、今までの私の我侭や将来のこと、会社のことなどでうつになってしまったと言います。それに重なるようにお父様の病気も。 音信不通になる寸前まで他愛もないメールをしていたのに。 こんな決断をしなくてはいけないほど苦しめていた自分が本当に憎いと 今となっては遅いかもしれませんが深い自責の念にかられています。 このまま連絡がくるまで待ちつづけてもいいのでしょうか。 また彼が戻ってきてくれる希望はあるのでしょうか。 毎晩彼が迎えにくる夢を見ては朝から号泣しています。

みんなの回答

noname#23889
noname#23889
回答No.3

嗚呼、それは辛いですね。 でもね、必ず戻ってきますよ。 そう思います。 お父さんの病気とかがあって、お金もかかるし、一緒に住むことが困難になったんじゃないでしょうか。 さらには、その事があって、そうとう自暴自棄になっているような気がします。 一つの事で、全ての事が駄目になるような錯覚に陥る。 今はそういう時期なのかもしれません。 7年間も付き合ってきた歴史があるのですから、必ず戻ってきますよ。 彼氏が戻る場所は、貴女だと思いますよ。 頑張って。

hinana22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が大変なことを解っているのに会いたいとか我侭を言っていた自分が 本当に嫌になります。 離れてみて彼の存在の大切さが本当によくわかりました。 transcさんの言う通り、彼が帰ってくることを信じて待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-78
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

7年という長い付き合いだけに、本当に辛いですね。 これからという時ですからなおさらだと思います。Sopnie518さんの回答も参考になると思いますよ。ただ今の状態だと自分がダメになってしまうのでは・・・だったら一度彼に会いに行ったらどうでしょうか。彼がうつ病になっていることが気になりますが。別れを告げ、苦しんだと思う彼にとって心の支えになれないでしょうか。  待っているのはとても辛いことだと思います。行動に移すことで、今の自分の気持ちを落ち着かせないと、後で冷静に対応できなくなると思います。自分が冷静になれば、今後自分が彼に対して出来ることが見えてくるはずです。7年も付き合ったのですから、彼の事を一番分かっているのは、hinana22さんなのですから。頑張ってください。

hinana22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一人になりたい、ということですべての連絡手段が途絶えられてしまいました。 お父様が入院されてる病院がある県名はわかるのですが、彼が住み込みで看病している所の住所まではわからず、会いに行くことは難しそうです。 会いに行って一言伝えたいのが本心です。 一番わかっているはずが今の一番の負担になっていることがとても情けないです。 彼が戻ってきてくれることを信じてがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59607
noname#59607
回答No.1

苦しいですよね。 第3者なので両方の立場に立って考えてみました。 「彼は繊細な人なので」っとおっしゃっていますよね。うつで仕事も休職中でお父様の看病もなさっている。 自分が彼の立場だったら? あなたと結婚してあなたを幸せにできるだろうか?と考えますねぇ。収入もなく病気のお父様もいらっしゃる。きっとあなたに負担がかかることを申し訳なく思うし男として情けなく思うかもしれません。 あなたのご両親もそのような状態の彼との結構に同意なさるでしょうか? そういった事を考えて彼としては苦渋の選択だったのではないでしょうか? それでもあなたは彼の事が好きだと思うので自分が仕事して、看病手伝ってと思われるかもしれませんが、実際には簡単なことではないです。 今は、彼の病気とお父様の病気の様子を見る意味で少し時間をおいではいかがでしょうか? その間に自責の念に駆られているわがままだった点などを改善されて自分に磨きをかけていてください。 彼は「落ち着いたらまた連絡します」とおっしゃっているのですから、その時に暖かい笑顔で迎えられますように。

hinana22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Sophie518さんの仰るとおり相手の立場になって物事を考えることができなかったのがそもそもの始まりだと思っています。 親族に、彼のお父様と同じ病気で入院している者がいますので、看病の大変さというものは本当に大変なものだと実感させられます。 しばらくは様子を見てみようかと思います。 今のままの私じゃまた同じ事の繰り返しですから彼に再会できることを願って悪い点は直し、自分に磨きをかけて頑張っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わがままでしょうか?

