• ベストアンサー

photoshopアップグレード版だけある

何を血迷ったか、普通にphotoshop7のアップグレード版を正規の安売りだと思って買ってしまいました・・・。 返品が効かないので後から見てみてしまったなぁと後悔しています。 どうやらphotoshopのファイルかCDがPC内にないとダウンロードできないようで・・・(当然ですが) そこで質問なのですが、このアップグレード版のCDを使える為には今度は何を買えばいいのですか? 今から正規を買ったらアップグレード版買ったのに勿体無いし、最新版まで高機能はいらないですし・・・。 一番お安く済むと思われる方法を教えて下さい。 photoshopLEや、photoshopElementsではダメなのでしょうか?(どっちにしろ持ってません)

• pashn
  • お礼率39% (33/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetorin
回答No.1

Elementsなどの廉価版ではだめです。 もし自分だったら… 返品が出来ないのでしたら、あきらめてネットオークションなどに出すと思います。 (新品未使用ユーザー未登録を強調してください) オークションで気がついたのですが、旧バージョンのバージョンアップ版でないものを手に入れられれば、それをインストールした後に、間違って購入したアップグレード版が使えると思います。 旧バージョンなので、現バージョンよりは多少安いと思います。 当然ですが、ユーザー登録の出来る正規版を購入しないと違法になりますのでご注意ください。

pashn
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 正規版購入という形で落ち着きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dailylab
回答No.3

上手く買えば2・3万で登録可能なphotoshop3.0か4.0が手に入りそうですので.. オークションで安く登録可能(もしくは権利譲渡可能)品を買って登録後、アップグレードするのが良いのでは? (2・3万が高いと思われるのなら現状で売却してからアップグレード版じゃ無い奴を再購入してください)

参考URL:
http://www.aucfan.com/search1?ss=255&t=%2D1&q=photoshop&o=p2&p=2&h=11.236.5.7#ya
pashn
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 正規版購入という形で落ち着きました。 ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.2

>photoshopLEや、photoshopElementsではダメなのでしょうか? 当然駄目です。 それが出来るのであればPhotoshopをElements10000円程度とアップグレード版の25000円程度で手に入れられる事になってしまいます。 と云うかアップグレード版はパッケージにもちゃんと明記して有ります。(うちに有るPhotoshop7の「アップグレード専用」で確認。) 私の知る限りではどこの量販店でもソフトのコーナーに必ず返品出来ないから良く確認して買えと書かれています。 例えばWindowsユーザがMac版のソフトを買ってしまうとか、あなたのようにアップグレード版を買ってしまうとかしてもそれは不注意と云うものです。 最終手段としてはオークション等でPhotoshop6以前のヴァージョンでパッケージやユーザガイドなど全て揃っている正規のものを購入するくらいでしょう。

pashn
質問者

お礼