• ベストアンサー

カナダバンフでのクレジットカードについて

今年の夏にバンフヘ行く予定です。そこで気になるのはクレジットカードです。現在、JCBカードしか持っていません。海外では、VISAクラスでないと使えない地域が数多くあることはわかっています。バンフやジャスパーはどうなのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narikiri
回答No.2

バンフでもJCBを使えるところはずいぶん増えましたが、 それでもやっぱり使えないところはまだまだあります。 ジャスパーはバンフよりもさらに使えないところが多いです。 日本人が多いとはいえ、 それは日本人が目立つだけであって、 やはりアメリカやイギリス、ドイツなどからのお客様が圧倒的に多いところです。 VISAかマスターをとりあえず一枚持っていくのがいいと、 私は思いますよ~。

e1603do
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

バンフの市内はJCBで問題ありません。 シーズンは日本人ばっかりですので。 ジャスパーは忘れました。