• ベストアンサー

執拗なアプローチに困ってます

現在チャットで知り合った静岡に住んでいる遠距離恋愛中の彼女がいるんですが 最近、Mixiで他の女性から怖いくらいにアプローチを受けています。 その内容なんですが、「付き合ってくれないと静岡に住んでる友達に彼女を孕ませる」等、脅してくるんです。 話しかけられる度に冷たい言葉で突き放してるんですが諦めてくれなくて… こういうのはどうしたらいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.5

どうやら相手は「ネットストーカー」ですね。 返答からしますと、どうやら相手は彼女さん本人と所在地は特定しており、しかも接触済み、って事でしょうか? 彼女さんがキスを強要されたのが事実であれば、事はもうストーカーとして警察に相談可能です。 相手の行為はメールやmixi上でも付き合うことを「強要」してきており、また「彼女に危害を加える」と「脅迫」です。 また彼女がキスを無理矢理されたのであれば、たしか強姦か強制わいせつにあたるのではと。 今までの相手から届いたメールやメッセージを全て保管し、プリントアウトした上で、警察のストーカー相談窓口に行くか、もしくは警視庁のサイバー犯罪対策へ相談される事をおすすめします。 http://www.npa.go.jp/cyber/ なお、その前に必ず彼女さんに本当に被害にあったのかどうか、確認をとる事とともに、本当に被害にあっているならば警察に相談に行くことを伝え、彼女さんに了解を得ておいてください。 猥褻罪などで警察にいくならば、親告罪ですので被害者当人である彼女さんが訴えなければ受理されません。 相手に個人情報を安易に伝えない、またそれと分かるような事は書かないことです。 それとこれは苦言ですが、いくら会員を限定されているmixi内であっても、会員数はそれこそ日本最大なのですから、mixi内でのやりとりは決して内輪な話ですむものではありません。 個人情報は安易に相手に伝えない、またそれと分かるような事は書かないのが肝心ですよ。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/cyber/
peacock_00
質問者

お礼

個人情報は全く書いた覚えがないんです 相手がどうやってそれを知ったかもわからないし。 キスした相手は前から彼女のことが好きだったみたいで… 実は自分も全てを把握してるわけじゃないのでどうにも曖昧なとこが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.10

再びNo5です。 Aを女性と断定している理由がmixiのプロフィール画像のようですが、これは好きな画像をアップすることができるので、特定材料にはなりません。 また、登録している個人プロフィールも好きなように設定できます。 ご自身もmixiをしているのですから、分かっておられるかと思いましたが・・・ 文章や一人称が女性っぽいから、というのも無しです。 男性でもネット上では女性として振る舞える人(いわゆるネカマ)は大勢いますし、またその逆(ネナベ)も当然多いですよ。 で、申し訳ないですが、段々とそのABともに遠距離恋愛中の彼女さんの自作自演にも思えてきたんですが・・・ その彼女さんとはネット上でしかお付き合いないのですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

気になった部分だけの書き込み失礼します。 mixiの顔写真なんて、適当に載せれば大丈夫なのでは? 猫とか風景とか、関係ない写真でもプロフィール用で載せられると思うのですが。 画像なんてどっかから拾ってくれば充分じゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.8

No5です。 自分もNo.7の方と同じく、ABが繋がってるのではと憶測しています。 個人情報を書いた覚えはないとの事でしたが、日記やコミュニティなどに書き込んだ、近くの建物や店の事や場所などから特定できたりするもんです。 で、結局貴方自身はどうしたいのでしょう? Aを拒絶し、彼女さんを守りたいのですか? どうしようどうするどうしたら、と思ってても何も解決しません。 まず彼女さんと連絡を取り合って、彼女さんの状況をしっかりと把握すること、また貴方の状況も隠さず伝える。 そして彼女さんがどうしたいのかを確認。 Bに付いても知り合いなのかどうかを確認する。 Aからの連絡は全て保存、返答は「これ以上続けるならば然るべき措置をとらせてもらう」と警告をだし、以降一切返答しない。 そして直ぐに警察のストーカー相談窓口に相談。その時Aからのメールなどをプリントアウトしたものを証拠として提出(メールはヘッダも付けて) 同時に彼女さんにも警察に相談にいってもらう事。 また、いつでもお互いに連絡できるようにしておく。 自分の身を守る事ができるのは自分だけです、結局。 今あなたが動いて彼女さんを守らないでどうしますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97351
noname#97351
回答No.7

