• 締切済み

自信がなくなりました。誰でもいいの?長文です。

sinigami87の回答

回答No.13

自分は、まだ若いので女の子に関して、外見を重視する所がありますが、自分の意見としては、 男は一度とても可愛い・綺麗な人と付き合うとそれからはその人よりも容姿が上の人としか付き合えないというのは、言い過ぎで、その以前付き合ったとても可愛い・綺麗な人と比べて、ぜんぜん良いと思わない外見の人とは付き合えないと思いますが、モトカノの方が外見は少しよかったと思っても付き合うことに支障はないと思いますし、そこから先は性格のほうが重要だと思います。

関連するQ&A

  • 二股をしています。長文です

    21歳、学生です。 私は今、二股をしてしまっています。 なぜ、二股をしてしまったのかと言うと、 去年の10月に、1年間付き合っていた彼氏とあまり会えなくて私が寂しさに耐えられなくなり、衝動的に別れを切り出しました。 そして、別れてから数日後に以前から知り合いだった男性に告白され、最初は断ったのですが、その男性に「俺と付き合って元彼を忘れて」と言われ、気持ちが揺らぎ元彼を忘れたいが為に付き合いました。 しばらくは新しい彼氏が出来て愛情をたくさん貰って前向きに考えることができました。 ですが、新しい彼氏も仕事が忙しくあまり会えなくて私は、元彼に連絡をしてしまいました。 そして、もう一度やり直したいと伝え、彼が会ってから考えると言ったので、2人で会いました。 そして、彼の家に泊まり、エッチをしてしまいました。 私は、彼の気持ちを取り戻したくて必死でなんでもしようと思いました。 ですが、エッチをしてから一週間後に付き合えないと言われました。 私も、彼が私のことを好きでいない事を内心は理解していながら、信じたくなかったのですが、この件で忘れよう、ちゃんと今の彼と付き合って幸せになろうと思いました。 それから数ヶ月は私は、元彼を徐々にですが忘れて、新しい彼氏の事を好きになりかけていました。 ですが、クリスマス前に彼から久しぶりに連絡が来ました。 彼からの久しぶりの連絡に私は心がドキドキしている事に気付き、忘れようと必死に閉じ込めていた気持が揺れました。 彼に、彼氏できた?と聞かれ私は出来たよと答えました。 彼は、「彼氏が出来てなかったらやり直したかった」と私にいってきました。 その言葉で私は凄く困惑しました。 嬉しい気持ち、自分の優柔不断さ、彼に対する不信感…いろんな感情があって訳がわからなくなりました。 ですが、元彼に「連絡が来て、嬉しくてまだ私は好きなんだって思った」 と言いました。 そして元彼に「今の彼と別れなよ、今すぐ」と言われ私は彼氏(以下Bにします)に別れを伝えました。 そして後日、話し合う事になりました。 元彼に別れた事を告げ、また復縁しました。 そして、数日後にBと会って話し合いました。Bは納得していなく、抱きしめながら私の事を何度も好きだと言ってくれました。 こんな最低な私の何処がいいのか全くわかりません。 Bに、「俺は○○ちゃんに今日会えるから仕事がんばってきた。もう少しだけでもいいから、付き合ってて。」 と言われ、最初から別れようと考えていたのですが、私の事をこんなに好きで居てくれるBに少し嬉しく思いました。 結果、今私は彼氏が2人居ます。 どちらかに決めなければいけないのはわかっています。 どちらを私は好きなのかわからなくなっています。私は、優柔不断で自己中心的です。 Bと彼は性格が正反対です。 Bは、2つ年上で、凄く優しく容姿が良いのでかなりモテます。女の子の扱いも慣れている感じです。ドキドキする事をたくさんしてくれます。 ですが、遠距離というほどでもないですが会うのに2時間程掛かる距離に住んでいて、あまり会えません。だから寂しくなってしまいます。あと、常に浮気の心配があります。(本人はしていないと言っている) それと反対に、彼はすごくドライな人で一緒に居てて私の事を好きなのかよくわかりません。 でもエッチの時はすごく私の事を愛してくれて幸せな気分になれます。 ですが、あまり外でデートするのが好きではないみたいです。 話していて楽しいです。 家も電車で30分くらいで会えます。 彼が、全部初めての人でした。 ここまで長文を読んでいただきありがとうございます。 私のしている事は、最低です。不快にさせてしまって申し訳ありません。 ですが、友達にも話せず、どうすれば良いかわからなくて誰かに相談してアドバイスをいただきたいです。 どんなアドバイスが来ても、真摯に受け止めます。

