• ベストアンサー

執拗なアプローチに困ってます

現在チャットで知り合った静岡に住んでいる遠距離恋愛中の彼女がいるんですが 最近、Mixiで他の女性から怖いくらいにアプローチを受けています。 その内容なんですが、「付き合ってくれないと静岡に住んでる友達に彼女を孕ませる」等、脅してくるんです。 話しかけられる度に冷たい言葉で突き放してるんですが諦めてくれなくて… こういうのはどうしたらいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.5

どうやら相手は「ネットストーカー」ですね。 返答からしますと、どうやら相手は彼女さん本人と所在地は特定しており、しかも接触済み、って事でしょうか? 彼女さんがキスを強要されたのが事実であれば、事はもうストーカーとして警察に相談可能です。 相手の行為はメールやmixi上でも付き合うことを「強要」してきており、また「彼女に危害を加える」と「脅迫」です。 また彼女がキスを無理矢理されたのであれば、たしか強姦か強制わいせつにあたるのではと。 今までの相手から届いたメールやメッセージを全て保管し、プリントアウトした上で、警察のストーカー相談窓口に行くか、もしくは警視庁のサイバー犯罪対策へ相談される事をおすすめします。 http://www.npa.go.jp/cyber/ なお、その前に必ず彼女さんに本当に被害にあったのかどうか、確認をとる事とともに、本当に被害にあっているならば警察に相談に行くことを伝え、彼女さんに了解を得ておいてください。 猥褻罪などで警察にいくならば、親告罪ですので被害者当人である彼女さんが訴えなければ受理されません。 相手に個人情報を安易に伝えない、またそれと分かるような事は書かないことです。 それとこれは苦言ですが、いくら会員を限定されているmixi内であっても、会員数はそれこそ日本最大なのですから、mixi内でのやりとりは決して内輪な話ですむものではありません。 個人情報は安易に相手に伝えない、またそれと分かるような事は書かないのが肝心ですよ。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/cyber/
peacock_00
質問者

お礼

個人情報は全く書いた覚えがないんです 相手がどうやってそれを知ったかもわからないし。 キスした相手は前から彼女のことが好きだったみたいで… 実は自分も全てを把握してるわけじゃないのでどうにも曖昧なとこが…

その他の回答 (9)

• nyonyon
回答No.10

再びNo5です。 Aを女性と断定している理由がmixiのプロフィール画像のようですが、これは好きな画像をアップすることができるので、特定材料にはなりません。 また、登録している個人プロフィールも好きなように設定できます。 ご自身もmixiをしているのですから、分かっておられるかと思いましたが・・・ 文章や一人称が女性っぽいから、というのも無しです。 男性でもネット上では女性として振る舞える人(いわゆるネカマ)は大勢いますし、またその逆(ネナベ)も当然多いですよ。 で、申し訳ないですが、段々とそのABともに遠距離恋愛中の彼女さんの自作自演にも思えてきたんですが・・・ その彼女さんとはネット上でしかお付き合いないのですよね?

回答No.9

気になった部分だけの書き込み失礼します。 mixiの顔写真なんて、適当に載せれば大丈夫なのでは? 猫とか風景とか、関係ない写真でもプロフィール用で載せられると思うのですが。 画像なんてどっかから拾ってくれば充分じゃないですか。

• nyonyon
回答No.8

No5です。 自分もNo.7の方と同じく、ABが繋がってるのではと憶測しています。 個人情報を書いた覚えはないとの事でしたが、日記やコミュニティなどに書き込んだ、近くの建物や店の事や場所などから特定できたりするもんです。 で、結局貴方自身はどうしたいのでしょう? Aを拒絶し、彼女さんを守りたいのですか? どうしようどうするどうしたら、と思ってても何も解決しません。 まず彼女さんと連絡を取り合って、彼女さんの状況をしっかりと把握すること、また貴方の状況も隠さず伝える。 そして彼女さんがどうしたいのかを確認。 Bに付いても知り合いなのかどうかを確認する。 Aからの連絡は全て保存、返答は「これ以上続けるならば然るべき措置をとらせてもらう」と警告をだし、以降一切返答しない。 そして直ぐに警察のストーカー相談窓口に相談。その時Aからのメールなどをプリントアウトしたものを証拠として提出(メールはヘッダも付けて) 同時に彼女さんにも警察に相談にいってもらう事。 また、いつでもお互いに連絡できるようにしておく。 自分の身を守る事ができるのは自分だけです、結局。 今あなたが動いて彼女さんを守らないでどうしますか。

