• 締切済み

土曜 京成線 日暮里から成田空港

土曜の京成線 特急 日暮里駅8時07分発で 成田空港まで行こうと考えておりますが。 座れますでしょうか? 上野まで戻るって始発にするか 日暮里からスカイライナーかという選択も あるようですが。旅慣れてないもので迷っております。

• kan_3
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

回答No.6

特急は分かりませんが、スカイライナーなら確実に座れます。座席指定が高いですが楽です。

• sally37
回答No.5

No.2です。 スカイライナーの特急料金がまったく違ってたようなので この場でお詫びします。 大変失礼致しました。

kan_3
質問者

お礼

私も出発時間間違えておりました。 大変失礼しました。 ご丁寧にありがとうございました。

• cubics
回答No.4

スカイライナーは、ライナー料金920円です。 http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/keisei_jp/html/skyliner.html 特急の場合は、何とも言えませんね。乗る場所によっては、日暮里から座れるかもしれないし、上野から誰がどんな風に乗ってくるか、日暮里でどれだけ待っているかは、誰も予測できませんし。 確実に座りたいのであれば、ライナー料金払って、ゆったり行くか、早めに出て上野に行くかですね。 ところで、土休日の時刻は、スカイライナー9号が日暮里8時6分発で、特急が8時8分発です。

kan_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そして時間、間違えておりました。 ご指摘重ねて感謝申し上げます。 やはり安心面からもスカイライナーが 良さそうです。 皆さまありがとうございます。

回答No.3

こんばんは。 京成線の日暮里→空港第2ビル&成田空港(空港第1ビル)まで、 乗車券:¥1,000 スカイライナーに乗ると、別に¥920掛かります。 本数は、 「特急」は20分に1本。 「スカイライナー」は40分に1本あります。 ただ、特急は途中でスカイライナーに抜かれる列車もあります。 時間と予算との相談になるのですが、ダイヤ改正に伴い、「特急」は佐倉より先は各駅停車になり所要時間が掛かるようになりました。 着席確保の点、速達性を考えるとスカイライナーの方が無難です。 スカイライナーはコンビニの「am/pm」の他、インターネットの予約サービスもあるので、席の確保はしやすいかと思います。 http://www.ec.keisei.co.jp/w/

kan_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 細やかなご説明に納得するばかりです。 URL活用すればさらに便利に空港まで安心して いけるのですね☆検討してみます!

• sally37
回答No.2

通勤に日暮里駅をよく利用しています。 時期にもよりますが(シーズンなど) いまどきなら大丈夫だと思います。 下り線なので、、、 スカイライナーならほとんど座れます。 特急券がたしか400円だったと思いますが、 京成日暮里駅ホーム上野寄りに特急券を販売してます。 停車駅が少ないので早いです。 現在日暮里駅は舎人(とねり)線開通に向けて 工事中なので余裕を持ってお越しください。

kan_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 日暮里駅、工事中なのですね、 それも知りませんでした。 旅は予習と 何より時間も心も、ゆとりが大切ですね。 参考になりました。

• sss457180
回答No.1

途中まで行けば座れるかもしれませんし、運良く空き座席があるかも しれませんが、 >旅慣れてない のであれば素直にスカイライナーに乗ってしまった方が快適に 空港までいけますよ。 その先、海外へ旅立つのでしょうか? そうであればなおさら、国内の移動でごたごたと、気疲れするよりも 素直にスカイライナーに乗ってしまった方がよっぽど気楽だと 思いますけど、いかがでしょうか。その分料金はかかりますが、 確実に座っていけますし、大きな荷物の心配も要りません。 空港行きの特急はいわゆる通勤電車です。

kan_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外へ行き現地でも行動する1日となるので 気疲れは極力避けるべきですよね。 そこまで気がまわりませんでした。 とても助かるアドバイスに感謝申し上げます。