• ベストアンサー

エクセルのマス目を点線にするってことは可能ですか?

デスクトップにあるエクセルマークをダブルクリックすると、エクセルの画面が表示されますよね? すると、そこには膨大なマス目がありますよね? そのマス目の実線を点線にするってことは可能ですか? 印刷するときに実線ではなく点線にしたいのです! 使っているバージョンはおそらく「オフィス2000」だと思います。

• Jack3
  • お礼率17% (153/868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.1

メニューバーの中から[書式]→[セル]→「罫線」タブをクリック ここで線種を選べますが... これとは違うのでしょうか?

その他の回答 (2)

• chunmama
回答No.3

基本的に#1さんと一緒です。 罫線を設定する場合、シート全体ならば、左一番上の(A列1行が交わるところ)を選択して設定すれば、全体に反映されるので楽かと。 後、「ツール」>「オプション」>「表示」タブの「ウィンドウオプション」 で「枠線」のチェックをはずす。 さらに「ファイル」>「ページ設定」>「シート」タブの「印刷」で「枠線」をはずしてみるのはどうでしょうか。

• S-Fuji
回答No.2

標準の設定だと、起動時の升目(セル)枠は、入力セルが判りやすくするための表示で、印刷すると升目は印刷されません。  印刷時の枠は、セルの書式設定(書式-セル)の、「罫線」で設定します。  その時に、点線や一点鎖線・二点鎖線等の設定が出来ます。 また、罫線の色も設定できます。