    つきあって1年1ヶ月の彼がいます。 つきあい始めたときから、彼のお父様がガンで入院されており、その看病のため、ゆっくりとデートしたことがありません。 3時間以上一緒にいられたのはこの1年で3回ぐらいしかありません。 先日、彼からお父様の体に転移が見つかったと言われました。 詳細は不明ですが、転移したのですから状態は悪いのだと思います。 彼にはしばらく会えないといわれました。 お父様の状況によって、今までも「しばらく会えない」といわれることが度々ありました。 これからクリスマスもあるし、1日中会えなくてもやはり会いたいという気持ちがあります。 たとえ何もイベントがなくても、好きな人と会いたいという気持ちは同じです。 会えなくても、「いつも会えなくてごめんね」とか言ってくれればまだしも、放っておくと電話もないしメールだってあまりきません。 いつまでなのかもわかりませんし、もちろんそんなこと彼に聞けませんし。 やはりこういう時は連絡がなくても会えなくても、そっとしておくのが彼女というものでしょうか? 少しでも会いたいと願うことはワガママですか?

  • 「やり直そう」と言うタイミングが分かりません

    長文になります。 私:23歳 会社員 彼:29歳 自営業(家族看病の為休業中) 半年前に、3年間付き合っていた元彼から連絡がありました。 彼のお父様が病気で余命半年と宣告されたとのことでした。 彼自身、弱音を吐ける人が周りにいない為私に連絡をよこしてきたのだと思いました。 私自身、彼からもう連絡はないと思っていたので驚きました。 というのも、 去年秋に私が「どうしてもやり直したい」と彼に言った所 「お前のことはそういう風に思えない。 というか別れてから思わないようにしてきた。」 とはっきり断られていて、 それから全く連絡をとっていなかったからです。 ちなみに別れた直接の理由は ひたすらに色々頑張っている彼を、 私が自分の寂しさに堪えかね応援し続けることができなくなった、 というようなものです。 彼には彼にとって大切なものが沢山あり、 自分はないがしろにされていると思うことが多々あったためです。 これは当時私がまだ学生だったこともあり、 子供な考えだったなぁと今となっては恥ずかしい限りです。 その後、やり直したいと泣いてせがんだ自分も 自己中極まりなく情けないです。 彼はとてもご家族を大切になさる人で、 付き合っていた頃から彼のそういう所を私は心から尊敬していました。 それだけに、彼の心痛は推して知るべしという感じでした。 それから彼とはちょくちょく連絡をとるようになり、 彼が看病の合間をぬって少しでも会える時は会う、 というような関係になっていました。 多くても週に一回、週に二回、数時間程度です。 (彼は看病のため休業し各地にあらゆる治療法を探しに行ったり 薬をもらいに行ったり等していました) 連絡を取りだしてしばらくしてから、 彼もお父様のことを前向きに考えられるようになり ある程度心に余裕が出てきたのかな?