No.1です。 ちょっとお礼を読んでいるうちに不思議な点が出てきたので考えてました。 まず、付き合ってくれと言ってくる女性(以降Aと呼びます)はあなたと付き合うことが目的ではなく、あなたと彼女を別れさせることが目的のように感じます。 付き合って欲しい人を脅してまで付き合ってもらおうと考える人間はなかなかいないです。 ましてmixiで顔もわからない、話したこともないのにいきなり付き合ってくれっていうのは違和感を感じます。 そして、彼女に無理やりキスした男(以降Bと呼びます)は彼女に好意を持っていたのですよね? 仮にあなたがAと付き合うと言ったところでBの目的が彼女と付き合うことだったらあまり意味はないと考えられます。 以上の理由からAの目的はあなたと付き合うことではないと推測しました。 こうは考えられませんか? Bはあなたの彼女と付き合いたかったが、うまくいかないので、友人であるAに相談した。 そして、Aはとりあえず彼女とあなたを別れさせようと考えた。 Aは何らかの方法であなたをmixiで発見、別れさせるために自分と付き合ってくれと言い始めた。 どうでしょう?思い当たる節はありませんか? あと、Aは本当に女性ですか?マイミクとかいますか? あくまで推測ですが、AとBは同一人物かもしれません。 女性のふりをしているだけかもしれません。 それに彼女はBとは面識があるのですから、Aが何者かを突き止めることも不可能ではないです。 全然根拠のない推論ですが、ちょっと思いついたので書かせていただきました。 しかし、いずれにせよ、彼女に差し迫った危険があるなら早く彼女のところに行って守ってあげてください。 あとは他の方がおっしゃるように警察に通報しましょう。

peacock_00
質問者

補足

それも考えました でも、当たり前ですが確実ではないんですよね Aは本当に女性だと思います。 Mixiに顔写真のせていましたので。 彼女の所に行くといっても学生の身でしてあまり機会がないんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riratoro
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.6

明らかにストーカーですね。 私自身ストーカー被害に多々あっているので、心情お察しします。 mixi管理人に報告・連絡拒否 警察に相談・被害届け提出 …正直に申し上げて、mixiは警告程度、警察はまず何もしてくれないと思います。ですが、事実として報告は必要ですので必ずしておいて下さい。 迷惑である、という事をはっきりと告げたら連絡の一切を拒否。 ストーカーは例え冷たい言葉であれ、言葉をかけてもらう事、相手をしてもらう事に喜びを感じ、しつこく付きまとってきます。ですから「無視」はとても有効な手段です(これは長期戦になる事が多いですが、それでも永遠と無視を通して下さい) それでも尚付きまとってくる場合、住所などを知られていて危険な場合はネットストーカーに強い探偵がいますので、お金はかかりますが、協力を要請して下さい。ネットに強く、海外のサーバーを経由して自分の犯罪を隠すような悪質ストーカーでさえも所在をつきとめる事が可能でした。

peacock_00
質問者

補足

Mixi管理者に連絡はしました 警察にはこれからしようと思っています 無視を心がけているのですが 彼女をレイプするやら殺すやら出てくるとつい返事してしまうんです 実際会っていますしただの脅しで受け取れないんです 探偵ですか。 学生の身なんであまりお金は持ってないんですが 最終手段として考えておきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23618
noname#23618
回答No.4

警察行ってもおかしくない事態だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.3

とりあえず、mixi運営管理者に通報したらどうでしょうか?? http://mixi.jp/inquiry.pl それでも駄目なら、一度mixi退会すれば、どうでしょう?? そして、マイミクからまた誘ってもらうとかは? 今度は違うニックネームと名前で。 その女が住所知ってるのは、ハッタリの可能性があります。 しつこいんなら、聞いて見るのはどうでしょうか? すぐ正しい住所答えられないなら、嘘ですよ。

peacock_00
質問者

補足

取りあえず通報してみますね 前にも聞いてみたんですが 付き合ってくれたら教えるとか訳のわからんことを言い出してダメでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eyesto
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

住所とか電話を教えてないなら無視です。 でもネット上の遊びとはいえ、その気にさせるあなたにも責任はあります。今後気をつけた方がいいですよ。

peacock_00
質問者

補足

相手は住所知ってるみたいです… その気にさせるって言っても その相手とは話したことも見たこともないんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97351
noname#97351
回答No.1

静岡って言ったって広いんですから、あなたが彼女の住所や名前、容姿を教えなければ、相手は何もできないんじゃないですか? さっさとアクセス禁止にしてしまうのが手っ取り早いと思います。

peacock_00
質問者

補足

彼女は実際に会って強制的にキスもされたようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプローチされていることを友達に話しますか?

