• 締切済み

元カレとその新しい彼女が一緒にいる場面ではどう振る舞えば良いでしょうか?

mimi213の回答

  • mimi213
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

それはね、どんなことをしてでもいい男(友達の彼でも、友達でも、もしどこかで雇えるなら雇ってでも)を連れて行って、楽しそうにする。 これに尽きます。男も自分よりいい男だといらっとするだろうし、もしとぴ主さんが元彼女って新しい方がわかってでも、よりいい男をつれていたら女は結構嫉妬します。逆にあまり見た暮が良くないとむこうが優越感にひたるのでなにがなんでもいい男です!

yumiyumi35
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい男連れて行くのが一番ですよね。 元カレに対しても、新しい彼女に対しても効きそうな気がします。 本人達に直接的に何かを言ったりするわけじゃないですし、 いいですよね。

関連するQ&A

  • 元彼が友達と

    1年半つきあい、半年前に別れた元彼が 同級生で私も元彼も仲のいい女友達と とてもいい雰囲気になっています。 二人がイチャついているのを目の当たりにしてしまい、 モヤモヤとした気持ちが生まれ、 そのことばかり考えてしまっているのが辛くてご相談しようと思いました。 私も元彼もイベントや飲み会好きで、 たいがいの誘いに参加するタイプです。 この間その女友達と元彼主催の屋外飲みに誘われました。 「元彼はいるけど他に20人はいるだろう」と思い、 私は参加することにして現地に行くと なんと現地には6人だけ。 しかも途中で雨が降ってきたため、 全員で元彼の家で飲みなおすことになりました。 この時点で私は帰るべきだったのですが、他の友達の恋愛相談を受けていて逃げられず、行ってしまいました。 二人を残して途中コンビニに買い出しに。 戻ると二人は同じ布団にくるまっていました。 その状態のまま私とその他の友人は二人を残して始発で帰宅しました。 私はただただその状態から目をそらすしかできませんでした。 元彼と別れて半年経ちます。 別れ方は喧嘩別れでした。 別れてつらくても学校が同じなので、 毎日顔を合わせていて、、普通を装って接して、、 当時はつらかったです。 しかし長期休みで顔を合わすこともなく、すっかりふっきれていました。 復縁したい思いはサラサラなく、別れて本当によかったと思えます。 次の恋愛しよう!と前向きな気持ちもあり、結果新しい出会いもありました。 しかし、これから元彼と友達が二人の仲を深めて付き合う過程を 毎日目の当たりにすると思うと、胸の不快感がすごいのです。 元彼が誰と付き合っても、別れた私には関係ないことです。 当事者同士の問題ですから。 わかってはいるのですが、考えるとなんだか心穏やかではいられません。そして考え続けてしまって辛いのです。 考えたくありませんし、この不快感も心の健康に悪すぎます。 どんなふうに考えたら楽になれるのでしょうか。 どなたかアドバイス頂けると幸いです。

  • 元彼・今彼どっちと一緒になるのがいいですか?

    私は20代前半の女性です。 私は高校生の時に3年くらい付き合った彼がいます。 彼はすごく友達と遊ぶのが楽しくて、私をあまり相手にしてくれませんでした。でも彼の家族は私をすごく大事にしてくれて、いつも彼のお母さんと出かけたり飲みに行ったり・お姉さんともそんな感じですごく楽しかったんです。どんなに寂しくても彼の家族がいるから我慢できたし、本当に彼が大好きでした。 でも私が仕事をするようになって、いろんな社会の話を聞いて元彼との関係をどうしようか考えていました。今の彼とはその職場で出会いました。 今の彼は付き合う前から前の彼の話をいろいろ聞いてくれてすごく尊敬できる人で。。。 そんな彼に引かれて元彼と別れて今の彼と付き合いました。 今の彼と付き合って、2年絶ちました。結婚も考え始め・・・。 そんな時に元彼と偶然あって。 元彼は私と別れたことをずっと後悔して、仕事も真面目に頑張り、いつ私と戻れる時が来てもすぐに受け入れられるように頑張っていました。 元彼と話した時「おまえが幸せならそれでいい、でも気持ちがあるなら結婚してほしい」といわれました。私も2年間どこかに彼への気持ちがあって、大好きだった人にそんなこと言われてうれしいです。でも今の彼もすごく大切で・・・ こんなこと言ったらいけないとは思いますが、二人とも大好きなんです。どうしたらいいですか? 長文・言葉がへたくそですいません。

  • 元彼の今が気になるのはなぜ?

