• 締切済み

削除してしまったEXCELファイルの復元

同僚と共有していたEXCELデータを消されてしまいました。 上書きできないようにパスワードをかけていたのですが まさか削除されるとは・・・。私が軽率だったのですが、 復元できる方法はありませんか? バックアップはとってあるので最悪、そのデータを使おうと 思いますが2週間前のもので、その間にかなりのデータを 入力していますので入力しなおすとなるとうんざりです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

復元ソフトは色々ありますが、ほとんどが有償な様です。 空にしたゴミ箱を一度だけ復活出来るというものもありますので 試されてみては。 ファイナルデータというソフトは、復元出来るかどうか試用版で 確かめる事が出来ます。 (ただし復元させるには有償) また、Excel自動保存というフリーソフトは、上書きではなく コピーを別のフォルダに定期的に保存してくれるので便利でした。 今の状況には対応出来ませんが、今後のトラブルに備えて インストールされると便利かもしれません。 リンクはVectorの復元ソフト検索結果です。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%95%9C%8C%B3
kumicco
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 データの復元は諦めました。 地道にデータを入力していったほうが早そうなので。 今後の対策を考えているところです。 自動保存、使えそうですね。 ありがとうございました。

• JAWS55
回答No.1

ゴミ箱からも消えているのでしょうか? ファイル復元・データリカバリソフトを使えば復元できる可能性はあります。 ・削除してしまったファイルがあったPCで他の作業を行わないでください。(できれば電源を切ってください) ・CDから起動してファイル復元を行えるソフトを購入して、CDからPCを起動して復元を行ってください。

kumicco
質問者

補足

ゴミ箱からも消えていました。 削除してしまったファイルはサーバーにあったので、 作業が大変なことになればバックアップを利用するほうが 早いのではないかと思っています。