という時期のことです。 今年初夏のことです。 彼に 「お前のことが好きだ。 やり直したいと思ってる。 俺自身今はこういう状況だから、 今すぐどうこうしてほしいとかではないし 付き合ったとしてもどっか一緒に行ったりとか 毎週会ったりとかは難しいけど…。」 というようなこと言われました。 私自身そんなことを言われると思っていなかったのと、 彼の現状を考えると今付き合っても彼に負担をかけたり バカなわがままを言ってしまいそうで、 また彼自身もこういう状況だし 心細さや不安からの彼の一時の感情なのではないかと思い しばらく考えたいとお断りしていました。 しかしそれからも、 「お前が支えてくれてるからなんとかやってこれてる」 など言ってもらい、好きだという言葉も何度ももらいました。 「お前を誰かにもっていかれたくない」 ともよく言っていました。 先日、彼のお父様がお亡くなりになりました。 私はお父様とお会いしたことはないし彼と付き合っているわけでもないので お通夜等も行かないほうがいいかと私は思っていましたが、 彼に来てほしいと言われお通夜のみ参列しました。 お通夜中は300人を越える参列者で、 彼は長男でもあり参列者への挨拶回りも大変そうで話すことはできませんでした。 お通夜が終わった後、彼が真っ先に電話をくれたというのは 私だったそうです。私は運転中の為出れなかったのですが… その後何度か電話で話していますが 彼は 「やれることはやった」という想いがあるようで 思ったほど落ち込んではいませんでした。 それでもやはり疲労困憊、憔悴しきっている様子ではあります。 私自身、この半年を経て彼と人生を共にしていく覚悟がある程度つきました。 (私は結婚を考えられる人としかお付き合いしないというスタンスです) その為、彼からの「やり直したい」という言葉にも慎重になっていました。 彼とは3年付き合って別れたので、(その間にも別れ→戻るというのが何度もあります) 本当にうまくやっていくことができるのかという想いもあります。 しかし、今彼とやり直すと一度決めたら同じ墓に入る覚悟です。 恐らく彼も同じ想いではないかと。 3年の間に色々あったことを含めて「やり直そう」と言うことは 相当な決意を要するものだからです。 そこでお聞きしたいのですが、 一度私がお断り(考えたいと返事)している以上 彼に「付き合ってください」というタイミングがわかりません。 付き合っているという肩書きがないだけで 事実上付き合っているような空気ではあるのですが… ましてや今はお父様が亡くなられて手続きや訪問客の対応に追われている中で こういうこと話すのは空気読めてない感じでしょうか。。 来月半ばに彼の誕生日があるので、 その時に話すか四十九日が済んでから話すべきか すぐにでも話すべきか迷っています。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 失恋? どうすれば、よろしいのでしょうか?