    私は去年結婚しました。 しかし、3年前に別れた元彼の行動を気にしてしまう自分がいます。 その元彼とは、イベントサークルを通じて付き合うことになりました。 実は旦那と元彼も関係は遠いですが接点はあります。 現在も季節イベント時は、そのサークルには行くので、元彼とも普通に顔は合わせます。 旦那と元彼も話すことがあります。 ここで悩みですが、最近、私の仲良しの友達が元彼とよく話している姿を目にします。 私には関係がないこと…。元彼との恋愛はもう終わった。私には旦那様がいる。とても幸せだ! しかし、その裏で私は元彼と友達の動きがとても気になってしまっています。 とてもモヤモヤした気持ちでおり、関係が気になってしまってて、どこか嫌な気持ちもあり、 未練でもあるのか?と気になってしまいます。 こう考える自分がとても嫌で、2人を見たくないので、イベントに行きたくないのですが、 友達にたくさん会えるし、それだけで行かないっていうのも…あと、本当はそれが理由で 行かない…なんてなんか旦那様にも申し訳なく。。 とにかく悩んでます。 全く元彼とあの頃に戻りたいという気持ちもないです。 こんな気持ちになるのって、みなさん経験ありますか(ーー;)?

  • 元彼の考えてること

    2週間前に7カ月付き合った彼氏に振られました。 理由は、「自由になりたい」 週末、共通の友人と合コンしますが、付き合ってたのを知らない友人が元彼を誘いました。 なんと、即レスで参加表明だったそうです。 こちらが連れてく友達は別れる前に(結婚するはずだったので)彼氏として紹介した友人です。 何を考えてるんでしょう・・・ 別れてから会うのは2回目で、前回は先週末、これも共通の友人(付き合ってたのを知らない)の飲み会でした。帰り、タクシーで二人になり、元彼は「今日帰らなくていいんでしょ?」っていいました。 たくさん話せるね というので、何を話すのかと聞いたら、特にないかもねとの答えだったので、 家の近くを通った時にタクシー下りましたが。。 別れてから二人では連絡一切とっていません・・ こちらは未練たらたらです。でも、正直こんな男。。とも思います。 何考えてるか全然わからない・・

  • モトカノが鬱陶しいです。

    今付き合っている彼氏のモトカノが何かにつけて連絡してきて、すごく気分が滅入ります。 今週の週末はモトカノとご飯に行くそうです。 彼氏は私の事を好きですし、モトカノと私に対する態度は全く違いますけど、やっぱり週末の金曜日に女の人と二人でご飯に行くって言うのは嫌でたまりません。 でも前にモトカノとの事でもめた時、モトカノとは六年もお付き合いしてすごくお互い深い縁と言うのは知っていましたし、恋愛感情を抜きにしてもう身内みたいな感覚だと言う事をくんで、「連絡をとったり、今後友達付き合いをするのはいいけど、私にそれを隠したりしないでほしい」と言う事で話し合いを決着しました。 でもいざ実際二人でご飯などに行かれると、すごく心の葛藤が激しくて、涙が出てきてしまいます。 でも「行かないで」とも言えません。 それでどうしても彼氏にあたってしまい、嫌な感じになります。 こんな状態でモトカノと会ったらモトカノの思うツボって事もわかっていますが抑えられません…(モトカノはまだ彼氏の事が好きです) 心が整理できません。 何か意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 元カレを諦めることができない

    30代女です。 3ヶ月前に突然振られた元カレのことを諦められなくて困っています。 歳も歳ですので、前に進まなければと、飲み会や出会いの場にも参加しています。 食事やデートにも誘われ 、行ってはみます が、あぁこれが元カレだったらいいのになと毎回思ってしまうのです。 付き合ってた頃よりも彼のことを考えてる時間が多くなり、気をまぎらわすために、友達と遊んだり楽しいことをすればするほど、切ない気持ちになります。 どうしても辛く、元カレに気持ちを伝えてみましたが、復縁もないし、今は会えないと断られました。 自分でもしつこいと思い、諦めなければいけないのは頭ではわかっているのですが、どうしても元カレへの執着をとくことができません。

  • 元彼の心理がわかりません

    4ヶ月前に留学中の遠距離で振られた元彼がいます。 別れる際、また私が帰国してから再会した時に、彼女なのか、友達なのかを本能で任せて判断したいと言われました。そして、一から友達からスタートしたいと言われました。 それから3ヶ月後、友達を含めてですが再会しました。お互い、友達の前では何事もなかったかのように振る舞えるタイプなので、皆で楽しく会話も出来ました。 そして元彼から就活を頑張るグループがあるから 一緒に参加して就活しよう、という誘いが来たのです。 彼は就活に関してはかなり熱く、やる気に満ちてるみたいです。 そこから、友達が必ずいる状態で、飲みに行ったり、会ったり、というのがちょいちょい… これからも何日に会って就活を助け合うか、っていうのが決まっており、これからも会う予定がたくさんあります。 しかし、別れた話に関してはお互い全く触れていません。また、二人になると、気まづい雰囲気が流れ、話がなかなか続かず、なんだか冷たい態度を取られているような… それでも、友達といるときは、全く普通な上に、一緒にイベント参加しようや、みたいな誘いまでしてきます。 一体、 元彼は何を考えているのでしょうか。

