• 締切済み

自分が変わっていきます・・・

私には私を含めてあまり恋愛経験がない友人がいます。彼氏が出来たときはすごく報告しにくい面もありました。グループの四人中で私を合わせてもう一人彼氏ができました。彼女も、やはりすごく言いにくかったといっていました。残りの二人も今恋愛を頑張っています。 彼氏と付き合いだして彼氏との時間が増え、学校を休んでまで会いに行っていたことを注意されました。それを直し、友達にも謝罪しました。本当に素敵な友達です。 しかしそのことが切っ掛けで、友達との間にポカンと穴が空いてしまったような気がします。わたしが悪い行いをしたばっかりに。だから必死でその穴を埋めようと努力しました。遅かったのでしょうか。友達から「かわった」「また彼氏のとこ行くの」「いいよね彼氏がいて」「私たちに自分の幸せをおしつけんといて」などをいわれました。言い方もありますが良い事としてとれませんでした。変わっということがすごく頭に残りました。違う友達に相談すると、ひがみといわれましたが、しっくりこず悩んでいます。幸せを押し付けてきたつもりはありません。 もう一人の彼氏持ちの友達はグループをしきるリーダーみたいなものであり、そのこにはなにもありません。もう、私が休日居ないのもイイ顔をしません。友人より彼氏をとることが嫌なのかとも思いましたが私自身がよく思われていないのだと思います。バイト、学校、彼氏、友人を全部両立するのは確かに大変です。でも皆頑張っています。バイトがシフト制の私は、バイトが少ない三人に比べて遊ぶことが少なく、バイトがないときに皆を誘おうと思っても、その日は皆がバイトの日。私と逆の生活。私生活を鑑賞しすぎと違う友人に言われましたが寮生活なので仕方ありません。今もこの状態がつづいています。自分でまいた種ですが私はやはり友人と元通りになるためには、今の彼と別れたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#174344
noname#174344
回答No.7

こんばんは。確かに友達側からすればM05005さんがうらやましいし、多少のひがみもあるかとおもいます。もしできるのであれば彼氏にも協力(?)してもらって彼氏の友達とあなたの友達とみんなで遊びにいくというプランを立ててみてはどうですか?もちろんバイトは支障のないようにスケジュールを立てる必要がありますが・・・?

• Dr_kaibun
回答No.6

No1です。 「別れたくない」のか「別れない」のかによって 話は変わってきます。 恋愛自体、身勝手なものだと私は思っています。 もちろん友達も大事。 3方丸くといかないならば・・・。 結構ヘビィな選択ですが。。。 私がその立場ならどうしますかね・・・。 多分友人とはしばらく距離を置くんじゃないかなぁ。 男だから、ってのもありますが それで消える友達ならそれはそれで仕方ないのかな、とか。 Take Easy.

• md9tt7k
回答No.5

NO3です なんで友人と話すのに緊張するのでしょか? 確かに、そんな状態では緊張しますよね・・・。 これから先色んな人が現れますよ、人間関係って難しいですよ。 なので、距離を置いてみてその子達を客観的に見てみたらどうでしょうか?そうすると解決策は出てくると思います。 距離と時間が空ければ自分が楽ですよ。

• sino-ise
回答No.4

彼氏さんと別れる必要なんてないと思いますが・・・(^^;) 他の回答者さんも仰っているように、お友達はM05005さんに彼氏が出来たからひがんでいるとしか思えません。。。 と言うか、そのひがんでいる子は本当に「友達」なんでしょうかね??? 普通、自分の友達に彼氏が出来たからと言って 「かわった」 「また彼氏のとこ行くの」 「いいよね彼氏がいて」 「私たちに自分の幸せをおしつけんといて」 なんて言いませんよ(^^;) たしかに「羨ましいなぁ」と思ったりはすると思います! でも、友達が彼氏さんを優先したなら「ラブラブでいいねぇ~♪」みたいな感じで、ニヤニヤして冷やかしたりしますけどね、私の場合☆(笑) と言うか、M05005さんのお友達はそういう性格だから彼氏が出来ないんじゃ・・・。 あっ!ごめんなさい(><) 失礼なことを言っちゃいましたm(__)m 申し訳ないです(><) とにかく、彼氏さんとの別れの原因がそのお友達だなんて、絶対に後悔すると思いますよ。 その子とは割り切ったお付き合いをした方がいいんじゃないですかね(^^;) 少しだけ視野を広げてみれば、また違う出会いがあって、素敵なお友達が出来るかもしれません(^▽^) 彼氏の事を友達に相談出来ないって結構寂しいですよね(><) 彼氏がいなくても、ニコニコしながら話を聞いてくれる女の子はいっぱいいますから♪(^^) 彼氏さんを大事にしてあげてくださいね☆ そして、彼氏さんを大事にしているM05005さんを、あったかく見ていてくれるお友達と出会えることを願っています♪(^▽^) 頑張ってくださいね☆ あっ!途中、M05005さんを不愉快にさせるような表現があったかもしれません、本当に申し訳ありませんm(__)m

• md9tt7k
回答No.3

友人は大切だと思います。 でも、それが理由で彼氏と別れるのはどうでしょうか。 今、あなたが彼氏と別れたら友人は今まで道理の付き合いに戻るのかな。 恋愛って頑張ってするものじゃないと思うんですよ 出会い探しに努力は必要だけど・・・こればっかりは縁なんですよ。 その友人はあなたの事をひがんでいるんは? 「なんで、あなたに出来て私には出来ないの」 みたいな、感じじゃないのでは? 同じグループのもう1人子に相談してみたらどうでしょう? その子には何もないのでしょ?リーダーだから言いにくいだけ? でもその友人も自分に彼氏が出来た時は彼氏優先するんじゃないのかな 女はころころ変わるからね。 そんなに気を使うのなら、少し離れてみてもいいのでは?

M05005
質問者

補足

リーダー=Aさんにしましょう。 Aさんは同じ彼氏を持つ同士ですが、他二人(彼氏いない二人)のメンバーと同じ態度です。 書き方が悪くてすみませんでしたが、他二人はAさんが彼氏と遊びに行っても、心から見送って、迎えいれています。 デートの服や髪型までも一緒になって考えてくれています。 だからわたしとは違うみたいです。 今は相談というよりも、口を利くのも緊張します。 でも確かに距離をとることも大事かもしれません。

回答No.2

友人との関係を取り戻すのに、彼氏と別れる必要はないと思います。 友達の方が大事なら別れていいでしょうけど、そんな事したらずっと彼氏作れませんよ。 それでもいいのですか??? 年齢を重ねて環境が変わるにつれ、人間関係も変わります。 就職したり、結婚したり、子供が産まれたりすると人間関係変わります。 それを忘れないでいてくださいね。

M05005
質問者

補足

はい。何回か友人にも言われました。しかし同じ寮内。私だけが乱してるとしか思えません。

• Dr_kaibun
回答No.1

もう少し簡潔に書いていただけると・・・ というのはさておき 要約すると 「彼氏いないグループ内で私は彼が出来ました。  そうするとグループからいい顔されなくなりました。」 ということでよろしいでしょうかね? 正直究極の選択とお察しします。 そこで質問なのですが ・実際「別れたほうがいい」となって別れられます? 補足要求ということでお願いします。

M05005
質問者

補足

読みずらくてすみません。書きたいことが多すぎて。。。 わかれたくはないです。でも、この状況がたとえ私の考えすぎだったとしても、このままではよくないと思います。別れないですむことを本当にかんがえたいです。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァン