• 締切済み

女の子の二股について。

初めまして。 私は今22歳で27歳の人と3年付き合っています。 この3年間彼氏以外に気持ちが動いたこともなく お互いこのまま結婚する気で2年同棲していましたが 今になって好きな人ができてしまいました。 その相手にも最初彼女がいたのですが私のことを好きになってくれて 彼女と別れてくれたんです。 現在の彼氏のことは情なのかもしれませんが愛してます。 でもこんな気持ちのまま今の彼氏と付き合うことはできないと 思い別れを告げましたが、絶対にイヤだとゆわれました。 別れるくらいなら死ぬと。無理もないんです。 彼氏は私と結婚するためにわざわざ自分の地元を離れて 私の実家の近くに転職してくれたんです。 今はまだ転職先で腹を割れる友達もいないでしょうから 今私が捨てれば彼氏は本当にひとりになってしまうでしょう。 そんな彼を思うと心が痛くて辛いです。 なのに別れたくて彼氏に冷たくしては後悔してる自分もいます。 どうすればいいんでしょうか・・・

みんなの回答

noname#30427
noname#30427
回答No.9

結婚するために…というのが、本格的な婚約を経てのことなどであれば「婚約破棄」ということで慰謝料を払うことで解決したらいいと思います。 口約束だけの「結婚」なら…かわいそうですが仕方ないですね。 私もそんなことがありましたが、無理やり同棲解消して別れました。まぁ結局新しく付き合った人とも長くは続かなかったですけどね。 今の彼に対する気持ちと、新しい彼に対する気持ち。どちらが本物かなんて分からないですしね。 ただどちらにせよ「別れるなら死ぬ」なんていう男性はやめたほうが良いような気がします。私が別れた相手もそんな人でした。結局別れた後どうなったかは怖くて確かめてません(苦笑)。

noname#23809
noname#23809
回答No.8

それがですね~ あなたが思っている程にはかわいそうではないんですよ。案外彼はすぐほかの彼女見つけるかもしれないですね。人間て強いんですよね。 情をかけて時間をのばしのばしにしてしまうほうが彼にとってもあなたにとっても為にならないとおもいますよ。 かわいそう・・・ていうのはたぶん言い訳ですね。 どっちにも好きでいてもらいたいのではないでしょうか?