    私は男で、女性にアプローチするとき、友達どうしである2人に同時にアプローチしないようにしています。その2人が情報交換したら、2人にアプローチしていることがバレてしまいますよね。 でも、それって意味のないことなのかな、と最近思えてきました。 女性は「○○君に好かれてるみたい」「○○君にデートに誘われた」といったことを、同性の友達にどれくらい喋るものですか? また、誰か他の女性からその話を聞いたとき、自分もアプローチを受けていたら、どう思われますか? ぜひ教えてください。

  • アプローチするべき?

    こんばんは。 20代の男(社会人)です。 僕は今まで、ちょっといいなと思う女性に他に好きな人がいることが発覚した場合 会話やメールも弾み、友達としてはいいところまでいっていようが サッと身を引いていたのですが、この間友達に 「いや、彼氏がいたなら話は別だけど、他に好きな人がいてすぐに諦めるのは違うだろ!」と言われました。 (僕自身、時間をかけて人を好きになっていくタイプなので・・・) 確かにそれも一理あるとは思うのですが、相手をどうやって振り向かせればいいかも分からないんです。 「あぁ、他に好きな人がいるんなら俺のことを恋愛対象としては見てないんだなー」とネガティブになってしまい 好きになる前にすぐに諦めてしまいます。 そんな中、最近あるキッカケで知り合った同じ職場の女性が気になり初めました。 会話も弾みますし、メールも8割は疑問系で返ってくるなど盛り上がり、現状は非常にいい状態です。 しかし、その子の友達が言うには「彼女は他に好きな人がいる」とのこと・・・。 またこのパターンか!と悲観しているのですが、またいつものようにここで身を引くと いつまで経っても同じことの繰り返しなような気がしてきて・・・。 ここはひとつ、すぐに諦めるのではなく アプローチしていくべきでしょうか?

  • どうアプローチするべき?

    今、片思いしている女性がいます。 その彼女は普段は男女問わず気さくに話しかけたりしているのですが、恋愛では好きな人ができても自分からアプローチできないタイプだと言っていました。メールや電話もできないそうです。 なので、いつも私からメールや2,3日に一回30分程度電話をしています。 話す内容はお互いの近況を話していて、楽しそうです。 先日、2人で遊びに行った帰りに恋愛の話しになり、流れで「俺は○○ちゃんのこと好きだよ」と言うと、彼女は「ありがとう」と返事をしました。 その後、また3週間後ぐらいに遊びに行く約束をしたのですが、こういった恋愛そのものにたいして消極的な女性にはどういったアプローチをかける方がいいのでしょうか? また、「好き」の返事が「ありがとう」というのは嫌われてないとみていいのでしょうか? ちなみに、普段5,6人の仲間内でいるときは私との会話は素っ気ない感じで他の男性とは楽しそうに話しています。私と2人でいるときと明らかに態度が違います。

  • 教えて下さい!アプローチ!!!

    二十歳の大学生♂です。自分は恋愛経験が少なくお恥ずかしい話ですが女性へのアプローチの仕方もよく分かりません。 まだあまり親しくない友達の友達のコの事が気になって、場合によっては付き合いたいなぁって思ってるとしたら、僕はこんな感じでアプローチすると思うんですが *********** 友達づてに何人かで遊んで仲良くなる ↓ メアド交換 ↓ メールしあう位の関係になり、しばらくは友達を含めて何人かで遊ぶ ↓ 意を決して2人で遊びに誘う ↓ 2人で何回か遊ぶ ↓ (その結果付き合いたいなぁって思ったら)告白 *********** 何か至らない所があったらご指摘やアドバイスをお願いいたします。

  • 好きでもない女性からのアプローチは迷惑ですか?

