目にできた皮脂について!どうにか取りたい方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生女子が目に白いプチッとしたものができて困っています。皮脂の塊のようなもので、どうにか取りたいですが方法はありますか?
  • 目に白いプチッとしたものができて困っています。皮脂の塊のようなもので、針でつついても上手く刺さりません。どうにか取りたい方法はありますか?
  • 高校生の女子です。目に白いプチッとしたものがあり、皮脂の塊のようなものです。取りたいのですが、どうにかする方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

目にできた皮脂(?)について※閲覧注意かもです

高校3年生女子です 目に白いプチッとしたものがあって、取りたいのですが、どうにかする方法は無いでしょうか?? 皮脂の塊のようなものです ※画像で不快になったという方おられましたら、申し訳ありません。 針でつついたりしてみましたが、塊ごと動いてしまって上手く刺さりませんでした 回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

顔や目は 自分でつついてはだめです。

softballSS6
質問者

お礼

了解です

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 針とかでつつくのはやめたほうがいいです。 眼は取り返しがつかなくなりますよ。 稗粒腫(はいりゅうしゅ・ひりゅうしゅ) と言って眼科でとってもらえます。 一度診てもらってください。 http://www.medical-h.net/column/?p=133 http://akiclinic-meguro.com/blog/%E7%A8%97%E7%B2%92%E8%85%AB%EF%BC%88%E3%81%AF%E3%81%84%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%85%E3%83%BB%E3%81%B2%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%85%EF%BC%89%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4/

softballSS6
質問者

お礼

お礼遅くなりました 回答ありがとうございました