• 締切済み

自分が変わっていきます・・・

私には私を含めてあまり恋愛経験がない友人がいます。彼氏が出来たときはすごく報告しにくい面もありました。グループの四人中で私を合わせてもう一人彼氏ができました。彼女も、やはりすごく言いにくかったといっていました。残りの二人も今恋愛を頑張っています。 彼氏と付き合いだして彼氏との時間が増え、学校を休んでまで会いに行っていたことを注意されました。それを直し、友達にも謝罪しました。本当に素敵な友達です。 しかしそのことが切っ掛けで、友達との間にポカンと穴が空いてしまったような気がします。わたしが悪い行いをしたばっかりに。だから必死でその穴を埋めようと努力しました。遅かったのでしょうか。友達から「かわった」「また彼氏のとこ行くの」「いいよね彼氏がいて」「私たちに自分の幸せをおしつけんといて」などをいわれました。言い方もありますが良い事としてとれませんでした。変わっということがすごく頭に残りました。違う友達に相談すると、ひがみといわれましたが、しっくりこず悩んでいます。幸せを押し付けてきたつもりはありません。 もう一人の彼氏持ちの友達はグループをしきるリーダーみたいなものであり、そのこにはなにもありません。もう、私が休日居ないのもイイ顔をしません。友人より彼氏をとることが嫌なのかとも思いましたが私自身がよく思われていないのだと思います。バイト、学校、彼氏、友人を全部両立するのは確かに大変です。でも皆頑張っています。バイトがシフト制の私は、バイトが少ない三人に比べて遊ぶことが少なく、バイトがないときに皆を誘おうと思っても、その日は皆がバイトの日。私と逆の生活。私生活を鑑賞しすぎと違う友人に言われましたが寮生活なので仕方ありません。今もこの状態がつづいています。自分でまいた種ですが私はやはり友人と元通りになるためには、今の彼と別れたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#174344
noname#174344
回答No.7

こんばんは。確かに友達側からすればM05005さんがうらやましいし、多少のひがみもあるかとおもいます。もしできるのであれば彼氏にも協力(?)してもらって彼氏の友達とあなたの友達とみんなで遊びにいくというプランを立ててみてはどうですか?もちろんバイトは支障のないようにスケジュールを立てる必要がありますが・・・?

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.6

No1です。 「別れたくない」のか「別れない」のかによって 話は変わってきます。 恋愛自体、身勝手なものだと私は思っています。 もちろん友達も大事。 3方丸くといかないならば・・・。 結構ヘビィな選択ですが。。。 私がその立場ならどうしますかね・・・。 多分友人とはしばらく距離を置くんじゃないかなぁ。 男だから、ってのもありますが それで消える友達ならそれはそれで仕方ないのかな、とか。 Take Easy.

  • md9tt7k
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.5

NO3です なんで友人と話すのに緊張するのでしょか? 確かに、そんな状態では緊張しますよね・・・。 これから先色んな人が現れますよ、人間関係って難しいですよ。 なので、距離を置いてみてその子達を客観的に見てみたらどうでしょうか?そうすると解決策は出てくると思います。 距離と時間が空ければ自分が楽ですよ。

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.4

彼氏さんと別れる必要なんてないと思いますが・・・(^^;) 他の回答者さんも仰っているように、お友達はM05005さんに彼氏が出来たからひがんでいるとしか思えません。。。 と言うか、そのひがんでいる子は本当に「友達」なんでしょうかね??? 普通、自分の友達に彼氏が出来たからと言って 「かわった」 「また彼氏のとこ行くの」 「いいよね彼氏がいて」 「私たちに自分の幸せをおしつけんといて」 なんて言いませんよ(^^;) たしかに「羨ましいなぁ」と思ったりはすると思います! でも、友達が彼氏さんを優先したなら「ラブラブでいいねぇ~♪」みたいな感じで、ニヤニヤして冷やかしたりしますけどね、私の場合☆(笑) と言うか、M05005さんのお友達はそういう性格だから彼氏が出来ないんじゃ・・・。 あっ!ごめんなさい(><) 失礼なことを言っちゃいましたm(__)m 申し訳ないです(><) とにかく、彼氏さんとの別れの原因がそのお友達だなんて、絶対に後悔すると思いますよ。 その子とは割り切ったお付き合いをした方がいいんじゃないですかね(^^;) 少しだけ視野を広げてみれば、また違う出会いがあって、素敵なお友達が出来るかもしれません(^▽^) 彼氏の事を友達に相談出来ないって結構寂しいですよね(><) 彼氏がいなくても、ニコニコしながら話を聞いてくれる女の子はいっぱいいますから♪(^^) 彼氏さんを大事にしてあげてくださいね☆ そして、彼氏さんを大事にしているM05005さんを、あったかく見ていてくれるお友達と出会えることを願っています♪(^▽^) 頑張ってくださいね☆ あっ!途中、M05005さんを不愉快にさせるような表現があったかもしれません、本当に申し訳ありませんm(__)m

