• ベストアンサー

H-STYLEのエアロについて

この度、新型ストリーム1.8RSZナイトホークブラックパールを購入しました。 そこで、H-STYLEのエアロパーツ(塗装済)を付けようと思うのですが、販売店のホームページを見ると「塗装済の色は近似色です。」と書いてありました。 近似色というのは、どのくらいのレベルなんでしょうか? そんなに色が違わないのであれば、このエアロを購入しようと思っています。 あまりにも違う色ならば、再考の必要があります。 実物を見ることができればそれが1番良いのですが、実物も無く、雑誌等の写真にも白しか載っていません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo2485
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

toripyさん、こんにちは。 「塗装済の色は近似色です」と書いてあるのは、塗料は製作ロッド などにより微妙に色が違います。また、新車の車でも夏に買った車 と冬に買った車とでは塗料の乾燥時間や湿気のこともあり、微妙に 色が違います。それとエアロパーツはFRPかウレタン樹脂製の物 かと思いますが、同じ製作ロッドの塗料を使って同じ時期に塗装 しても、金属(車体)に塗装をするのと微妙に色が違います。これは 下地の素材が違うからです。 結論からいくと、メーカー側は微妙な色違いについてのクレームは 受け付けませんと言う事です。私が「微妙な」というあいまいな言葉 を使っていますが、ストリームの車体とバンパー等を良く観察すると 色が違うのが分かると思いますが、その位の色の差かそれより差が 大きいか、いずれにしろ黒色なので大きく変ることはないと思います。 黒色なので微妙な色違いは分からないかも知れません。 しつこいようですが、「微妙」を確かめたい場合はパールホワイトの 車の車体とバンパーなど観察すると色が違うことに気が付くと思い ます。私の車はパールホワイトのエスティマですが、2年でバンパー と車体の色違いが目立つようになりました。これは経年劣化ですが ディラー保障でバンパーを交換してもらいましたが、塗料の製作ロッド の違いや、金属と樹脂という下地の関係もあり、同じ色ではありま せん。一番いい方法は車体を塗装屋さんに持込み、エアロパーツを 塗装してもらうとほぼ同色になります。お金が掛かりますが、余裕が あるなら最適な方法かと思います。

toripy
質問者

お礼

ありがとうございました! パールホワイトでは色の違いが全くわからなかったので、塗装済のものを購入しようと思います。

関連するQ&A

  • 新型ストリーム購入について

    新型ストリーム購入予定の者です。グレードは1.8L・RSZです。 それで何色を買うか凄く迷っています。 候補はプレミアムホワイトパール、クールアンバーメタリック、ナイトホークブラックパールの3つです。どれも素敵な色なので悩んでしまいます。私の年齢は20歳で男です。みなさんからのいろんなご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 無限エアロ&Moduloエアロについて

    ホンダの新型ストリームを買う予定をしています。 それでエアロパーツをつけようと思うのですが無限エアロとModuloエアロの違いってなんでしょうか? 無限エアロのほうがローダウンしているのでしょうか? もしよろしければ地面から何cmとかわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • エアロ塗装

    友人からエアロパーツ(Fバンパー(フルサイズ?) サイドステップ)をいただけることになりました。友人の車の色はパールホワイトのようです。私の車は黒です。そこで、エアロを板金で塗装しようと思っています。(ソリッドです) あまりお金をかけたくないので、色あせなどによる色の違いは気にしません。 その場合、料金の相場はいくらくらいでしょうか? 目安にしたいのでだいたいの値段を教えていただけるとありがたいです。 あと何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 ちなみに車種はシルビア(s14前期)です。 取り付けは自分でやろうと思っています。

  • 無限エアロについて

    ホンダの新型ストリームに無限エアロを付けたいと思っています。 フロント、サイド、リアに付けたいのですが通販で安く購入しようと思うのですがエアロの取り付けは自分でできるのでしょうか? 素人なので取り付けできるか心配です。 詳しい方は取り付け方など教えてください。よろしくお願いします。

  • エアロ塗装について

    今回、エアロ(フロント・リア・サイド)を購入しました。そこで、エアロ塗装を自分で考えているのですが、手順を宜しくお願いします。あと、缶スプレーでしたいのですが、安く売っているサイトなどあれば宜しくお願いします。エアロは中古の為、ブラック塗装されています。知恵をお貸し下さい。お願いします。

  • 無限エアロパーツの色について

    無限エアロパーツの色について お世話になります。 所有している車(ホンダのシビック)を少しカッコよくしたいと思い 無限のエアロパーツをネットで見ていたら、エアロパーツはあるのですが 自分が所有する車の色がネットに記載が無いみたいで無塗装でエアロを 購入して別途塗装に出すしかないのでしょうか? ちなみに色はプレミアムディープバイオレットパールという オプションカラーで車を購入ました 車種がシビックFD2タイプRです。 無限のフロントアンダースポイラを装着したいと思っております。 無限で他の車種をみるとフィットやインサイトのエアロでは、この色の 設定があるみたいですがシビックは別になってしまうのでしょうか? 別塗装だと価格が普通より値上がってしまうのが気がかりです。

  • ストリームの人気グレートと色

    現行のストリームのグレードと色は何が人気なのでしょう? ちなみに私は1.7Lアブソルート・ナイトホークブラックです。皆さん教えてください。

  • 車のエアロを駐車場のタイヤ止めブロックにぶつけてしまった!

    先週購入したばかりの新型ビッツ(エアロ付き)を、早速今日スーパーの駐車場のタイヤ止めブロックにぶつけてしまいました。ぶつけたというよりも、こすったに近いかもしれません。 やはり、塗装をしなおした方が良いのでしょうか?全塗装になってしまうのでしょうか?部分塗装で大丈夫でしょうか? 傷の部分は前のアエロの下側で、座ってみないと分かりません。 今まで、エアロを着けるとこんなに低くなるとは思いませんでした(ショック! これから、親に報告しないとはいけないのでドキドキしています。よろしくお願いします。

  • プリウスエアロパーツの塗装などについて

    もし、詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 現在プリウスGH21年式ZWV30に乗っています。 7月末頃に7日間のまとまった連休をとれそうで、前から欲しかった愛車のエアロバーツをつけたいと思っています。 ヤフオクなどで2万から3万くらいのABS製のエアロパーツを(未塗装)購入して、自分で塗装から取り付け迄挑戦しようと思っています。 車イジリは全く素人なのでエアロパーツの磨き(?)~塗装そして取り付け迄詳しく教えて頂ければと思っております。 色はホワイトパール(070)です。 出来れば、塗装材料などからすべて教えて頂ければ助かります。 業者に頼むと6万~7万くらいでパーツと塗装、取り付け迄やってくれるそうですが、休みを利用して自分で挑戦してみようと思ってここで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • エアロを塗る塗料は素人でも手に入りますか?

    エアロのフルセットをつけたいのですが、エアロ自体は数万円でも塗装代が高すぎます。 試しのようなものなのでプロのような仕上げでなくてもいいから、一応かっこがつけばいいと 自分で塗装しようかと考えています。 車体はホンダの2002年製 ステップワゴン 型式 RF3で 色は「プレミアムホワイトパール」です。 白といっても色んな白があるんですよね? ホンダのこの色に近い色で磨けばツヤの出るクリア塗料は一般人でも手に入るのでしょうか? フルセットを塗る場合の量と値段はどの位なのでしょうか?