• 締切済み

皮脂詰まりや赤み

小鼻の皮脂詰まりによる赤みとこの皮脂を改善するにはどうすればいいですか??黒ずみではなく白い皮脂の塊みたいなものがニョロっとあります。元のキレイな状態に戻ってほしいです!!回答お願いします。。

noname#37706
noname#37706

みんなの回答

  • suzzu
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.1

市販されている、ビ○レ等の鼻パックは試されましたか? 皮脂の塊みたいなニョロッは、これで面白いくらい取れますよ。 取った後は、冷たい化粧水でパッティングするなどして 毛穴を引き締める・・というのを、週1回くらい(毎日はかえってダメですよ)試してみるのは結構効果的かと思います。 あとは、酵素が入ったようなパウダータイプの洗顔料も 毛穴の汚れには効果的でした。 頑張って見てくださいね。

noname#37706
質問者

お礼

うぐいすの粉など良さそうですね! アドバイスありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 小鼻の皮脂

    小鼻って皮脂がたまりやすいですよね。 どうしてなんでしょう。 何かの役にたっているのでしょうか。

  • 頭皮の皮脂が多くて困っています・・・

    はじめまして、大学生の男です。 今年に入ってから、急に頭皮の皮脂が多くて困っています。 夜に頭を洗っても、朝起きると髪の毛に皮脂の塊が付いていたり、寝ていた枕の臭いを嗅いでみると臭いです。頭皮全体が痒いく、頭皮にわずかながら湿疹があります。 頭皮の皮脂の分泌が多いいせいか、脂漏性湿疹になってしまいました。 皮膚科に薬などを処方してもらいましたが、多少改善されるだけで、完全には治りませんでした。 脂漏性湿疹になって以来、髪の毛も細くなり、全体的に薄くなってしまいました。 そこで、自宅でのケアを考えています。 現在、シーブリーズのシャンプー前の毛穴すっきりクレンジングを使用してから、プローラAPヘアウォッシュでシャンプーしています。 頭皮に詰まった皮脂を除去する方法、洗髪の仕方、 お薦めのケア商品、脂漏性湿疹の治し方などのアドバイスを頂ければ非常に助かります。 基本的に毎日シャンプーはしています。 ちなみに、脂漏性で抜けたり細くなったりした髪の毛は、頭皮の状態が改善すれば、元に戻るのでしょうか? あと、髪の毛を洗う際に、熱いお湯で洗ってはいけないと聞きましたが、本当でしょうか? 質問が多くて済みませんが、よろしくお願いします。

  • 頭皮の皮脂について

    一般的にシャンプーで頭皮の皮脂を取りすぎると、頭皮が皮脂が足りないと 思い余計に皮脂が分泌すると言いますが本当にそんな事がありえるのでしょうか? 実験のデータが残ってるら納得出来るのですが。 私はシャンプーで頭を洗いすぎる事により毛穴に詰まった皮脂の塊が取れ、その 穴から皮脂が出て余計に皮脂が分泌している様に見えるだけだと思うのですが 実際の所どうなんでしょうか? 詳しい方、どう思いますか?

  • 皮脂の粒がぶつぶつとたくさん…。

    メイクを落とすときや洗顔の際にお肌をやさしくクルクルしていると 皮脂の粒のような小さくてプツッとしたものが指先に何個も取れます。 いちご鼻のような、あの黄色っぽいものでプツッとしたまさに脂の塊のようなものです。 洗顔をしなくても朝起きて掌で肌をなでると頬や顎周りにプツプツとした感触があり 指でくるくる撫でるとぽろっと指先に取れるんです。 肌のタイプはテカテカのオイリー肌…というわけではないのですが最近ずっとこの「皮脂の塊」に悩まされています。 知識はありませんが混合肌だと勝手に思っています。鼻はテカりやすく、頬やおでこはほんのりテカるていどでむしろ乾燥すら覚えるくらいなので。 ニキビは頻繁にできるわけではなく、できるときは大きなものがまるでクレーターのように赤いニキビが1つ2つできて一週間ほどで腫れが引き、赤みだけニキビ跡として残ってしまうのですが…。 21歳でお肌がこんな状態で本当に悩んでいます。 ちなみに背中にもこの皮脂の塊のプツプツはよく現れます。 ネットで検索してみてもなにも出てこないのでどうしたらいいやらです。 体が健康なわけでもないのでそれがお肌に出ている面もあると思います。 洗顔法でどうにかするしかないでしょうか? 皮膚科に行くことも考えておりますが…詳しい方がいらっしゃればご意見をお聞かせください。

