• 締切済み

タバコを吸う女性の方へ、どうして吸い始めたのですか?

最近、タバコを吸う女性が多くなったように思います。 歩きタバコや、くわえタバコで運転している人、小さい子供がいるのに吸っています。 肌は荒れているし、香水でニオイをごまかそうとしているので、さらに体から悪臭がしています。 今の時代、タバコを吸うのがカッコいいという時代ではありませんよね。 同じ女性として、どうして吸うのかが分かりません。 吸っている方、どうして吸い始めたのでしょうか?

noname#23842
noname#23842

みんなの回答

回答No.6

時間のくぎりができて、 精神的にリラックスできる。 本当においしいと思う。 1本1本大事に楽しんでいます。 外や施設内では絶対に吸いませんけど。 嫌煙の人とはできるだけ 同席しないようにしています。 嫌煙の友達はいませんし、 お互いの理解は無理。 住み分けした方がお互いに良い。

noname#65099
noname#65099
回答No.5

吸い始めたきっかけは、父が吸っていてタバコってどういうモノなんだろうと興味を持ったのと、憧れていた職場の先輩(男性)が吸っていたのを興味本位で吸ってみたのが始まりです。 もともと酒が飲めない体質だったので、20歳過ぎて大人の楽しみの酒とタバコ両方とも駄目なのってなんか虚しいよなと感じたのもあります。 私の場合、タバコ吸いでも肌荒れはしませんね。嗜好品なので、他人にどうこう言われる事はありませんし、マナーを守って吸う分には問題ないと考えます。

  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.4

学生の頃(二十歳くらい)最初はもう酒もタバコもOKだ!といきがって吸ったり飲んだり。友達にも吸っている子がいてタバコという共通点で仲良くなったり。それを数年続けていたらタバコをあたりまえのように吸っていました。うまく感じるようになったんです。 >歩きタバコや、くわえタバコで運転している人、小さい子供がいるのに吸っています。 自分もこういう光景をみると「あーあー」と思います。特に美人な女性とか、可愛い学生さんとか。 仕事中や灰皿のないところ、妊婦や子供がいるところでは吸わないようにはしてますが。

  • --rika--
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

>歩きタバコや、くわえタバコで運転している人、小さい子供がいるのに吸っています。 男女限らずマナーの悪い方はしてるようですよ。 私は仕事のストレスを紛らわすために吸うようになりました。 もちろん、歩きタバコや小さい子供の傍で吸う事、灰皿のない場所で携帯灰皿を使って 吸うような事は一切しません。

回答No.2

それって、男女差別ですか? カッコイイとは思ってないと思います。 ただ、好きだからだと思いますが・・・

回答No.1

こんにちわ。 単刀直入に答えます。 なぜタバコをすうのか? それは、おいしいからです。 甘いものが好き、お酒が好きというのと一緒でタバコが好きなだけです。 ちなみに私は吸っていましたが3年前にやめました。 女なので子供を産む事を考えて禁煙しました。 若い子の中ではまだまだタバコを吸ってる=かっこいいという考えはありますよ~

関連するQ&A

  • 女性がタバコを吸うようになったキッカケは?

    最近、女性の喫煙率が高くなっています。 くわえタバコで街を歩いている人も多く見受けられますね。 タバコに関しては、男性の場合でしたら、学生時代に面白半分や好奇心、あるいは大人の真似事をしたいと思ったのが最初のキッカケの人が多いようです。 一方、女性の場合は喫煙についての条件が少し違うように思えます。  たとえば、中国や韓国では、人前でタバコを吸う人は特殊な職業の女性、という目で見られます。  ですから、日本のように喫茶店でOLがタバコをスパスパ、という風景は見られません。 事の是非は別として、日本でもやはり女性の喫煙に対しては、そのようなイメージをもつ年配の人が多いと思うのですね。 一方、あの強烈な臭いを伴う、毒性が極めて高い煙を肺に吸い込んでも何ともないようになるには、大変な努力が必要になるように思います。 そのような苦労をしてでも、これらの女性たちが最初にタバコを吸うようになったキッカケは何なのか、また、タバコの臭いをさせて帰宅した娘を見て母親は何と感じたのかなと、ふと疑問に感じましたので、お教え下さい。 カッコいいとか、好奇心だけかなあ、と感じています。

  • タバコの匂いと香水の香りは別物?