• hcntkxbw
回答No.7

もし私がこの相談を個人的にされたとしたら、結論は「別れるしかないでしょう」って答えると思います。 同棲してる彼がいて、他に好きな人が出来てしまった。 相手もあなたのことが好きで、同棲してる彼とは別れたい。 勝手な話ですよね。 (ごめんなさい。決してあなたを責めてるわけではないですからね) それは浮気とか、裏切りとか言われるものですよね。 でも、仕方ないと思うんです。 まだ若いからとか、結婚してるわけじゃないからとか、そういうことじゃなく、同棲していようが結婚していようが、付き合って何年の相手がいようが、人の心は縛れない。 時に、自分でさえどうにも出来ないことがある。 他に好きな人が出来てしまったり、恋をしてしまったり。 相手からしたら、それは確かに責められるべきことで、許せないことで、「あぁそうですか、じゃあ別れましょう」なんて気持ちには到底なれないでしょう。 (それはあなただって解りますよね!?) でも男と女は、どっちかの気持ちが離れてしまったら(もう冷めてしまったら)どう抵ってみても、もうどうしようもないことだと思うんです。 悪いのは、他の人を好きになってしまったあなただけど、それを責めたところでどうにもならない。 それで付き合い続けても、(あなたより)彼が幸せだとは思えない。 一緒にいるだけでいいと言ったところで、心の離れた相手と(知ってて)いることがどんなに辛いか? それは別れることより、辛く不幸な気がします。 「好きになった人のことは忘れて、彼と結婚するべきだ」なんてことは誰にも言えないと思うし、仮に結婚したとしても、それで二人は幸せでしょうか? (特に彼は) 「今私が捨てれば彼氏は本当にひとりになってしまう」というのは、あなたが思ってることで、彼の考えじゃないかもしれないけど、「自分が一人になっちゃうから」なんて理由で別れたくないというのは愛じゃないですよね。 それに、あなたが「私が捨てたら・・・」と思う気持ちも良く解るんですが、(私も昔、そう思ったことがありますから) それは大きな間違いで、私の思い上がりでした。 (私がいなくたって、彼はちゃんと幸せな結婚をしました) きっとあなたの彼も、今は死ぬの生きるのと言ってても、それは一時のことだと思いますよ。 (こう書いてても、決してそうとは言い切れないと危惧する思いが頭をよぎりますが、それは考えるも恐ろしく、もしそんなことが起きたら、一体どう責任を取ったらいいのかと思いますが、だからこそ) 彼が別れることを納得できるようにするのが、他の人を好きになってしまった側の務めだと思うんです。 (他に好きな人が出来たという)自分の非を隠したり、都合の悪いことは黙ってるなんてことはしないで。 今あなたが、一つの部屋で彼と一緒にいることが苦痛で、もう別れたくて仕方がない。 一緒にいることがすごく辛い(だろう)気持ちもよく解ります。 でも、自分も辛い思いをしたから許されるってことでもないですが、あなたも苦しんだり辛い思いをするのは、他の人を好きになってしまった報いであり、「罰」という言い方は(それを受ければもう許されると言ってるようで)したくないのですが、そういうことも全くなく彼と別れて新しい彼と付き合うことが出来てしまったら、それはあまりに都合がよく、彼が気の毒すぎますよね。 今のあなたの苦痛は自分が蒔いた種であり、(決して責めてるわけでなく)自業自得なのだから、イライラして彼に冷たくしてしまう気持ちは解りますが、低い立場から彼に別れたい(別れてください)と話し、お願いするような方法をとるべきなんじゃないかなと思います。 どんなに彼が別れたくないと言っても、(決してそれを勧めてるわけではなく)あなたが家を出てしまったら。 実家に帰ってしまったら、もうどうしようもないでしょう。 だから別れられないということはないと思うのですが、(別れることを)彼が納得できるようにするのは、あなたの責任だと思うんです。 そして自分がしたことを、決して忘れてほしくないなと思います。 それは「罪」を背負って生きろということでなく、彼を傷つけてまで付き合った人なんだから、本当に大切しようって思う気持ちで、もう二度と同じことはしないと思う気持ちが大事だと思うんです。 今はあなたも辛く苦しいでしょうが、彼はもっと辛いでしょう。 私はもう別れるしかないでしょうと思うし、もう少し時間はかかっても、最終的には別れることになると思いますよ。 ただ、辛く苦しいのは自分だけじゃないということを、決して忘れないでくださいね。 彼と別れたら、あなたは薔薇色の人生でも、彼はこれからも悲しみや苦しみに耐えていかなきゃならないかもしれないのだから、彼の気持ちに踏ん切りがつくまで、彼が納得できるまで、あなたも耐えるべきだと私は思います。 それでも、似たような思いをしてきた者としては、二人が苦しむ時間は少しでも早く終わればいいなと思います。 あなたも辛い。 彼はもっと辛い。 二人が辛いなら、そんな辛さは少しでも早く終わりますように。 そしてそんな女のことは早く忘れて、彼も幸せを掴んでほしい。 あなたは、人を傷つけたってことを決して忘れず、その分これから出逢う人に優しくなってほしい。 そんなふうに思います。

回答No.6

私も似たような経験ありますよ。 同じような年齢差で、私が22歳、彼は26歳でした。 1年ほど遠距離でしたが、 私が大学卒業を機に彼の勤務地の近く(と言っても急行で2時間弱) の会社に就職したので、彼は 「距離も近くなったし、2~3年のうちに結婚かな」と 思い始めていたみたいです。 ですが、私が会社で好きな人ができてしまい、 結局情でつながっていた彼とは別れました。 彼は自分の会社や周りの環境で相当参っていた時期なので、 私が近くに来ることが励みだったらしく、 別れる時は大変でした。 死ね、と言われた気もします。 多分、質問者さんの彼も同じような状況(というより更に厳しい状況) なのではないでしょうか。 あくまで私の経験ですが、 彼とは別れてよかったと思っています。 新しい好きな人と付き合えている、というのもありますが、 あのまま情でズルズル付き合っていたらとても後悔したでしょうね。 別れた彼は、私と別れてからしばらくは、 共通の知り合いに私の愚痴や悪口を言いふらし、 落ち込みようも酷かったようですが、 今は立ち直って、仕事もうまくやっているとウワサで聞きました。 酷い言い方ですが、 あなたが一生情で付き合うとしても 彼もあなたも幸せになれるのでしょうか? もちろん、新しい好きな人を吟味する必要もありますが、 まだ22歳です。ゆっくり焦らず考えてみてください。

• taroj
回答No.5

はじめましてバツ一未婚男です。 彼氏の立場で話をしましょう。自分も死ぬまでは言いませんでしたけど彼女に泣いて分かれないでくれって頼みました。結局その時の彼女と結婚しましたが、彼女はやはり同情に流された気持ちに耐え切れなくなって私のもとを去りました。 もし泣きつかれている彼氏に同情心しかないのであれば、心を鬼にしてでも別れるべきです、そしてその彼氏に人の心は自分の思いとおりには ならないという事実を教えてあげるべきではないでしょうか。そういう時って男は結構パニックになるものです。あなたの一部しか見えていません。木を見て森を見ずの状態です。 冷静に話あってあなたもどちらの彼氏が好きなのかをじっくり考えて 結論を急がない事です。 まだ若いんだから焦って結論を出さなくても良いのではないでしょうか

2041
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦ってはだめですね。 早く結論をださねばと焦り私も自分自身が みえなくなっていました。 ほんとうにありがとうございます。

noname#49593
noname#49593
回答No.4

その新しく好きになった男は貴女に二股かけられていることや、貴女が今までの彼を「まだ愛している」とこのサイトで言える位の気持ちで二股かけているということを知っているんですか? それに、今までの彼は、貴女に好きな人が出来たのを知ってるんですか?  何にせよ、このサイトの人は優しいので凄いですよね。 自分から見ると、貴女は本当に最低ですよ。 いくら結婚してないからと言って、完全に自分の勝手だけでむやみに人を傷つけるのはよくないですね。 自分は何の苦労もなく別れようとしているんですか? 2人の彼は真実を知ってるんですか?  ここまでの裏切り行為で、何もなく別れられるはずないじゃないですか。 そんなに人生甘くないですよ。 貴女の欲求を満たす為だけに、その2人の男がこの世に生を授かったわけではないですよ? 自分の勝手すぎる我侭で人の人生を狂わせておいて、自分が辛いとか良く言えますね。 その裏切られた彼の方が貴女が足元にも及ばない位に辛い思いをしているんですよ?   自分の幸せを求めるのは当然です。ですが、人を裏切って、さらには自分は辛いみたいに言えちゃう人って、人間としては最低ですよね。 この質問がもし性別が逆だったら、相当叩かれる質問ですね。 貴女は、もし男性がこの質問をしていた場合、なんとアドバイスしますか?  自分に良い風に考えてはダメですよ。  この質問を全く知らない男性がしているんです。 どう思いますか?どう書きますか? それを考えれば、貴女のすべき行動が分かるんじゃないですか?

2041
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しい意見ありがとうございます。 真摯に受け止めます。 長年付き合ってる彼は知りません。 もうひとりの彼はすべて知ってます。 その上で待つといってくれています。 私はただ甘えてしまってるだけですね。 あなたが言ってくださったことほんとに その通りです。 言い返すこともできません。 でもそんな私にも厳しく言ってくださりあえいがとうございます。

回答No.3

迷ったときは、まず「どうしたらいいのか」ではなく、 「自分がどうしたいのか」を考えてみたらどうでしょう。 質問を見ている以上、あなたは彼と別れたいのだと読み取れます。 でも、彼のことを考えると、心が痛い。 だれも傷つかない答えを見つけるのは難しいです。 というより、「正しい答え」などないと思います。 自分の気持ちに正直になって、自分がどうしたいのか、もう一度整理してみたらどうでしょうか。 そして、整理ができたら、それが「あなた自身の答え」になります。 頭を悩まし、もう一度考えてみてはいかがでしょうか。

2041
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りなのだと思います。 私は周りを気にしすぎて自分の気持ちを ちゃんと知ろうとしていませんでした。 家族ぐるみの付き合いになって自分の母に 今さら別れるなんてひどいといわれ、 自分の気持ちが一番なのに見失っていたようです。 本当にありがとうございました。

• moko1125
回答No.2

はじめまして。 同じような経験をしました。 私も彼と毎日一緒に居すぎて、彼は友達もいなく 私と別れたら死ぬとか言い出したりしていました。 本当に悩みましたが、やはり情だけでは うまくやっていけませんし、新しく好きになってしまった人が いるのであれば、なおさらです。 でも。 彼が一人になってしまうと心配してても なにも解決しません。 ある意味、心を鬼にして情も捨てなくてはいけないと思う。 私も決断までに半年かかりました。。 だけど、心配してたわりに元彼は元気そうです。 相変わらず友達はいないみたいだけど。。 冷たくしても別れられません。 やっぱり何時間かかっても話をして別れるべきかな?って思います。 私も6時間くらいの話し合いを数週間しました。 包丁だされたりしたけど、それに負けない気持ちでいきましたw

2041
質問者

お礼

ありがとうございます>_< 2年同棲していたせいかお互いに依存しすぎて 彼も私も随分友達を失ったような気がします。 このままではいけないと思った時には彼が一番身近な 存在になっていて・・・ でもこのままでいいはずないですね。 結婚するなら彼しかいないと思ってきたけれど 一緒にいすぎてしまったみたいです。 お力になっていただきありがとうございます

• sterdust
回答No.1

うーん。 「死ぬ」という脅しに屈して結婚しても、のちのち禍根が残るような気がしますよ。 思いのままに動いてみては?まだ22歳なんだし。

2041
質問者

お礼

ありがとうございます^^ まだ22歳なんですよね・・・ もう若くないと思ってたけどまだまだいけますねw 本当に心に残ります。 気持ちが楽になりました。 ありがとうござぃます