• ベストアンサー

日暮里→成田空港 京成線で座れる確立が高いのは前?後?

平日の午後2時~3時くらいの特急成田空港行きに日暮里駅から乗ります。 連れが老人なのでなるべくすいていそうなドア付近で電車を待とうと思うのですが、 どの辺りがよろしいでしょうか? 京成上野からはどれくらいの人が乗ってくるのでしょうか? 一番前と一番後ろだったらどちらが空いていますか? 普段利用されている方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.1

2人ですよね。 平日の京成線は特急でも座れる程度にすいている事が多いです。前か後ろかで言えば前の方がすいています。 (後ろ側はスカイライナーの待ち場所があったりするし改札も大きいです) 上野で電車に乗るとき、後ろ側の方が改札から近いです。 ので後ろの方がどちらかと言えば混んでいます。 前の方に並んでいれば、平日なら座れると思いますよ。休日でも座れる事ありますし。

pereire
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。 前の方で並んでみますね。 そうですね、平日の2時、3時に激混みの電車もめずらしいですよね。 すばやいご回答ありがとうございました。