    私の男友達で、すごく香水にうるさい人がいました。 会う時は香水つけてきてとか、 すれ違った時にする人の香水の香りが大好きだとか。 もちろん本人も香水にはこだわりがあるようでかなり詳しいです。 「今○○の香水つけてるんだけど分かる~??」などと嗅がせたりもします; 香水フェチ?とここまでは良いんですが、その人は煙草を吸うんです。 それがかなりくさい!!(><) 香水にこだわる前にタバコの匂いど~にかしろよ! と思ってしまうんですが…(^^; 煙草を吸っている人は煙草の匂いはそれはそれでいいと思ってますか? そいれともくさいけどしょうがないか…と自覚してますか? それから私は吸わないので分かりませんが 煙草って銘柄によって匂いは変わりますか? 吸ってる人でも匂う人と、匂わない人がいますがなぜなんでしょうか?? 質問多くてすみません。

  • 男と女ではたばこ臭さが・・・

    喫煙をしている人でも服につくタバコのにおいやすれ違う人のタバコのにおいなどに気づく方も居ると思います。 私もその一人だったのですが(ちなみに今は禁煙しています)、 これまで男の人からはタバコのにおいを感じたことはありますが、 女性でタバコ臭いという人を見たことがありませんでした。 分煙がキッチリしてる飲食店だと、喫煙席と禁煙席ではにおいが明らかに違うため、私も空席が無くしかたなく喫煙席座ると、タバコを吸わないじぶんでさえ服ににおいがつく。 かつ、喫煙席内を移動する時、男性からはぷーんとタバコのにおいが時々するのに、女性はまったくしない(香水をつけてない人でさえもです) これは女性の吸うタバコが大抵タールの弱いものだから、って事も考えられそうですが、1mgのタバコを吸う私の男友達からも臭いは感じます。 となると、どうして女性でタバコ臭い人と出くわさないのだろう? もしくは臭いを消すための工夫があるのかもしれないですが・・・そうであれば具体的にどう対処しているか教えていただければと思います(実は先述の友達が就活始めるため気にしていて、教えてあげたいなと思っています。)

  • 何故身体に良い煙草が開発されないのでしょうか

    素朴な疑問というか、不思議なんですよね。 発がん性やらなんやらは色々議論されてますから、具体的にどう身体に悪いとかはさておいて。 取り合えず身体によくはないですよね。 煙も、煙草吸わない人には不愉快だし、においが服や髪について困るし。 こう、例えば芳香剤的な匂いにするとか、アロマテラピー的な煙草にすれば、色々解決できると思うんです。 煙草吸う人って、吸ってるポーズがかっこいいと思ってるから吸うわけですよね? 「おれ身体に悪いこと敢えてしてるぜへへへかっこいいだろ」 じゃないですよね? もしわかる方いらっしゃったら、お願いします。

  • タバコが吸いたくて

    最近タバコが吸いたくて吸いたくて何を吸おうかとか、色々調べたりしています 非喫煙者なのですが、中毒のように吸いたくてたまりません 格好いいからとか、何となーくではなくて、 吸ったらきっとスッキリする。楽になれると思うからです。 デメリットばかりなのはよく分かっているのですがそれでも吸いたくてついにタバコを買ってしまいました。 今までタバコを吸う意味はない、あれは体を壊すだけだ。あれだけには手を出したくないとずっと思っていた私がどうしたものやら... 何故でしょうか... それと、どうにかこの思いを立ちきりたいのですが同じ考え方だった方でたちきれた人はいますか?(^^; どうしたらたちきれますか