    恋愛経験があまりありません。 数年間思い続けた女性と2カ月ほど前にアドレスを交換して、週に2~3回ほどメールを交わしながら、先日約束して公園で会いました。とても控えめな女性ですが、彼女は自分のことを良く話してくれて、いい雰囲気になりました。最後、自撮りをするような形で一緒に写真を撮りました。そのとき私は、うれしさのあまりに調子にのって、頭をくっつけて腰に手を回してしまいました。写真を撮ったあと、彼女は「またメールください」と言いながらも慌てるように帰っていきました。 その後「会ってくれて、ありがとう」とメールを送りましたが、返事は来なくなりました。あり得ないことをしてしまったと、とても後悔しています。 私は、どうすれば、よろしいでしょうか? 電話やメールをするとすれば、どのような内容にすればよろしいでしょうか? 職場が変わったので、今は会えません。 もう来ないだろうと感じながらも、連絡を待っていますが心苦しいです。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 失恋って何でこんなに辛いのか…(長文です)

    3ヶ月付き合って先月彼女に振られてから1ヶ月経ちますがそれ以来毎日ふと彼女を思い出してしまい毎日本当に辛いです。 時間が解決してくれると思って日々過ごしていますが解決するどころか、一緒に通った道や待ち合わせをした場所やお店に近づくと胸が締め付けれれて苦しくなり情けないと思いますが涙がポロポロと出てきて別れてから泣かない日はありません。 通勤時や仕事中寝る前等考えてみると一日の半分以上は別れた彼女【特に笑顔を思い出してしまって(泣)】のことを考えている感じです。 付き合っている時も愛情の温度差は正直感じていました。 自分は愛情表現を態度だけでは無く言葉でも良く示す感じですが、彼女は言葉には余り出さない感じで本人もそう言っていました。 しかし一緒にいる時は好きだと言ってくれるしメールなどでも 「これからもずっと側にいてね」とか 「こんなに好かれて本当に幸せ」等 時折見せてくれる言葉がめちゃくちゃ嬉しく付き合って2ヶ月目位までは本当に幸せでした。 丁度その頃に彼女が体の調子が悪くなり1週間位仕事を休んだ時期辺りから今までとは何か様子が違う感じになって来ました。 体調の悪化と家庭の事情で忙しくなったのも重なり彼女自身が疲れているなって感じだったので自分も毎日メールや電話で励ましていましたが彼女からのメールの返事や電話の返事も遅くなりがちになり自分も不安に感じ始めて 「俺のこと好き?」とか 「会いたいと思う?」 など聞いたりしてしまったのも今考えるといけなかったな~と反省しているんです。 彼女は以前大病を患っていたので今回の病気で親からも仕事以外の外出禁止令が出て後半の一ヶ月では会った日が別れた最後の日だけでした。 彼女の体調不良と家庭の事情が起こる前は本当にうまく行っていたので今でもこの別れが自分の中でうまく処理が出来なくて。 正直自分は変わっていて一泊二日の旅行で帰り際に急に寂しくなって付き合っているのに我慢できず自然と涙が出て泣いてしまったり。 彼女にはまたいこうねと慰められて。 別れるわけではないのに泣いたり、こんなこと今まで経験が無く、付き合いは浅かったけど彼女のことが好きで好きで仕方有りませんでした。 別れる前日までは電話とメールはほぼ毎日していてその日は今までだったらメールも電話も出れない場合は必ず後で返信なりがあったのですがその日は無かったので心配になり彼女からの返事が無いのに2~3回電話とメールをしてしまい「どんなに忙しくても返事くらいは出来るでしょ?」 みたいな自分は初めて彼女に対して、キツイ感じのメールと留守録をしてしまったんです。 そしたらすぐ彼女から「ごめんなさい」とメールがきてその日は終わったんですが次の日の朝に 「別れた方がいい。あなたの望むような人間にはなれない。さようなら」 とメールがきたんですが、大事なことは会って話をした方がいいと彼女も了解してくれ会って話をしました。 彼女曰く別れの原因はあなたではなく彼女自身にあり、今の状況では自分の事で精一杯であなたの事まで気を回す余裕がないと。 友達の関係だったら連絡は毎日ではなくいつでも気が向いた時で良いと思うけど彼氏の場合はそうはいかないし、自分はそれでも良いと彼女に言ったんですがそれでは付き合っている意味が無いし別れた方が良いと言われ彼女の負担が少しでも軽くなるならと受け入れました。 彼女からは嫌いになった訳では無いけど、でも付き合い始めの時よりかは気持ちが薄らいだとも言われました。 今まで毎日連絡を取り合っていたので、はい明日から連絡しないようにと出来る自信が自分には無かったので彼女のいる前でメルアドと携帯番号は削除したのですが彼女は私は削除しないよって感じでその日は別れこの恋は終わりました。 別れてから色々と考えて彼女にとって自分は重い存在になっていたんだと反省しています。 好きで好きで仕方なくても、ある程度気持ちは抑えぎみの方がいいんでしょうかね? その前の彼女は重くなっていいくらい私の事を考えて見たいな感じの人でした。 正直、自分の恋愛感の影響を与えてくれた一人なのですが今回は裏目に出てしまった感じがします。 合鍵は彼女が持っているし(忘れているのか自分と連絡を取りたくないのか分かりませんが)その内彼女から連絡が有るんでは無いかと思い続けるバカに良い薬って時間と次の恋愛になってしまうんですかね?