  • 彼氏と元カレ(長文)

    初めて質問させていただきます。 男の人は付き合うと態度が変わってゆくものなのでしょうか?? 私の元カレは自分の友達には「こんなに好きになった人は初めてだ」「○○←(私)以外考えられない」など言っていたようですが、デートも世間話もしてくれずえっちばかりでした。会話はえっちな話しかせず、性格を正反対にしろとかえっちしないなら会う意味ないなどと言われました。私だけではなく家族を見下すことも言われ何度も別れようとしましたが、そのたびに泣いて謝ってくるのでそのままずるずる付き合っていました。ですがとうとう我慢できなくなったためその人とは別れ、今は違う人と付き合っています。 私の今の彼氏はとても優しく幸せなのですが、元カレとの違いにとまどってしまいます。1番の違いはえっちのことです。 元カレは前技をまったくせず生理のときもパンツ以外脱がしフェラを何回も要求してきました。週2,3回デートもせずに1日中えっちをしていたためとても寂しく、会いたくなくて具合悪くなりました。私はセフレなのかと感じました。 今の彼氏はえっちでもとても優しく毎回気持ちよくしてもらっています。こんなに幸せなものだったんだなあって感じました。 ですが、長く付き合うと今の彼氏も元カレのようになってしまうのではないかととても不安です。何もないのに急に不安になり、そのせいでけんかになってしまったりします。とても大好きな人なのですがこのままではいつか振られてしまうのではと心配です。 別れたくない気持ちとまた元カレのよおになってしまうのではないかという気持ちがあり、自分でもよくわからなくなっています。 私は今年から大学生になるのですが恋愛経験が少なく、この2人としか付き合ったことがありません。 特に男の人の意見を聞かせてもらいたいです。

  • 彼の気持ちがわかりません ※長文です

    彼は、私のことが好きではないのでしょうか。 彼から「○○(私)が他の男とエッチするのを考えると興奮する」と言われました。 普段は優しい、少し優柔不断なタイプです。 以前にも、「元彼のエッチとどっちが気持ちいい?」とか 「俺と○○のエッチ、元彼に見せたい」「いろんな人に見てほしい」と言われたことはありました。 だからと言って、変なプレイを求められたこともなかったので 特に気にせずにいたのですが 今回、私と誰かのエッチを見たいと言われてかなりショックを受けています。 「なんで?」と聞くと「他の人とエッチしてるの俺に見られたら嫌でしょ?」と当たり前のことを言われました。 腹が立ったので「例えば、元カノさんが他の人とエッチしてるのも観たいの?」 と言ってみたら 「観たいけど、実現はしたくないなぁ~」と。 私のは実現してもいいの・・・。 と思い、ガッカリし過ぎて何も言えませんでした。 そのまま、話題は変わりました。 その後、何度か部屋で二人きりになっていますがあの時の会話を思い出してエッチをする気になれません。 そういう性癖もあるんでしょうか?本当に好きな人にも言うものですか? ある程度気持ちが冷めているから、そんなことをいうのでしょうか? どうぞ回答、よろしくお願いします。

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 彼氏と元カレ(長文です)