    気のない女性からアプローチされると、迷惑ですか? 現在気になっている男性がいます。 しかし、今のところ完全な脈なしです。 連絡先を私から聞いても、向こうからメールや電話が来たことがない。 私からメールしても向こうから終わる。 職場で目が合うと速攻でそらされる。 横目でチラ見、後ろからはすごく見ているらしいのですが話しかけられません。同僚が教えてくれました。 困っていてもとくにフォローされない。(その時は別の男性に助けていただきました) 私の隣に座っている女性には、話しかけたりチャットを送っている。 もしかして、その女性が好きなのかな…と思うときもあります。 唯一、私と話しているときは○○さん、よく笑ってるよと同僚に教えられた点が嫌われてはないのかな…と思うレベルです。 シャイな人なので、仕方ないのかとも思いますがそれにしても脈なし感がバリバリと出ています。 ちなみに、現在彼女がいないのはリサーチ済みです。 複数の友人に相談しましたが、男性は女性からアプローチされて嫌な人はいない。 たぶん好意に気付いてないだけだから、何かモーションをかけてみなよと言われました。 私は自分でいうのもなんですが、まぁまぁモテる方です。 今まで特に何もしなくても男性からアプローチされ、告白されて恋愛してきました。 もちろん、好きではない人からの告白はきちんとお断りします。 なので、イマイチ自分から行動する恋愛がわかりません…。 男性って、好きでもない女性からアプローチされても迷惑ではないのですか? 私は見てくれもそんなに悪くない方だと思います。 すごい美人!とまではいきませんが…。 スタイル抜群の美女だったら、嬉しいのでしょうけど(>_<)

  • 男性が自分からアプローチする時

    男性が気になる女性にアプローチしようと思ったら どんな行動を取りますか?? また、女性からアプローチを受けたとしたら どんなことをされたら 「気があるんじゃないか??」 て思いますか?? 男性はものすごくモテるというわけでもありませんが 普通にちゃんと恋愛してきた人として考えてください。 男性にアプローチをする女性も 恋愛だけではなく、友達感覚でも男性と 付き合えるタイプの人だと考えてみてください。 たくさんのご意見お待ちしております。

  • なかなかアプローチしない自分がどう思われているか?

    喫茶店の女性店員さんに恋愛中です。周りのアドバイスもあり時間をかけて仲良くなってからアプローチしようと思っていますが、一度結婚してるかどうか聞いたことによりこちらの好意には気づいていると思います。 なかなかアプローチしない僕を見て向こうはどう思っているのでしょうか?意気地が無いと思っているのか、それとも誰にでも結婚してるか聞いていると思われているのでしょうか?

  • どんな時にアプローチされてると感じる?

    女性の方に質問ですが、どういう言動を男の人にされたら、男の人の好意を感じ、アプローチされていると思いますか? 会話の中で、「かわいい」と言われただけで、アプローチされてると感じる女性もいれば、 二人で食事に行ったり遊びに行ったりしても、「別に、ただの友達だし、アプローチではない」 という方もいると思います。 また、自分としてはデートの申し込みをして、初めてアプローチをかけるというイメージなのですが、女性とギャップがあるのか、知りたいと思って質問させていただきます。 ・アプローチと感じる基準 ・・なぜそう思うか ・相手の男性によるか ご自身の恋愛観をお聞かせいただければ幸いです。

  • アプローチの仕方

    大学3年の男子です。最近、仲の良い女友達を好きになりました。 彼女とは2年間同じ講座にいて 私の家で友達と飲み会とかします。 よく自分のネタをツイッターとか呟きます。 友達としての距離は相当近いです。 ただ2年間ずっと一緒にいたから、メールも続かないし今更どうアプローチしていいかわかりません。 そもそも彼女は恋愛対象として見てるのか。 あと彼女は昨年4年付き合った彼氏と別れましたが、どこかで気になってる感じがします。 突破口が見付かりません。 何か良いアドバイス下さい

  • どのようにアプローチすればよいでしょうか?

    県外で、音楽やアートなどの色んな活動をされてる方を好きになってしまいました。 自身は普通のアルバイトで、住む世界が違う様な気もして少し気が引けています。 歳は同じです。 お付き合いしている方はいない。(と言っていました) イベントなどで来られた時は必ず見に行き、ライブ終わりに何度かご飯を食べに行った事もあり、接点が全く無い訳ではないのですが、ほぼ無いに等しいです。 連絡先なども知らず、SNSでつながっているくらいです。 向こうからすると、こちらは今の段階で、ぎりぎり知り合い。くらいです。(多分) ある程度距離を縮め、接点を増やす為には、どのようなアプローチをすれば自然でしょうか。。 まだ距離を縮めれていない時に、ぐいぐい行くのは不自然すぎるのでさけたいのです。 ある程度色々言える仲になれば、がんばってアプローチ出来るのですが、最初の入っていき方が分かりません。 音楽活動などで忙しく、恋愛にはあまり興味がなさそうなのも、悩みの種であります。 県外でなければライブに足しげく通えるのですが、、、 それらをふまえたアプローチをアドバイス頂けたら嬉しいです。 まとめると 1、県外の人で頻繁に会えない 2、接点が今はあまりない 3、音楽をやられているので世界が違う? 4、恋愛に興味がなさそう? です。宜しくお願いします