• ベストアンサー

生理中に産婦人科に行っても大丈夫ですか?

イボみたいなのができて、痛いので明日あたり産婦人科に行こうかと思っています。 ですが、火曜日から生理が始まり、まだ終わっていません。 やはり生理中に行くのは先生にとっても迷惑でしょうか? 終わるまで待った方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakya0323
回答No.4

私も気になって生理中には一度も行ったことなかったのですが、 出産を経験して思うことは、全然気にすることない。ということです。 産後の入院中とかは当然出血してますが、先生が普通に診察しますから。看護婦さんも気にしてないと思いますよ。 診察前に一言「生理中です」といえばいいと思います。 たぶん内診の部屋にティッシュとかあるかもしれませんが、 用意していった方がいいかも、ですね。 早めに受診したほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

• weton
回答No.3

質問者様が嫌でなければ全然OKです。 産婦人科の先生は、生理でも診てくれるしそれが仕事ですから気にしないで大丈夫です。 もし、早く診てもらいたけど、生理が気になるようなら病院へ行く前に膣内洗浄をしてから行っても良いかと思います。 私は、生理終わりがけの時は膣内洗浄して産婦人科へ行った事があります。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 仕事ですからね、迷惑なんてことはありませんよ。患者さんによっては生理中に診察しなければ意味がないこともありますから。 ご本人が生理中でもよければそれでいいですよ。

• eyesto
回答No.1

生理中でもOKですよ!はじめに生理中ですが…と言えばそのつもりで診察してくれます。 早めに行った方がいいと思います。