  • 頭皮の毛穴に詰まった皮脂を除去する方法

    現在、頭皮の皮脂が多くて困っています。 夜に頭を洗っても、朝起きると髪の毛に皮脂の塊が付いていたり、寝ていた枕の臭いを嗅いでみると臭いです。 あと、頭皮全体が痒いです。 頭皮の皮脂の分泌が多いいせいか、脂漏性湿疹になってしまいました。 皮膚科に薬などを処方してもらいましたが、多少改善されるだけで、完全には治りませんでした。 脂漏性湿疹になって以来、髪の毛も細くなり、全体的に薄くなってしまいました。 そこで、自宅でのケアを考えています。 現在、シーブリーズのシャンプー前の毛穴すっきりクレンジングを使用してから、プローラAPヘアウォッシュでシャンプーしています。 基本的に毎日シャンプーはしています。 洗髪の仕方などのアドバイスを頂ければ非常に助かります。 ちなみに、脂漏性で抜けたり細くなったりした髪の毛は、頭皮の状態が改善すれば、元に戻るのでしょうか? あと、髪の毛を洗う際に、熱いお湯で洗ってはいけないと聞きましたが、本当でしょうか? 質問が多くて済みませんが、よろしくお願いします。

  • 目にできた皮脂(?)について※閲覧注意かもです

    高校3年生女子です 目に白いプチッとしたものがあって、取りたいのですが、どうにかする方法は無いでしょうか?? 皮脂の塊のようなものです ※画像で不快になったという方おられましたら、申し訳ありません。 針でつついたりしてみましたが、塊ごと動いてしまって上手く刺さりませんでした 回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

  • 頭皮の皮脂の分泌に関して

    洗浄力の強いシャンプーで洗っていたことで、過剰に皮脂が分泌してしまう状況になった場合、皮脂の分泌を正常に戻すために洗浄力の弱いアミノ酸系シャンプーで洗うのが良いと聞きますが、頭皮や髪に蓄積した皮脂等はしっかりと落ちるのでしょうか。(この状況を改善しようと色々と模索していたのもあってこの状態が約2ヶ月ほど続いてしまっているのでそれを踏まえていただけたらと思います) そしてこのような状況の場合どのような洗い方が良いのでしょうか。

  • Tゾーン の皮脂

    乾燥肌だったのもあり今まで皮脂で悩んだことはなかったのですが… 突然 鼻下と唇下の皮脂の詰まりが激しくて 目に見えて つんつんと皮脂が 詰まりまくってます 化粧したりすると 皮脂がさらに目立つのですが どうしたらいいのかわかりません 化粧品を変えてから初めての夏だから 皮脂がたまりやすいのか~ 何を改善すればいいでしょうか ありえないくらい詰まりすぎて気持ち悪いので高くてもいいので なんとかしたいです よろしくお願いいたします

  • 英語で皮脂ってなんて訳す?

    タイトルどおりの質問ですが皮脂って英語でなんていうんですかね。 元の日本文としては ○○○○に皮脂が付着する。 というような文なんですが、いい訳があれば教えてください。

  • どの洗顔料がいいですか?

    市販のどの洗顔料が良いか教えて下さいm(__)m 小鼻の黒ずみや皮脂汚れがとれるものが良いです。 あと、ニキビ対策もあれば教えて下さい。 今まで、プロアクティブなどを試したのですが、 肌に合わなかったようです。 みなさんの経験などから、これはいいよ!と 言うようなものを教えて下さい。 宜しくお願いします。