  • md9tt7k
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.3

友人は大切だと思います。 でも、それが理由で彼氏と別れるのはどうでしょうか。 今、あなたが彼氏と別れたら友人は今まで道理の付き合いに戻るのかな。 恋愛って頑張ってするものじゃないと思うんですよ 出会い探しに努力は必要だけど・・・こればっかりは縁なんですよ。 その友人はあなたの事をひがんでいるんは? 「なんで、あなたに出来て私には出来ないの」 みたいな、感じじゃないのでは? 同じグループのもう1人子に相談してみたらどうでしょう? その子には何もないのでしょ?リーダーだから言いにくいだけ? でもその友人も自分に彼氏が出来た時は彼氏優先するんじゃないのかな 女はころころ変わるからね。 そんなに気を使うのなら、少し離れてみてもいいのでは?

M05005
質問者

補足

リーダー=Aさんにしましょう。 Aさんは同じ彼氏を持つ同士ですが、他二人(彼氏いない二人)のメンバーと同じ態度です。 書き方が悪くてすみませんでしたが、他二人はAさんが彼氏と遊びに行っても、心から見送って、迎えいれています。 デートの服や髪型までも一緒になって考えてくれています。 だからわたしとは違うみたいです。 今は相談というよりも、口を利くのも緊張します。 でも確かに距離をとることも大事かもしれません。

回答No.2

友人との関係を取り戻すのに、彼氏と別れる必要はないと思います。 友達の方が大事なら別れていいでしょうけど、そんな事したらずっと彼氏作れませんよ。 それでもいいのですか??? 年齢を重ねて環境が変わるにつれ、人間関係も変わります。 就職したり、結婚したり、子供が産まれたりすると人間関係変わります。 それを忘れないでいてくださいね。

M05005
質問者

補足

はい。何回か友人にも言われました。しかし同じ寮内。私だけが乱してるとしか思えません。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

もう少し簡潔に書いていただけると・・・ というのはさておき 要約すると 「彼氏いないグループ内で私は彼が出来ました。  そうするとグループからいい顔されなくなりました。」 ということでよろしいでしょうかね? 正直究極の選択とお察しします。 そこで質問なのですが ・実際「別れたほうがいい」となって別れられます? 補足要求ということでお願いします。

M05005
質問者

補足

読みずらくてすみません。書きたいことが多すぎて。。。 わかれたくはないです。でも、この状況がたとえ私の考えすぎだったとしても、このままではよくないと思います。別れないですむことを本当にかんがえたいです。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァン

関連するQ&A

  • 他人を妬んでばかりの自分

    31歳女です。 私は昔から他人をヒガミ・妬みやすい性格です。 そんな面をなるべく周囲にバレないよう 気を付けて生活しているので 友人も多く、異性と知り合う機会も多い方です。 でもここ何年か彼氏ができず、 周りはどんどんカップルになっていってるので 友人から「彼氏(彼女)が出来た」 と聞いてもサラっと「おめでとう」 と言えません。 で、自分一人になってから「なんであのコに!?」 とか「どうせ遊ばれてるんだ」とか、いつものごとく 妬んでばかりいます。 最近はそんな自分が嫌で、どうせなら 友達と会ったり、集まりに参加しない生活を 送った方がいいのかも。と思ってます。 似たような悩みの方いらっしゃいませんか? 妬み・ヒガミをどうやって消化していますか?