    さきほどカテゴリーを間違ってしまいましたf(^_^; 私は元カレとのことがトラウマ(ちょっと大袈裟かもしれませんが…)のようになっており、今の彼氏も元カレのようになるのではと不安になってしまいます。 元カレは自分の友達には「こんなに好きになった人は初めてだ」「○○←(私)以外考えられない」など言っていたようですが、デートも世間話もしてくれずえっちばかりでした。 会話はえっちな話しかせず、性格を正反対にしろとかえっちしないなら会う意味ないなどと言われました。 私だけではなく家族を見下すことも言われ何度も別れようとしましたが、そのたびに泣いて謝ってくるのでそのままずるずる付き合っていました。 ですがとうとう我慢できなくなったためその人とは別れ、今は違う人と付き合っています。 今の彼氏はとても優しく幸せなのですが、元カレとのえっちの違いにとまどってしまいます。 元カレは前技をまったくせず生理のときもパンツ以外脱がしフェラを何回も要求してきました。 週2,3回デートもせずに1日中えっちをしていたためとても寂しく、会いたくなくて具合悪くなりました。 今思えば私はセフレなのかという感じです。 今の彼氏はえっちでもとても優しく毎回気持ちよくしてもらっています。こんなに幸せなものだったんだなあって感じました。 ですが、長く付き合うと今の彼氏も元カレのようになってしまうのではないかととても不安です。 何もないのに急に不安になり、そのせいでけんかになってしまったりします。 とても大好きな人なのですがこのままではいつか振られてしまうのではと心配です。 別れたくない気持ちとまた元カレのよおになってしまうのではないかという気持ちがあり、自分でもよくわからなくなっています。 私は今年から大学生になるのですが恋愛経験が少なく、この2人としか付き合ったことがないので余計不安になってしまいます。 特に男の人の意見を聞かせてもらいたいです。

  • ふられました。自信をつけたい…。

    ふられました。 相手は一年半付き合い、去年の10月に別れた元カレです。 いまは距離をおいた方がいいとの判断で、お互い、かはもう自信がないですが、好きでしたが別れました。 それから、三ヶ月して私から会いたいと連絡しましたが、彼には好きな人ができていました。 相手からは何ヶ月か前にすでに告白されていて、私が好きだと断ったそうですが相手に好きになってくれるまで待つと言われ、体の関係もあったそうです。 私への罪悪感と私への気持ちで自己嫌悪?になったと言います。そのあと彼はその人に好きになれない、付き合う気はないとハッキリ断わったそうです。 だから私も彼を信じていました。 でも、それから2~3日して急に、今は好きかも?付き合うかも?と言われ… 正直、どっちやねん!!と心の中でツッコミいれました。 その人と、幸せになってくださいと言うと、 幸せにしたいのは○○ちゃんだけ、でも自分じゃ幸せにできない。 その人のことは好きだけど付き合う気になれない。○○ちゃんとの未来しか考えられないのに本当にそうかわからない。 と言われました。 彼の気持ちがわからなくて、不安も爆発して、私の事好きなんかじゃないよ!彼女になれないと言ったら、わかった、その人と付き合うと言われました。 最初は絶対付き合うことはないって言っていたのに。 あまりのショックにもう友達でいることも無理だと半ば強引にさよならを告げました。 今は自分に自信がなくなりました。 もっと魅力的な女性なら、彼も好きな人なんかできなかったのかな…と。 彼に未練はないですが変な悔しさがあります。 また恋をするのが怖いです。 私はおとなしく、口下手なので彼も一緒にいて暇だったと思います。 きっと相手の女性は、かわいくて明るい人なのかな。 今までの人も浮気されたり、ふられたりが多く、自分じゃだめなのかなと…。 私も今年で26です。 友達が男友達を紹介する!と言ってくれて今度会うのですが不安でたまりません。 傷つくのも怖いし、相手につまらない思いさせたらって…。 せめて、会えて楽しかった!と思ってもらえるくらいの気遣いはしたいのですが…。 元カレのことでもこれからのことでもいいです。 少し勇気づけていただけたら幸いです。

  • 男の人が気持ち悪いと感じる友達からの相談(長文です)

