• 締切済み

XPの起動時、毎回日付が1980年4月1日に

ウィンドウズを起動する度にシステムの日付が1980年4月1日になってしまいます。 対処方法をお教え下さい。よろしくお願いします。 PC環境 Let's Note CF-W2 OS:WindowsXP Pro 試行済み項目 ・ウィルスチェック(NOD32) ・ウィンドウズ エラーチェック ・BIOS上の日付確認

みんなの回答

• RC72
回答No.3

こんにちは。 2003年製くらいですね。 もしかすると、内部のボタン電池の消耗、若しくはボタン電池からの電源供給不具合かもしれません。 メーカーに相談する事をお勧めします。 有償での修理になるでしょう。 ご参考まで

sanshang
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

sanshang
質問者

補足

みなさんからの回答ですと マザーボード上の電池の問題とのことですが、 その場合、時計も0時0分になると思うのですがどうなのでしょう。 私のパソコンは日付が1980年4月1日になり時間はあっています。

• rotansa
回答No.2

ご質問を拝見しました。 素人ですが、中のボタン電池が切れているのではないでしょうか。

sanshang
質問者

お礼

• chie65536
回答No.1

パソコンのマザーボード上に、ボタン電池(CR-2032)があるので、取り替えて下さい。 この電池が切れたまま電源を切ると、時計ICが現在日時を保持出来なくなり、起動のたびに日付がリセットされます。

sanshang
質問者

お礼