  • 離婚後の恋愛

    離婚して6年が経ちました 41歳の女です。 再婚は希望していません。 この6年何も無かった訳ではありませんが 誰かと正式にお付き合いした事はありません。 基本子どもの事、仕事で毎日手一杯だし 仲の良い友人もいて特に寂しく思う事はありませんが やはりふと誰か私の事を考えてくれる人が居たら いつもと違う幸せを感じられるんだろうなと思いますし 将来の茶のみ友達探さなきゃなとは思っています。 しかしながら周りのシングルマザーや聞く話(友達の友達とか)では 皆さんサッサと彼氏が出来ている様子 皆さんどこで出会うんでしょうか 最近回りの友人によく言われます 離婚したら彼氏が出来て当然の如く「みんな付き合ってるよね」って よっぽど私が可笑しいかの様に、みんなって・・・ どうも最近変なプレッシャーを感じます。 そしてあぁ私は誰からも求められないんだなと落ち込みます。 今までも何人かの方に誘われたりして 付き合う寸前までいったけど、結局お互いなんか違うと思い終わったり 既婚者だったり、彼女が居たり(数年間この人が好きでした) 今も誘ってくれる人がいますがかなり年下なので 現実的では無いし、本気で対応するべきなのか迷っています。 よく言われるのは「あなたは1人でも大丈夫、十分シングルを満喫しているでしょ」です。 確かに大丈夫なんです、ほとんどの事は自分で出来ますし 恋愛以外は充実してますから。 彼氏が出来てすぐに子どもに会わせたり、家に上げたり再婚したり 子どもの気持ちを無視した恋愛に嫌悪感を物凄く感じます。 それはただの私の僻みなのかなんなのか 自分も恋愛を始めたらそう言うことをしてしまうのかとか 最近そんな事ばかり考えてしまいます。 シングルマザーで彼氏が居ないって そんなにおかしいですか? 素敵な恋愛をされてる方達もいるので、全面的に恋愛反対ではありません。

  • 人の幸せがしんどい

    タイトル的に重い感じになってしまいました笑軽く流し読みして頂けたら(といってもご回答いただきたい気持ちもありますが)幸いです。(^^) 私は22歳、女性で、今年就職したばかりです。いい先輩にも上司にも恵まれ、なんだか私にはもったいないほどです。 一方、大学時代の友人もたくさんいて、たまに飲みにいったりします。自慢になってしまうのですが笑、私の友人は可愛いし、いいこばかりです。 それだけに、たまに会うと自分との差をつきつけられているような気持ちになります。 僻みの核心になってしまうのですが、数人の友達は結婚が決まっています。それに対し、私は人生でまだ好きだと思う人をみつけられていません。「まだ若い」とか「これから」とかそういう台詞はよく聞かされました。彼氏のいる人から。そういう言葉を聞くと、なにが分かるのか、とイライラしてしまいます。 この前、「彼氏つくりよ」と言われた時は完全にイラっとしてしまいました。 そんな簡単に出来たらこんなに悩んでないわ、と。 別に恋愛が人生の全てとは思っていないし、仕事面では(まだ新人ですが)うまくいってないこともないのですが、やっぱりそういう友人を見ると羨ましいと思うし、いけないとおもいつつも妬みっぽくなります。 あと、もう一つの核心でいうと顔の差を感じています。人間、顔じゃない、といわれてもやっぱり美人なほうがいろんな可能性とか希望がもてる気がしてやはり友達を妬んでしまいます。 もう完全にただの愚痴ですね(-_-;) 大学の友人と会っても恋愛話がほとんどなので、段々会話から離れ、最近では飲みの誘いも仕事を理由に断る感じが多くなりました。 なんかもうあの幸せそうな顔をみると、凄く自分が情けなくて疲れてしまいます。人のそういう幸せが喜べません。 人の幸せは人それぞれだとはおもいますが、私もそういう幸せな思いはは今のうちにしたいし、友達ともそういう話をしたいです。 そういう気持ちが今あからさまに表面化してきています。 どうやったらこの気持ちが満たされるのでしょうか どうやったら僻みも妬みもなく人の幸せを素直に喜べるのでしょうか。

  • 自分の為に生きるとは?

    私は27歳女性です。 今悩んでることは、一人だと何も楽しめない自分だとゆうことです。 彼氏とか友達とかと遊んでると楽しいのですが、いざ一人になると何もする気がおきないし、 自分がしたい好きなこともありません。 彼は自分のしたいことをするために生きているといいます。趣味もやりたいことも好きなことも たくさんあるといいます。 私は何もありません。しいていえば彼がいるから私は頑張れます。 5年前に父がなくなり、去年母が脳卒中で倒れ今は意識が戻らず植物状態です。 頼れる身内もおらず、一人になると心にポカンと穴があいたようにさびしくなります。 もし彼がいなくなればひとりぼっちだと思ってしまいます。 自分の幸せばかりを願ってしまい、人のことが羨ましいとばかり思ってしまいます。 こんな自分が嫌いです。 どうすれば人生楽しく生きられるのでしょうか? 教えてください。