  • 元カレを怒らせてしまいました

    一ヶ月以上連絡をとっていない元カレにバッタリ遭遇しました。 すごく辛い別れ方をして、最初はすがりついていたのですが、この一ヶ月でどうにか気持ちを切り替えてきました。 その日、私は友達のお店で共通の趣味の友達とイベントを企画して打ち合わせをしていた所に元カレがいつもの何人かの仲間と飲みにきました。 びっくりして、久々だし恥ずかしいのもあり、どう接したら良いのかもわからず軽く会釈しました。 彼が一緒に来た仲間と、私が集まっていた友達はだいたい知り合いで自然とみんなで話をする感じになりました。 元カレは少し離れた場所にいて様子を気にしながらも、みんなで話していると元カレの仲間が私達の趣味に共感を示してくれて、私も嬉しくてその内容で話が盛り上がって楽しくしていました。 私の中ではまだ元カレとは会うタイミングではなかったのでそれはそれとして、だからと言って自然な流れで元カレの仲間と話をする感じになってよそよそしくするのは失礼だと思い普通に接していました。 そうしていると、元カレが急にオレは気分が悪い!と怒りはじめました。 そこで険悪な空気になってしまって、周りの皆が二人で話をしたら?と、二人きりになりました。 元カレの言い分としては俺にちゃんとした挨拶もなく、俺の仲間と関わるのか!礼儀がなっていない、次からは絶対やめてくれ!という感じでした。 私は終始あまり何も言えず彼の言い分を全部聞いたところで皆のところに戻りました。 元カレの仲間が私を気遣って話かけてきてくれて、私も元カレが怒るから話かけないでとも言えず、話していたら元カレがその仲間に私と喋るな!と突っかかって行き、喧嘩になりそうになったので、他の仲間が彼を抑えて店から出ていきました。 とにかく付き合っていた時から自分の意見は絶対に曲げない、周りもあいつには何を言っても無駄と言います。 私は元カレとも、彼の仲間とも、せっかく出会ったし、もう気持ちも何とか切り替えたので、皆が仲良くできればいいなと思って行動していたらこうなってしまいました。 後になって考えると、確かにちゃんと挨拶が出来ていればもう少し丸く収める事ができたかなぁと思い、メールで、久々で恥ずかしくて、どう接したらいいのかわからなくて、うまく話せなくてごめんねと謝ってみたら、その前に礼儀だろ!と返事がきました。 それが上手くできなかったから謝っているのに、もう何を言っていいものやら、、、 彼はどんな心境なんでしょうか? 何か言ってあげるとしたらどんな言葉をかけてあげれば落ち着くでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます

    元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます 私はまだ中学3年です だから私の質問を見て「こんなことで」って思う人も多いと思います でも私にとってはとっても大きな事なんです 相談にのってください 私には3ヶ月付き合っていた彼氏がいました その人はすごくやさしくていつもいつも助けられてました でもある時「別れよう」とメールがきました 理由は「(私と)付き合ってるとまわりにいろいろいわれる」でした 私は別れたくありませんでした でも「しつこいうざいおもい」って言われて嫌われるのがこわくて 本当の気持ちをかくしてしまいました 私はつらくて悲しくてすごくさびしくて泣いて泣いて・・・ ボロボロになりました でもそれをまわりや元彼にはばれたくなくて、 学校などではすごくすごく元気で明るいふりをしてました そして元彼とわかれて3ヶ月ほどがたったころ 元彼にあたらしい彼女ができました その彼女はほんとうにかわいくて優しくて明るくてみんなの人気者で・・・ ほんとうにパーフェクトな人です 私が勝てるところなんて元彼を思う気持ちぐらいだと思います でも私はその2人の幸せを願うことも喜ぶこともできなく、 本当にこんな自分が嫌で嫌でたまりませんでした 彼女ができてもわたしは元彼がだいすきです 辛くて悲しくてきついのにこんなにもすきです 元彼はもう私のことなんか眼中にもないのですが ずっとすきです 私はどうすればいいのでしょうか? くだらない相談かもしれませんかなにかアドバイスをください!!

  • 元彼に会おうと言われました

    別れて一年以上経つ元彼に会おうと言われました(多分呑みに行くのだと思います) 彼には新しい彼女が居て、もう別れて大分経つし私がどうしているのか友達として気になって、純粋な気持ちで会いたいと思ったのだと思います。 でも私はまだ彼氏もいませんし引きずっています。 会いたい気持ちはあります。もう二度と会えないんだって思ってたので正直に嬉しいです。 でも会っていいのかなとも思ってしまいます。 会うなら何かしら自分に自信がついてから会いたいと思っていましたし、 今私は大切な時期です。 もし元彼に会って、彼のことばかり考えるようになってしまったら、、 とか、 せっかく思い出になりかけてきたのにまた好きになっちゃってらどうしようって思います。。 そもそも別れた人と二人で会うなんてしたことがなくて普通に話せるのか不安過ぎます。。 皆さんなら別れた人に会いますか(;_;)? 元カレや元カノに二人で会った時こうだった!って話でもいいので教えていただけると嬉しいです、、(;_;)