• 締切済み

タグの順番

はじめに例を挙げます A  <p><a class="name">お知らせ</a></p> B   <a class="name"><p>お知らせ</p></a> Aのようにpタグを外にするとクラスが適用されず Bのようにpタグを内にするとクラスが適用されます。 これはタグの順番の影響ですか? 理由が分からないのでどなたかアドバイスお願いします

みんなの回答

noname#205333
noname#205333
回答No.1

<p class="name"><a>お知らせ</a></p> でいかがでしょうか? もしくはaにclassを指定したい場合はCSSを a.name{ ******:**; } にしてみてください

heromuku
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました