• 締切済み

東京のベッドタウン(リーズナブル)

3月から東京で結婚生活をスタートします。 東京周辺のベッドタウンをさがしていますが、まだまだ経済的に余裕が ないのと、土地勘が無いことから、皆様の知恵を拝借できればと思います。下記の条件を満たしている地区があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 (1)経済的にまだ余裕が無いので、家賃は管理費込みで12-13万まで (2)2LDK~3LDK (3)夫は埼玉市内へ車で通勤・私は品川方面へ電車で通勤  (両方のアクセスを満たす地区があれば) (4)とはいっても治安や落ち着いた環境の側面から、いわゆるベッドタウンといわれている地域 (5)買い物に便利な大きなスーパーがある と、希望事項だらけですが、一度すむとなるとなかなか引越しも出来ないので、なんとか頑張って上記の条件を満たす地域を探したいのですが・・・。皆様の情報をまっています。よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• zingaro
回答No.3

さいたま市内なら駅から10分くらいはなれれば、10万円程度のところいくらでも出てくると思います。バスで10分程度乗っても構わないなら、9万円以下で駐車場付き3DKのテラスハウスもあります。  品川まで乗り換えなし、割と落ち着いた感じ、ということで南浦和~与野あたりの京浜東北線沿線がお奨めかな。大宮は駅のまわりはビルが多くて、住宅地が駅から遠いし駅のまわりの渋滞が酷いから、住むところではない思います。

nigiyaka18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.2

埼京線 戸田公園~大宮はいかが? 赤羽で京浜東北線乗換えなら、埼京線の混雑もそんなに気にならないんじゃないかと思いますが・・・。

• kensaku46
回答No.1

京浜東北線の川口~大宮のどこか。