  • タバコを吸う女性

    私は22歳(女)学生です。 学校の友達(男性)に相談されたのですが、好きになった人が雑貨屋さんの人で週に一度行くそうで、最近になってその人が事務所?にいるときにタバコの匂いがして、中にはその人だけがいたそうなのです。その彼はタバコを吸う人が嫌いで、どうしたらよいか悩んでしっまっているのですが。よく聞くとタバコを買っている所は見ても吸っている所は見ていないしすれ違ってもタバコの匂いがしたことが無いそうなのです。私はタバコを吸わないし、周りの友達も吸いませんので、よく分からないのですが普段吸っていれば匂いもつくし分かると思うのです。もう一年近くも通っていて最近だけというのもおかしいと思いますし私も頼まれて、行ってみたのですがすれ違うときにも近くにいる時にも匂わないのです。でも、吸わないのに買わないだろうしその人が中にいるときにタバコの匂いがするのも変だと思います。見た目では分からないと思うのですが、女の私が見てもタバコを吸うように見えないのです。相談された以上は少しでもアドバイスをしたいので、参考になるアドバイスを私に教えて下さい。

  • 落札物にタバコの匂いがします。

    今回、出品者の方は迅速で梱包もとても丁寧な方でした。 が、商品(CD)タバコの匂いがします・・・。 その匂いを消す為に香水でごまかしている様で、香水の匂いもします。 香水は嫌いではないので構わないですが、タバコの匂いは当然感じます。 それで今回評価を迷っています。 評価は「良い」以上でもいいかなと思うのですが、 (それ以外は完璧な方でした。) 正直「タバコの匂いがしたのが残念だった」と一言添えたいです。 でもこれってトラブルになりかねないでしょうか? 今まで大きなトラブルもなかった分、迷ってます。 ちなみにどこにもタバコについては書いてなかったですし、 他の方の評価はすべて「非常に良い」で、タバコについて書かれている方はいませんでした。 商品自体は綺麗ですし、ほしかった物なので返品するつもりはないのですが。 余談ですがタバコの匂いって時間が経っても取れないんでしょうか?

  • たばこ

    最近無性に煙草が吸いたいと思うようになって、今日初めて吸ってしまいました。 初めての人によくある、むせたり咳き込んだりというのはなかったですし、別にまずいというほどもなかったんですが、特においしいとも思わなくて、煙草をよく吸う父のにおいがするなー、とか、お線香みたいなにおいだなー、とか、変なことを考えていました。 あと、吸うにしてもどれくらい吸い込んでよいものか、吸い込んでそのあとどうするのか、どれくらいの長さになるまで吸うのか、などなど、ギモンだらけでした。吸いながら、こんな吸い方で合ってるのか?何かかっこ悪そうだぞ、と思ってしまって落ち着かなかったです。しかも今でもまだノドの奥の方で何となく煙草の味が残ってる感じで、気分がすっきりしたということもありません。 初めての煙草を吸い終わっての感想は、「たばこの正しい吸い方がわからない」ということと、「何でこんな煙の味しかしないようなものをみんな毎日毎日吸えるんだろう?」でした。ちなみに私の吸った煙草の銘柄は、フロンティアライトです。 そこで、煙草を吸う方にお尋ねしたいのですが、 1.煙草を吸い始めの頃はどういう気分で吸っていましたか?おいしいと思って吸ってましたか? 2.今はどういう気分で吸っていますか?おいしいと思いますか? 3.たばこってどうやって吸うものですか? 4.オススメの煙草の銘柄があれば教えて下さい(あまりヘビーにはまりたくないので、タール1mg、ニコチン0.1mgの軽ーいやつがイイです) よろしくお願いします。

  • タバコの煙や臭い防げませんか?

    タバコの煙や臭い防げませんか? 職場でタバコを吸う人が多く、煙を少しでも吸い込まないようにマスクをしているのですが、 タバコの臭いは防げません・・・ 使い捨てマスクで『活性炭素』が使われているマスクがありますが、タバコや香水の臭いなど軽減されるのでしょうか? どなたか使ったことのある方、ご返答お願いします。 また、他に良い商品はありますか?

  • タバコは吸ったほうがやはりモテるのか?

    タバコは吸ったほうがやはりモテるのか? タバコの匂いとか煙りが嫌と言う女性は多いけどやっぱ見た目セクシーだし吸ったほうがモテるのかな? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう