• 締切済み

(超)初心者の質問パート2

インターネットビジネスについて質問します。 あるサイト(信用性はありそうです)で会員に抽選で 1000万円が当たるや、10万円当たるとかあるのですが、 会員登録して、メールやダイレクトメールを受け取って会社の 利益から、プレゼントを貰うのはOKと思います。 上記をふまえて質問です。 (1) 1人に対して、商品の金額や現金の上限なんてあるのですか? (2) 法律で決められているんでしょうか? 疑問に思ったので質問します。返答宜しくお願いします。

みんなの回答

• maruhyper
回答No.1

疑問に思う事が有れば、質問するのも良いのですが・・・、 ここを読んで、回答している方は、仕事では行っている別けでも、貴方のお友達でもない事をご理解ください。 その上で、質問の件名が「(超)初心者の質問パート2」では、質問の内容が判断出来ません。その分回答をしてくださる方の目に留まらないと思います。目に留まらなければ良いアドバイスを頂けないと思います。 次に、ご質問の内容ですが、ご自身で少し調べましたか?ご質問に関しては。 公正取引委員会ホームページ http://www.jftc.go.jp/ を参照して頂くか、自分であれば、gppgle で、「景品 金額 上限」のキーワード検索してみます。 参考になればと思います。

katudou
質問者

お礼

厳しいご指摘にも関わらず、ヒントとなるアドバイス 有難うございます。さっそく公正取引委員会のHPや グーグルで検索した結果疑問が解決できました。 今後は、ご指摘のあった、件名等は、皆さんの目に留まる ように考えてから質問したいと思います。 誠に有難うございました。