    友達は男の人が苦手です。 でも今まで彼氏もいたし、エッチの経験もあります。男友達も居て、彼らとの下ネタトークもノリに合わせてできる子です。 しかし、1年半前「私(友達)男の人苦手だったみたい。」と言ってきたのです。 それはちょうど、前の彼氏サンと別れた直後でした。 元彼サンと別れることになった理由は、彼氏サンと、いざエッチ…となった時に「気持ち悪い!!」と思った事だそうです。そこから、彼女は 「そおいえば昔から男の人と手をつなぐのが拘束されてる感じがして嫌いだった。」 「恋人同士はエッチするもの、だからしてた。」 「彼氏とエッチした後に気持ち悪くなって吐いたこともある。」 と今までの彼女が感じていた事や経験を話してくれたのです。 その感情に気付いてから彼女は、告られても 「この人に触られても平気か?」 「この人とエッチ出来るか?」 とまず考えるようになったんです。その結果、それから彼女は誰とも付き合っていません。 そんな彼女にも過去に1人だけ、気持ち悪いと感じない、義務的なエッチじゃなかった人が居るそうです。 私は、またそうゆう人が現れるかもしれないよ!程度の返事しかできず、さらに… 「あんな人とは2度と巡り逢えないと思う。」 「私はもう一生男の人と付き合えない。」 と彼女が言ったんです。私は何も言えなくなってしまいました。 男の人と付き合うことに抵抗がある彼女には気安く彼氏を作ることを勧められないし、 でも、私の恋愛相談に親身になってくれる彼女には、楽しい恋愛をしてほしいのです! 先日、彼女がある人に告られたことで、久しぶりにこの話を再度しました。 また彼女と話をする約束をしているのですが、何と言ってあげたらいいのでしょうか??? 回答を宜しくお願い致します。

  • 長文です、元彼と気になる男友達の事

    去年7年間付き合っていて振られた元彼と、今年に入って電話、メールで連絡取り合うようになり、一緒に出かけたり会うようになっています。今年に入り3回会いました。 キスも体の関係もありません。 別れていた5カ月間、仲のいい男友達もいました。 今、現在二人の事で悩んでおります。 別れているので三角関係ではないのですが・・・ 悩みは男友達が元彼の友人だった事、 会う事や小さな約束、些細な約束が出来ない事(ドタキャン)、 電話もたまにあるかないか・・・生活時間帯の違い等。 3年間男友達は無職で現在もそうですが、私と一緒にいるようになって現状を変えるからと言ってくれてます。でもまだ変化はありません。 私の中で無職が無理ではないのです。 ただお金がないと出来ない事も多いのは理解していますし、男友達が気にして会えないと思っている気持ちもあるのかな?と思います。 でも私は会いたかったし少しですが(私も生活キツイので・・・) 出来る範囲で彼と会えるようにしてました。(飲食代金等は払ってきました) 気持ちとしては、その男友達に好きな気持ちもありますし、気になる存在です。 会いたい気持ちもあり会えば嬉しいし楽しいのですが、 前もって約束が出来ず当日連絡しても無理だったり・・・(キャンセルや不在) 電話も家電話しかない為、なかなか連絡つかなかったり。 今、どう付き合っていいのかわからなくなっています。 何度も心を折られましが、彼はそういう人なんだと理解し期待せず心がけました。 諦める気持ち、仕方ないなという想いになりました。 本当は残念だったり悲しかったです。 そんな抑えた気持ちからでしょうか?たまに会えた時は甘えからか絡んでしまう時もあって。いけませんね・・・ そんな自分は男友達に迷惑なのかな?と思うようになっていきました。 今まで男友達の気持ちもハッキリわからなかったのですが、実は最近になり男友達が「あいつの事を好き」と周りに告げているそうで、以前付き合う事になったが2回も断られたと言ってたようです。(告白は相手からありません(自然の流れでいいと言われていました)が、一緒にいて付き合う手前、体の関係もあったので・・・私的に都合いい関係が嫌でキチンとしようとしたのですが、別れたばかり、上記の事等で悩み。。。2回断ったというか、このままではよくない事、会わない方がいいのかもしれない事、私が男友達の負担になっているのか?(仕事等、約束等)どうしたらいいのか悩んだ時に告げた事です。) 知り合いからは、男友達の事キチンと振ってあげなよ!とか、元彼とどうなってるの?会ってるの?男友達が可哀相、振り回しているんじゃん!等と酷いと責めらております。 最近元彼と連絡取り合えたり、約束して会えたり、普通の些細な出来ごとが嬉しいのも事実ですし、7年も付き合っていたので一緒にいて楽ですし、安心感もあります。 元彼の方は最近、「次いつ約束出来る?いつ会える?予定教えて」とメールをくれたりしていますが、よりを戻す話し等はでていません。(そして、男友達の事も知っているのか?知らないのか?触れてきません) このまま仲良くしていたら元彼と戻るのかな?と思う気持ちもありますし、男友達と今現在会っていない、お互い連絡取っていない状況に、元彼のタイミングの良さに気持ちが揺れ動いています。 自分の気持ち次第なのも十分わかっておりますが、周りにも相談出来ず、知り合いからも責められる事等からこちらに御相談致しました。 色々皆さまからのアドバイス御意見頂けたら嬉しいです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 近い恋愛関係について(長文です)

