• ベストアンサー

家具をペンキなどで色をつけるには?

冷蔵庫や洗濯機をシルバーにしたいんですが、何でするのがいいでしょうか? コストがあまりかからず素人の自分に出来るのが希望です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クルマ用の塗料をコンプレッサーとエアブラシを使って、マスキングして 無風の室内で換気に注意して施行するのがいいと思います。 市販のスプレー缶だとムラができますし、弾性でないと剥がれの原因になると思います。

ff-heaven
質問者

お礼

塗料をコンプレッサーとエアブラシですか! 探してみます★ スプレーは良くないんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 塗装でなく、ラミネートなどのシールを貼り付けていくのはどうでしょうか? 継ぎ目は出来ますが、ムラもなくきれいに仕上がると思います。 耐久性もそこそこです。

ff-heaven
質問者

お礼

ラミネートですか! 初めて聞きました。調べてみますね★ ありがとうございます。

• masa365
回答No.1

無理です。 素人がやれば間違いなく、すぐ塗料が剥がれてきます。

ff-heaven
質問者

お礼

無理ですか、でも頑張ってみます。 ありがとうございました。