  • 弱い自分

    今学校に行くのが本当に辛いです。 ずっと一緒にいたグループの友達と最近合わないし話しても楽しくないです。友達が欲しいだけに無理して合わしてしまった前期。今になって本当は喋るのが苦手なので喋るのが疲れてグループで浮く不安がつのります。グループ内でも二人同士の仲良し組が決まってきて私は一人に。その輪に無理してでも入ろうとすると冷たい友達の態度。ごめんね、私は邪魔者だよね。私を求めてくれる友達はいないんです。居ても居なくても同じ。学校から消えてもすぐに忘れられるだけの存在なんです。私は一人。家に帰ると急にイライラしたり悲しくなって涙がでます。 明日がこないでほしいです。 長文申し訳ございません。 本当に悩んでいます。

  • 本当の自分と外向けの自分

    中学生みたいな悩みですが聞いてください。 最近モテそうとか幸せそうとか言われます。 年齢=彼氏いな・・・だし、平均以下の所得の家庭で子供は平均以上で極貧&夫婦喧嘩だらけ、その他もろもろありますが、どう考えても幸せな生活はしていません。 ただ少し前にペットを飼い始めてかなり溺愛しています。世話もちゃんとして子供みたいで大好きです。 集団生活ができないタイプなので、いじめとかもあり基本的には暗いし人見知りです。友達もほとんどいません。 最近考えを変えて表面だけでもポジティブに生きることにしました(意識的ではなくなんとなくそういうこころの持ち方に流れでなってきました。決定ではなく仮決定です)。 バイトでは化粧が必要なのでかなり適当に化粧をしています。あと研究室の先輩とかとつながっているSNSでペットとデートしたとか寝顔が可愛いとか書き込んでいます(彼氏が好きとかだとかデートしたではうざいですが、相手が動物なので・・・)。 それで最初に戻るのですが、 モテそうとか幸せそうとか言われます。 決して褒められた顔ではないし、うまくない化粧でごまかしています。 ペットと遊んだってかきこみが多い=人間と遊んでいない&ペットといて幸せという書き込みしかしていない(嫌なことはあまりかかないだけ)からなのですが、、、、 よくあることではないのですが、私ってこいういうふうに見られているんだなと思います。 実際はこういう質問するような性格なのですが、どうしたものでしょう?? バイトやSNSといった一部をみているからそう感じるのでしょうか? 普段の生活では化粧もしていないし、学部で誰ひとり友達がいないのですが・・・ どこまで人をだましていいのでしょうか? 実際とのギャップで真実をしられたときに少ない関係を失うのが怖いです。自分から友達が多いとかいう発言は一切していません。むしろいないって言っています。 何が質問なのかわからなくなってきたのですが、 なにかしら思ったことを書き込んでいただけると嬉しいです。

  • 自分が情けないです。

    高校一年の男子です。乱文失礼いたします。 自分が情けないです。弱くて何もうまく出来ない。 最近学校に行きたくなくて(最近学校で孤立気味)今日も休んでしまいました。 朝、起こされると行きたくないイライラから親に八つ当たりしてしまい母親を泣かせてしまう。 最近は休みがちになり週に2回ぐらいは休んでしまうことも多々あります。 学校に友達と言える人がいないわけではありませんが移動教室が数ヶ月前くらいから一人なんです。それがすごく辛いです。 最初はいたんです。ただ、段々と皆、別の友人を見つけて離れていきました。飽きられやすい自分の性格なんだと思います。 このままじゃいけないと思い、校外に何か楽しみを見つければと思いついたのが前から興味のあったバンドでした。 触ったこともないギターを親から借りて続けて練習してみるもまったく上達しません。 学校と休日を分けて考えて休日を楽しいものにすればいいのかなと思いますが自分でも中々できません。 本当に皆、すごいと思うのです。きれいな物とか心を打つものを周りと共有できる。 いやなものは嫌なものとして自分の中で分けて時間を過ごすことが出来る。自分には出来ていません。 自分の弟は友人に対して楽に接することが出来るし、接することに関して何も深く考えないんだそうです。 友達といると楽しいし、むしろ友達といないと不安になる。喜怒哀楽を友達と共有できる。 本当に羨ましいしすごいなって思うんです。でも自分でどうすればいいのかがわかりません。 気が小さくて、自分をうまく相手に伝えることも出来ない、言いたいこともいえない、小さいことも気にしてしまう。 何か言われると、環境とか人のせいにしてみたり、ある時は全部自分が悪いんだと自問自答してみたり。 今の夢は大学にいって、楽しい生活を過ごすことですが、今の自分にそんなことできるとは思えません(性格的な意味で)。 中学のときの夢は楽しい高校生活を過ごすことでした。しかし、今の私にはできていません。 今、したいことはたくさんあります。 恋愛もしたいし、友達と馬鹿みたいに笑っていたい。高校生だからこそ出来るようなことしてみたいです。 でもどうやって努力をすれば良いのかわかりません。 このままだと学校生活を長く続けていけるかどうか本当に不安なんです。中学も1年半不登校してしまいました。 これ以上親にも迷惑はかけたくありません。どうぞ宜しくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 自分を追ってくれる人を好きになるには。

