• ベストアンサー

JCBのクレジットカードでのキャッシング

JCBのクレジットカードは海外(ヨーロッパやアメリカ)のATMには有効でしょうか? マスターカードとかVISAなら大丈夫かと思うのですが、JCBも使おうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102318
noname#102318
回答No.2

出来るようですが支払いは1回のようです。 http://www.jcb.co.jp/travel/support/kaigai_cashing.html

coolnavi
質問者

お礼

とてもいいページで参考になりました。ありがとうございます。 パスポートと一緒に銀行の窓口でできる「窓口キャッシング」というのを初めて知りました。

その他の回答 (4)

• nolly_ny
回答No.5

海外のATMで使えるかどうかの前に、日本国内でキャッシングできても、「海外キャッシング利用枠」の設定がされていないJCBカードもありますので、ご注意ください。 (毎月の利用明細では利用可能額が確認できなくなってますので)出発前に、利用可能かどうかJCBカードに電話して確認することをオススメします。 最近、キャッシング利用についての法律が変わって、誰もが簡単にキャッシングサービスを利用できるわけではなくなったようです。(今後、所得証明を出さなければならないようなお知らせが、カード会社から届いていると思います。)

coolnavi
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

• harun1
回答No.4

海外に出かけるときは両替をせずにクレジットカードでのキャッシングをしています。 Cirrus (シーラス)はマスターカードが中心となって運営している銀行のオンラインシステムです。 世界中のほとんどのATMで使えますよ。 Plet's(プレッツ)はクレジットカードのポイントサービス相互利用の目的ですが、現在はサービスを終了しています。

coolnavi
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。 Plet's(プレッツ)はサービスを終了しているんですね。

• doroshi
回答No.3

JCBのマークがなくても Cirrus の表示があれば大丈夫です。 先月プラハ(通貨コルナ)に出かけた際、両替が面倒だったので 駅構内のATMでキャッシングしました。 JCBのマークのないATMでしたが、まったく問題なかったです。

coolnavi
質問者

お礼

Cirrusの表示があるATMなら良いのですね。ありがとうございました。安心しました。

• maman002
回答No.1

JCBにはマスターやVISAが付いているから問題ないんじゃない? 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

coolnavi
質問者

補足

あれ?と思ってカードを見ましたが、ANAカードのJCBですが、JCBだけです。 裏には、Plet'sとCirrusとEdyが付いています。