  • 失恋(長文です)

    付き合い始めて3ヶ月ぐらいに彼女から急に「忙しくなるから会えなくなり、あまり連絡できなくなる」とメールで言われました。その時、僕は大体理由を分かっていたので、納得しました。 しかし、僕がメールを送って、彼女から返ってくるのは、2,3日後だったり全く返ってこなかったりしました。そこで、このままじゃダメだと思い、電話で連絡を取り「今、僕らは携帯でしか繋がりがないので、もう少し連絡しよう」っと言いました。その時、彼女は納得してくれたのですが、それ以降も連絡が来ない時期が続いたので、電話で連絡を取り少し怒り口調で話してしまいました。それを聞いた彼女は「恋人同士の関係を続けるのは辛いから、友達になろう。そして、お互い忙しく無くなったらまた付き会おう」と約束をお願いされたので、このままの関係を続けるのはお互い負担がかかってしまい、変な方向に進んでしまいそうだったので、了解しました。そして、僕からも一つ守ってもらい約束をしました。それは、「もし暇な時間ができたなら会おう」と約束しました。 それから3週間後になっても何も無かったので、彼女に連絡を取りました。すると、「今、友達と買い物に出かけてる」とメールで返って来ました。その日、僕が忙しい日だということを彼女が知っていたので、誘ってくれなかったのだと思います。その彼女から返って来たメールの後に「友達と用事が済んだら会わないですか?」と聞くと、彼女から「今なら、友達が少し待ってくれるので、少しだけだなら話し出来るよ」とメールが返って来たので、急いで彼女の元に行きました。 そこに到着すると、待っていたのは彼女と前付き会っていた元彼でした。「何故、元彼といるん?」聞くと彼女は「買い物に誘われたから」と説明はそれだけでした。その言葉を聞いたのと元彼といる現場を見た驚きを隠しきれず自分の理性が無くなり、酷く怒鳴ってしまいました。デート中に元彼から何度か電話がかかってきていたこともあったので、元彼の存在が気に食わなかったのもあったのかもしれません。そして、その後彼女は僕の事を引いてしまい...彼女から「もう僕とは前みたいな関係に戻れない」と言われました。 こうなった原因は、僕の怒鳴ってしまったのが大きかったのかもしれません。しかし、彼女の約束なんだったのでしょうか。こういう行為をした彼女の気持が分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。 他の別れる原因として、以前から彼女は僕に気づいて欲しい事がありました。 それは、1駐車場の車の中でイチャイチャすること(本番はしません)。2並んで歩くのではなく、一歩前に歩いたり、店に入るときは先に入り口に向かいドアを開けたりしてました。ずっと一緒に並んで歩きたかったみたいです。これらのことに、彼女は不満があったみたいで、それに気づいてあげられなかったのも原因だと思います。

  • 失恋(長文です)

    失恋しました 付き合い始めて3ヶ月ぐらいに彼女から急に「忙しくなるから会えなくなり、あまり連絡できなくなる」とメールで言われました。その時、僕は大体理由を分かっていたので、納得しました。 しかし、僕がメールを送って、彼女から返ってくるのは、2,3日後だったり全く返ってこなかったりしました。そこで、このままじゃダメだと思い、電話で連絡を取り「今、僕らは携帯でしか繋がりがないので、もう少し連絡しよう」っと言いました。その時、彼女は納得してくれたのですが、それ以降も連絡が来ない時期が続いたので、電話で連絡を取り少し怒り口調で話してしまいました。それを聞いた彼女は「恋人同士の関係を続けるのは辛いから、友達になろう。そして、お互い忙しく無くなったらまた付き会おう」と約束をお願いされたので、このままの関係を続けるのはお互い負担がかかってしまい、変な方向に進んでしまいそうだったので、了解しました。そして、僕からも一つ守ってもらい約束をしました。それは、「もし暇な時間ができたなら会おう」と約束しました。 それから3週間後になっても何も無かったので、彼女に連絡を取りました。すると、「今、友達と買い物に出かけてる」とメールで返って来ました。その日、僕が忙しい日だということを彼女が知っていたので、誘ってくれなかったのだと思います。その彼女から返って来たメールの後に「友達と用事が済んだら会わないですか?」と聞くと、彼女から「今なら、友達が少し待ってくれるので、少しだけだなら話し出来るよ」とメールが返って来たので、急いで彼女の元に行きました。 そこに到着すると、待っていたのは彼女と前付き会っていた元彼でした。「何故、元彼といるん?」聞くと彼女は「買い物に誘われたから」と説明はそれだけでした。その言葉を聞いたのと元彼といる現場を見た驚きを隠しきれず自分の理性が無くなり、酷く怒鳴ってしまいました。デート中に元彼から何度か電話がかかってきていたこともあったので、元彼の存在が気に食わなかったのもあったのかもしれません。そして、その後彼女は僕の事を引いてしまい...彼女から「もう僕とは前みたいな関係に戻れない」と言われました。 こうなった原因は、僕の怒鳴ってしまったのが大きかったのかもしれません。しかし、彼女の約束なんだったのでしょうか。こういう行為をした彼女の気持が分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。 他の別れる原因として、以前から彼女は僕に気づいて欲しい事がありました。 それは、(1)駐車場の車の中でイチャイチャすること(本番はしません)。(2)並んで歩くのではなく、一歩前に歩いたり、店に入るときは先に入り口に向かいドアを開けたりしてました。ずっと一緒に並んで歩きたかったみたいです。これらのことに、彼女は不満があったみたいで、それに気づいてあげられなかったのも原因だと思います。

