• ベストアンサー

ブンシャカ・・・?

8年くらい前のレゲエブームで流行っていた、曲名・アーティスト名が思い出せなくて、気持ち悪いですぅ。 しゃがれ声の男性ボーカルで、 イントロでバネの弾ける音(ビヨ~ン?みたいな)がして、♪ブンシャカ・・・・♪って歌詞が出てくるのですが。 若かったギャル時代を思い出させる1曲でして・・・ どなたか、ご存知の方いらしたら教えて下さい!

  • ttm31
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1677
noname#1677
回答No.1

アパッチ・インディアンのBOOM釈迦‐楽!でしょうか?間違ってたらごめんなさい。

ttm31
質問者

お礼

質問して直ぐ、回答くださったんですね。 これで、スッキリです。 週末にでもCD探しに行ってきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

APACHE INDIANの「Boom-Shack-A-Lack」ではないでしょうか。 ちなみに邦題は#1の方の言うように「Boom 釈迦-楽!」でした。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000005761
ttm31
質問者

お礼

Boom釈迦ー楽!…「Boom Shack a Lack」なんですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジャミン♪っていうレゲエの曲

    イントロは ポンポンポン ポン ポンポン という感じで、 あっじゃみ~ん♪ っていう歌詞な 感じで始まるレゲエの曲のタイトル・アーティスト が分かる方は教えてください。 男性ボーカルでした。

  • 洋楽で鐘の音で始まる曲を探しています。

    イントロが鐘の音から始まる曲を探しています。 皆さんのご存知な曲で次の条件に合うもののうち、お勧めなものがあれば、その曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。  ・イントロが鐘の音から始まる曲  ・男性ボーカル  ・明るめな曲(または、印象的なメロディの曲) よろしくお願いします。

  • 曲名教えて下さい!!

    有線で最近耳にするのですが、曲名とアーチスト名を知りたいです。 ・ボーカルは男 ・曲調はレゲエふう ・歌詞は一部しかわからないのですが 「♪一生一緒にいてくれや~・・・」 これくらいしか情報がなくてスミマセンが、よろしくお願いします!!

  • 曲名が知りたい

    2009年5月19日 18:48頃有線で流れていた曲の 曲名・アーティスト名がわかりません チャンネルを調べるのを忘れなかなか発見できず手詰まりです レゲエ調の曲で女性ボーカル、歌詞サビ部分に『メイヨ~』か 『マイヨ~』なる言葉が出てきました。 ご存知の方は、ご回答お願いいたします 極少情報で申し訳ありません

  • 80年代の曲だと思いますが。

    曲名は確かCome on Early だと思います。 イントロがバイオリンで始まり、ちょっと素朴で楽しげな曲です。 ボーカルは男性です。 アーティスト名(グループ)と収録されているアルバムが知りたいです。 どなたかおわかりの方が居ましたら、よろしくお願いします。

  • この曲は何?

    とある曲を探しているのですが、アーティスト名も曲名もわからないため困っています。 曲は洋楽の女性アーティストで、最初のイントロがウエスタン風の曲調で「five six seven eight」という歌詞から始まっています。 そして最初のイントロから突如トランス風に曲調が変わります。 これだけしか曲の特徴が出せないのですが、もし心当たりのある方、もしかしたら…という曲を知っている方がいたらおしえて下さい。

  • レゲエっぽいThank youって曲

    果たして曲名がThankyouというのかも自信が ないんですけど、この前レゲエの曲専門のレコード屋さん?みたいなとこに友達の付き添いで行きました。 そしたら店内に、サンキュー♪サンキュー♪っていうサビの曲が流れてて、レゲエなんてさっぱり初心者の私でも、あ、好きかも!って思う素敵な曲でした! 日が経つに連れて、あーあの曲もう一回聞きたいって思う様になったのですが、サビ以外手がかりがなくって。。。 どなたか正式な曲名や、歌っているアーティスト名分かる方がいたら、教えて下さい。女性がボーカルで、すごく可愛らしい感じの曲でした。。

  • ビデオガール?

    大分と前の曲だと思いますが、女性ボーカルで曲中にビデオガール(そう聞こえるのですが)という歌詞が繰り返し出てくる曲で、曲名・アーチスト名思いつくのがあったら教えてください。

  • 曲名について

    男性ボーカルの曲探してます。 曲名、アーティストは分からないですが、歌詞に 「夏の終わりにうつむくヒマワリ 太陽昇れと また咲く時を待ってる」 確かこんな歌詞だったと思います。 曲名、歌手名分かる人いたら教えてください お願いします

  • 曲名が分かりません

    有線でよく流れている曲で良い曲だと感じています。 歌詞は『その花の名前はヴィオラ』『明日を思い描いて、陽の差すほうに進む』などの歌詞で 男性ヴォーカルです。 曲名、アーティスト名を知りたいです。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう