• 締切済み

横型エンジンのシリンダーヘッドについて

はじめまして☆ 【ホンダ MD(郵政)70】のシリンダーヘッドなのですが、 (1)ベアリング無し(41刻印カムとか)のカムシャフトが入る、バルブ径IN24EX21のタイプと (2)ベリング有り(12Vモンキー純正品とか)のカムシャフトが入る、バルブ径IN25EX22のタイプがありますが 後者((2))のヘッドの方が古い物なのでしょうか? もし年式(MD70K1とかK2とかAとか)ご存知でしたら、教えていただきたいのですが<(   )> いくら探しても、さすがに郵政品の為、情報が少なく、困っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• chaly88
回答No.1

横型はカムシャフトにベアリングが付いている物が新しいです。

sasakma989
質問者

お礼

chaly88様> ご回答ありがとうございます☆ 高年式の方が、吸排バルブ径が大きくなるような事があるのかな?っといった所がひっかかっていたのですが、 確かにベアが付くのが高年式っと考えるほうが、正しそうですね。