-PR-
締切り
済み

骨折した後の金具について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27142
  • 閲覧数256
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (14/39)

9年前
病的骨折で太ももの骨を失ってしまいました。
余りにも大きく骨が無い為、骨盤から自家移植をして
現在は、骨盤の上の方の骨がなくなってしまいました
実は、その時の手術で埋めた金具なんですけど、ずっと埋めっぱなし
にしています、本当は一年で取り外すようなのですが、医者の方も大丈夫といってましたが、9年、、と続くとチョッと不安になってきました、骨折に使われる金具って時間がたつとどうなってるんでしょうか?
現在、問題だく日常の生活はしています
骨盤の骨が無い事と60センチ以上の傷口がちょっとコンプレックス的になっていますが・・・こちらの方もなんとかなるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

大仁田厚さんが答えてくれるといいですね。 病院の先生に聞くべきかな? 大仁田さんならきっと一番いいアドバイスもらえるはずなのに。
大仁田厚さんが答えてくれるといいですね。

病院の先生に聞くべきかな?

大仁田さんならきっと一番いいアドバイスもらえるはずなのに。


  • 回答No.2

骨折の接合に使う金属はたいていチタン合金を使っていると思うので生体に悪影響はあまりないと思います。しかし永い間異物を埋めておいて、それを取り去ったあとに違和感がしばらく残るのは仕方がないと思います。 私の家内も足首を骨折してボルトを埋め込みましたが、取り去ったあともときどきその部分が痛くなったり、違和感を感じるそうです。お風呂に入ったときなど良くマッサージをしていますが、そうやって元に戻していくしかない ...続きを読む
骨折の接合に使う金属はたいていチタン合金を使っていると思うので生体に悪影響はあまりないと思います。しかし永い間異物を埋めておいて、それを取り去ったあとに違和感がしばらく残るのは仕方がないと思います。
私の家内も足首を骨折してボルトを埋め込みましたが、取り去ったあともときどきその部分が痛くなったり、違和感を感じるそうです。お風呂に入ったときなど良くマッサージをしていますが、そうやって元に戻していくしかないようです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