  • やり直せる可能性はありますか?(長文です)

    私には付き合って5か月の彼氏がいます。 私より7つ年上の社会人です。 私たちが付き合ってから1か月が経ったころ 彼氏のお母様のガンが発覚し 彼はよくお見舞いのために実家に帰っています。 お母様は入退院を繰り返しているらしく 彼は週末には必ずとは言っていいほど帰っています。 彼氏はもともとメールが好きではなく メールの頻度は週に1、2回 電話は2~3週間に1回ぐらいでした。 お母様の具合のいい時は毎週末のように会っていましたが お母様の具合が悪くなり始めてからは月1ほどしか会っていません。 (彼が実家に帰ってしまうので) 私はいつも 「看病気をつけてね」 と言って待っていました。 一度不安になって 「私と別れたいの?」 と聞いたところ 「そんなこと思ってないよ」 と言われました。 今回もまた私が勝手に不安になってしまい 「連絡ないってことは自然消滅したいってことなの?」 とメールで聞きました。 そしたらしばらくしてから 「俺はあまりにも忙しくて会えないし、悪いからもう会わない方がいいと思う」 というメールが来てしまいました。 慌てて連絡しましたが彼からの連絡はない状態です。 私はなんであんなことを言ってしまったのだろう… 彼が大変なのになんて思いやりがなかったんだろう… と深く反省しております。 彼のお母様は今も意識不明の状態らしく 彼には私のことを考える余裕がない状態です。 私はこのまま別れたくありません。 もっともっと一緒にいたいと思っています。 彼は最後に会った時に 「俺のこと好き?」 「俺は○○のことすごく好きだよ」 と言ってくれていました。 なので気持ちが冷めたわけではなさそうなのですが… あと彼は浮気をする人ではないので 他に好きな人ができたわけでもなさそうなのですが… 彼の言葉は別れたいということですか? それとも距離を置こうということでしょうか? 本当に別れたくないのでどうにかして危機を回避したいです… 何か別れずにすむ方法はないでしょうか? 乱文失礼しました… 泣きながら書いており混乱している状態です。 何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 気になる人がいます。長文です