    27歳女です。もともと人をなかなか好きにならないので自分から好きになる人も2年に1人くらいしかいないのですが、 自分が好きな人には家庭環境が悪かったからか甘えられない性格なので、毎日連絡したり、家でごはんをふるまったり、デートスポットにデートに行ったりしても全く気付かれず、告白すると今は大切な友達としていてほしいと言われてしまい、職場は全く出会いがないため、これではダメだと婚活や社会人サークルなどにいったりしているのですが、追ってくる人は全く好きになれず困っています。自分ではそう思いませんが、かわいいとは言われるので、需要がないわけではないのかこの半年で4-5人ほど何回かお出かけした人がいらっしゃいましたが、好きでないとなよなよしたところを見せられるとイラッとしてしまったり、手を繋がれようとすると逃げ出したくなり、すぐダメだとなってしまいます。そして、やっぱり前好きだった人が好きと思ってしまいます。 恋愛体質の友人たちを見てみると彼氏と別れて、近くにいる男性が心配してくれるとすぐ好きになって、1週間くらいで付き合い、1ヶ月くらいで同棲して、2年くらい付き合ってというサイクルができていて、常に幸せそうですし、そこまではいかなくても最近周りが好きじゃなかったけど、付き合ってみたら愛されて幸せと言っている人が増えているので、追われた方が幸せだとはわかっているのですが、好きになれないし、私はかれこれ8年くらい彼氏がいないので、恋愛に向いてないのかなと思ってしまっています。 どうしたら追ってくれる人を好きになれるのでしょうか??

  • こんな自分が嫌です

    私には中学から仲良しの親友とお互い呼べる子がいます。 その子に対して今悩みがあります。 相手は私を親友と呼んでくれてますが… 私は最近友達のことを親友と呼べない存在になってきてる気がします。 今私達は21…。 親友には付き合って2年の彼氏。 私には付き合って4年の彼氏。 お互い彼氏と同棲してます。 私は高卒で18から正社で会社に勤め自分のことは自分で.もちろん同棲費用も折半です。 しかし友達は中卒で今だに無職。 車は親の愛人から買ってもらい.同棲費用や自分の身の回りの生活費はすべて彼氏です。それが当たり前.私は仕事始めても出来ないから.彼氏は苦痛ではないと言ってるから.など理由に私が何をゆってもぐーたら。 この生き方に私は納得いかないです。 更に.友達は結婚予定で式場等も今現在下見で回ってます。 結婚式に来てくれって言われても私は出る気もないしお祝いもする気持ちないです。 もちろんおめでとぅなんて心から言えたらすごいんだろうなぁと思います。 これは私の友達に対するただのひがみなんでしょうか? 人それぞれ生き方はありますが親友だからこそきちんとした生活を送ってほしいなぁと思ってました。 昔みたいな親友と言う絆が今は全くもてません。 友達からは逆に.あんたは頑張りすぎだしうちと同じ生活したら?と言われます。 もちろんしたいとも思いませんが。 親が愛人に貢がせて暮らしてる様に友達もなるんだろぅなあと思ってしまいます。 こんな風に友達のことを思ってる自分が嫌ですが.私が変なのかなぁと考えさせられます。 どなたかアドバイスください。

  • 幸せの価値観

    幸せの価値観 私は大学を卒業したのにもかかわらず就職に失敗し、なんとか最近就職したものの給料も安く生活が苦しいです。今は彼氏と同棲しているのでなんとかなっていますが・・・ 彼氏にも大事にされ幸せだと思うのですが、周りの同級生たちは皆大企業に勤め給料もよく、友人といるととても劣等感を感じてしまいます。特にお金の面では旅行や豪華な食事に誘われても金欠のため私だけ行けなかったり、格差を感じてしまいます。ただの僻みなのですが・・・。昔から周りと自分を比べてしまいこういう自分がすごく嫌で変えたいと思っています。 大企業で勤めること、たくさんお金を稼げることだけが幸せじゃないと思うのですが、なかなか前向きになれません。 どなたか前向きになれるようなアドバイスをいただけませんでしょうか。