noname#97351
回答No.7

No.1です。 ちょっとお礼を読んでいるうちに不思議な点が出てきたので考えてました。 まず、付き合ってくれと言ってくる女性(以降Aと呼びます)はあなたと付き合うことが目的ではなく、あなたと彼女を別れさせることが目的のように感じます。 付き合って欲しい人を脅してまで付き合ってもらおうと考える人間はなかなかいないです。 ましてmixiで顔もわからない、話したこともないのにいきなり付き合ってくれっていうのは違和感を感じます。 そして、彼女に無理やりキスした男(以降Bと呼びます)は彼女に好意を持っていたのですよね? 仮にあなたがAと付き合うと言ったところでBの目的が彼女と付き合うことだったらあまり意味はないと考えられます。 以上の理由からAの目的はあなたと付き合うことではないと推測しました。 こうは考えられませんか? Bはあなたの彼女と付き合いたかったが、うまくいかないので、友人であるAに相談した。 そして、Aはとりあえず彼女とあなたを別れさせようと考えた。 Aは何らかの方法であなたをmixiで発見、別れさせるために自分と付き合ってくれと言い始めた。 どうでしょう?思い当たる節はありませんか? あと、Aは本当に女性ですか?マイミクとかいますか? あくまで推測ですが、AとBは同一人物かもしれません。 女性のふりをしているだけかもしれません。 それに彼女はBとは面識があるのですから、Aが何者かを突き止めることも不可能ではないです。 全然根拠のない推論ですが、ちょっと思いついたので書かせていただきました。 しかし、いずれにせよ、彼女に差し迫った危険があるなら早く彼女のところに行って守ってあげてください。 あとは他の方がおっしゃるように警察に通報しましょう。

peacock_00
質問者

補足

それも考えました でも、当たり前ですが確実ではないんですよね Aは本当に女性だと思います。 Mixiに顔写真のせていましたので。 彼女の所に行くといっても学生の身でしてあまり機会がないんですよ

• riratoro
回答No.6

明らかにストーカーですね。 私自身ストーカー被害に多々あっているので、心情お察しします。 mixi管理人に報告・連絡拒否 警察に相談・被害届け提出 …正直に申し上げて、mixiは警告程度、警察はまず何もしてくれないと思います。ですが、事実として報告は必要ですので必ずしておいて下さい。 迷惑である、という事をはっきりと告げたら連絡の一切を拒否。 ストーカーは例え冷たい言葉であれ、言葉をかけてもらう事、相手をしてもらう事に喜びを感じ、しつこく付きまとってきます。ですから「無視」はとても有効な手段です(これは長期戦になる事が多いですが、それでも永遠と無視を通して下さい) それでも尚付きまとってくる場合、住所などを知られていて危険な場合はネットストーカーに強い探偵がいますので、お金はかかりますが、協力を要請して下さい。ネットに強く、海外のサーバーを経由して自分の犯罪を隠すような悪質ストーカーでさえも所在をつきとめる事が可能でした。

peacock_00
質問者

補足

Mixi管理者に連絡はしました 警察にはこれからしようと思っています 無視を心がけているのですが 彼女をレイプするやら殺すやら出てくるとつい返事してしまうんです 実際会っていますしただの脅しで受け取れないんです 探偵ですか。 学生の身なんであまりお金は持ってないんですが 最終手段として考えておきます

noname#23618
noname#23618
回答No.4

警察行ってもおかしくない事態だと思います。

• fuusen624
回答No.3

とりあえず、mixi運営管理者に通報したらどうでしょうか?? http://mixi.jp/inquiry.pl それでも駄目なら、一度mixi退会すれば、どうでしょう?? そして、マイミクからまた誘ってもらうとかは? 今度は違うニックネームと名前で。 その女が住所知ってるのは、ハッタリの可能性があります。 しつこいんなら、聞いて見るのはどうでしょうか? すぐ正しい住所答えられないなら、嘘ですよ。

peacock_00
質問者

補足

取りあえず通報してみますね 前にも聞いてみたんですが 付き合ってくれたら教えるとか訳のわからんことを言い出してダメでした

• eyesto
回答No.2

住所とか電話を教えてないなら無視です。 でもネット上の遊びとはいえ、その気にさせるあなたにも責任はあります。今後気をつけた方がいいですよ。

peacock_00
質問者

補足

相手は住所知ってるみたいです… その気にさせるって言っても その相手とは話したことも見たこともないんです

回答No.1

静岡って言ったって広いんですから、あなたが彼女の住所や名前、容姿を教えなければ、相手は何もできないんじゃないですか? さっさとアクセス禁止にしてしまうのが手っ取り早いと思います。

peacock_00
質問者

補足

彼女は実際に会って強制的にキスもされたようです