    普段なかなか好きな人が出来なくていました。 そんな中最近やっと気になる人が出来ました。 知り合ったのはもう3年前くらいなのですが、最近連絡を取り合い2人で会うことになりました。 始めはなんとも思っていなくて、ま~暇だし行ってみるか!!程度でした。 その人と2人で飲みに行ったとき、昔の恋愛の話とかを色々しました。 その人は束縛する人は嫌と言っていました。 メールを毎日したり毎日電話したりするのは理解出来ない的なことを言っていました。 週1回会ったりするのも分からないそうです(笑) 友達との付き合いも大切にしたいそうで。。 私はすごく淋しがり屋なので、もし好きになってしまった場合すごく淋しい思いをしそうで怖いのですが、すごく気になる存在になってしまいました。 帰り際、『また機会が会ったら飲みに行こうよ。今度は友達も一緒でもいいから。また連絡します』と言っていました。 その日バイバイをしてから相手から『今日はすごく楽しかったです。また行きましょう』とメールをくれました。 すごく嬉しかったです!!! そのメールに対して返信をするとそれからメールはなくなりました。 それから一週間経ちましたが何も連絡はありません。 元々くだらないメールしたりとかはなかったので仕方ないかな?とは思うのですがすごく淋しいです。 束縛されるのは嫌って言っている人にメールしたりとかって迷惑ですよね?? また会いたいです>< てか友達も一緒でいいからって発言自体もう恋愛対象ではないのかもですが・・

  • 失恋したけど・・・(長文です)

    書き込みが長くなってしまったので下の回答に続きを載せました。 私は今大学1年生です。 一週間前に1ヶ月ちょっと付き合った彼氏(二つ上の先輩)に振られました。 私たちは同じ大学のサークルで出会いました。 最初私が気になりだして去年の9月ごろからメールを始めました。 11月の終わりごろ長電話をしてそのとき、彼の過去の経験を聞きました。 彼女に浮気をされたそうです。 夜も眠れずに車の中で寝たり、泣きながらバイトをしたというつらい過去を話してくれました。 私は「この人には絶対そんな思いをさせたくないな」と心から思いました。 ある日彼から遊びに行こうと誘われ初めて2人で遊びました。 ほとんど毎日メールするようになり私は自分の気持ちが抑えられなくなってしまい 2回目二人で遊んだとき私から告白しました。 しかし、過去のことがまだ引っかかるようで 「まだ付き合う決心ができないから待ってて」と言われました。 そして次の日OKをもらい付き合い始めました。 最初はほとんど一緒にいて幸せだったんですが だんだん彼の態度が付き合い始めたころと変わってきたことに気付き始めました。 私は初めて付き合ったこともあり、自分の気持ちを全く話せずにいました。 どうしてわからないことがいっぱいありぎました。 シャイということも会ったのか彼も自分の気持ちを話してくれませんでした。 私はだんだん不安になってきて一緒にいるときもそのことばかり考えてしまってました。 お互いはなし下手なこともあり電話しても会話が少ない&楽しくなく5分10分で終わってしまい 会ってもあまり会話がありませんでした。 遊びに行くときもいつもどこに行くか決まらなくて 優柔不断の二人でした。 それでも私は会話がなくても一緒にいれるだけで幸せでした。 続きは回答のところ↓

  • 失恋してしまいました(長文です。)

    先日、約5年付き合った人に振られてしまいました。 何回もケンカしてはやり直しの繰り返しをしていたのですが、最後は、くずとか死ねとか散々言われて終わりになってしまいました。元彼とは、機嫌が悪くなるとすぐ怒りだし別れ話がでるので、なかなか思った事も言えず、相手の様子を伺いながら付き合っていたような感じです。過去に浮気もされてしまいました。 それでも、共通の趣味があり楽しく一緒にいたいと思い、何度もやり直していました。やさしい面もあり、メールや電話はほとんど元彼からしてくれます。 ですが、何度も別れ話が出てその度に体調を崩してしまうあたしを見て友達も別れてなよとみんなに言われました。あたしも別れなければならないと思いがんばって昨日、元彼を着信拒否しました。(ですが、メールはまだ拒否できないでいます・・・) それでもメールや電話がくるのを期待していて自分でも嫌になってきます。何回も携帯を見ては落ち込むの毎日です。どうしたら忘れられるのでしょうか?毎日友達に話を聞いてもらっているのですが、本当にとても申し訳なく思ってしまいます。どうにか立ち直りたい・・・夢にも出てきて全く寝ることができず、会社に言ってもボーっとしてしまいます。 乱文で大変申し訳ありませんがどなたかご助言お願いします。