    別れてから5カ月、別れてる間私には仲良くしている男友達がいます。元彼とは正反対のタイプです。付き合っていませんが1番仲良くしています。でも飲み友達のような?けれど他の男子とは違う特別な存在です。その男友達は元彼の友達です。元彼は私とその男友達が仲いいのを知っているのか?はわかりません。(周りの友達はしっています) 昨日、元彼と別れて5カ月ぶりに海へ出かけました。(先月も1度会ってます) 1度手をつなぎ歩きましたが、それ以上はないです。やっぱり会うと7年もつきあっていたので、気が合うし、安心感もあって・・・落ち着きますし、楽しい。バレンタインのチョコと誕生日プレゼントを渡したらとーっても喜んでくれて、お返しに夕飯に焼き肉を御馳走になりました。デート代も元彼が全部持ってくれて・・・二人とも帰り惜しくなり、車の中でずっとテレビ見たりして、ズルズルといて、本当にとても楽しい1日でした。。。元彼が「お前がやせちゃったのは、俺と一緒にいなくなってあんまり食べなくなっちゃったからだね・・・」と言われました。また、私が現在、男友達と仲いい事を知ってか知らずか、突然「お前って見た目にやられるんだね!人も見た目なんだね」と意味深発言されましたが・・・確信はついてきません。別れ際、「また海行こうねって言ってくれました。来月伊豆に行こうとも・・・」最後は握手して別れました。やっぱり何処かでお互いの気持ちを感じ、復縁したい気持ちも未だあって。正直今、自分がどうしたらいいのかわからなくって悩んでいます。元彼と復縁したい気持ちもあるし、男友達の事好きな気持ちもあるし、どうにもなりません。男友達は破天荒なタイプ、安心感はなく男っぽい人でそれが魅力だし、カッコイイのですが大変な人です。会えて一瞬の嬉しい気持ちはあるのですが物理的、あと普通に付き合う事が出来ません。(約束出来ない、デートも出来ず、生活時間帯真逆で、無職で金銭的に全て私持ちなのでキツイ事)等です。男友達とは古くからの友人で、私が元彼に振られてから仲良くなったので三角関係ではないのですが、元彼とも近い関係に気持ち複雑です。男友達も私も好きな気持ちがあるのですが、彼自身も無職等の金銭的理由を気にしていて前進出来ないでおります。男友達と今後やっていけるのか?いつも悩んで、もう諦めよう、でも頼ってしまうの繰り返しでした。それに今、元彼に対しての気持ちが大きくなっている事です。後は自分の気持ち次第でしょうが・・・二人の事、好きで困っています。酷いのは私なのは重々承知ですが、皆さまの体験や御意見、御感想をお願いします。

  • 彼氏が出来たら自信がつきますか?

    私は22歳の大学生ですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。。 皆が言う、「トキメキ」というものをはっきりと感じたことがないので、自分から告白したこともありません。 でも、友達から「彼氏いるの?」とか聞かれても、本当のことを答えたくなくて「ないしょー」とはぐらかしてしまいます。。 周りの友達はほとんど、好きな人がいたり誰かから告白されたり付き合っていたりします。 私のように誰とも付き合ったことがないという友達も中にはいるのですが、私はどうしても引け目を感じてしまいます。 容姿も、壊滅的ではありませんが美人ではなく、痩せてはいなくて少しぽっちゃりしています。(160センチ、53キロ) この間バイトの男の人に「○○さんって、今までダイエットとかあまり意識してきてなさそうだよね?」と軽い感じで言われ、ごまかし笑いをしながら肯定しておきましたが、内心軽いショックを受けてしまいました。 すごいネガティブな相談になってしまってたいへん申し訳ないのですが、彼氏が出来ないと自分に自信がつかないような気がしてしまって・・・。 (そんな不純な気持ちで彼氏を求める自分もイヤになるのですが…) 恋人がいるときといないときって、どういう風に自分が違っているんでしょうか??? 要領を得ない質問でたいへんにすみません!!!