• 締切済み

新型ストリーム購入について

新型ストリーム購入予定の者です。グレードは1.8L・RSZです。 それで何色を買うか凄く迷っています。 候補はプレミアムホワイトパール、クールアンバーメタリック、ナイトホークブラックパールの3つです。どれも素敵な色なので悩んでしまいます。私の年齢は20歳で男です。みなさんからのいろんなご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

• spk11
  • お礼率29% (23/77)

みんなの回答

• tuu_chan
回答No.3

T社ですが営業です。 色の選択に迷ったら、最初にカタログや現車を見たとき、一番最初に気に入った色の方が良いですよ。 後の下取りや傷、メンテナンス性など考慮し始めると、まず色は決まりません。 色々な意見があると思いますが、個人的には第一印象重視が、のちのちでも後悔しません。

noname#78991
noname#78991
回答No.2

ストリームのようなやはり黒か白ですよね。 白はあまり傷がついても目立たないが、 汚れが目立ったり、水垢がすごい目立ちやすい ところですかね。 逆に黒は、汚れはあまり目立ちませんが、 少々の傷でも、太陽の光とかで反射すると わかりやすいいですね。 私も新型エスティマのブラックに乗ってますが、 車体が大きい上に、黒なので手入れがすごい時間 がかかりますね!!でも週1のペースで1ヶ月に 一回のワックスでけっこう光沢は維持してますね!! そしてもうひとつの、うちのサブの車はホワイトで 水垢めちゃくちゃ目立つのがガンですね!! まずはディーラーなどで、今ままで1番売れてる色 は何かきいてみるといいかもよ!!

回答No.1

そうですね~ プレミアムホワイトパール 白系はどんな車にも似合う色なので無難ですね。 ただ、多い色なので同車種同色もよくいます。 質問者さんが他人とは違うものを求めるのならオススメしません。 それと、パールホワイト系は値段が高いので擦ったりしたとき修理代が割高になりますね。 クールアンバーメタリック 実物見ましたが、格好いいと思いました。 クールという言葉が似合いますね。 珍しい系統の色だと思うので特徴的だと思います。 ナイトホークブラックパール 黒。非常に格好いいですね。 洗車してワックスをかけたときの輝きようは他の色では出ません。 安っぽい車でも高級車に見えてしまいます。 ただし、泥などの汚れがとても良く目立ちます。 汚い黒ほど格好悪いものもないです。 格好いいのと悪いのが表裏一体になる色ですね。 質問者さんがこまめに洗車できるのであればオススメしますが、 そうでなければやめたほうがいいかもしれません。 あと、擦ったりすれば当然ですが、小石などによる細かい傷も意外と目立ちます。 私ならクールアンバーメタリックにしますね。