• 締切済み

女の子の二股について。

初めまして。 私は今22歳で27歳の人と3年付き合っています。 この3年間彼氏以外に気持ちが動いたこともなく お互いこのまま結婚する気で2年同棲していましたが 今になって好きな人ができてしまいました。 その相手にも最初彼女がいたのですが私のことを好きになってくれて 彼女と別れてくれたんです。 現在の彼氏のことは情なのかもしれませんが愛してます。 でもこんな気持ちのまま今の彼氏と付き合うことはできないと 思い別れを告げましたが、絶対にイヤだとゆわれました。 別れるくらいなら死ぬと。無理もないんです。 彼氏は私と結婚するためにわざわざ自分の地元を離れて 私の実家の近くに転職してくれたんです。 今はまだ転職先で腹を割れる友達もいないでしょうから 今私が捨てれば彼氏は本当にひとりになってしまうでしょう。 そんな彼を思うと心が痛くて辛いです。 なのに別れたくて彼氏に冷たくしては後悔してる自分もいます。 どうすればいいんでしょうか・・・

みんなの回答

noname#30427
noname#30427
回答No.9

結婚するために…というのが、本格的な婚約を経てのことなどであれば「婚約破棄」ということで慰謝料を払うことで解決したらいいと思います。 口約束だけの「結婚」なら…かわいそうですが仕方ないですね。 私もそんなことがありましたが、無理やり同棲解消して別れました。まぁ結局新しく付き合った人とも長くは続かなかったですけどね。 今の彼に対する気持ちと、新しい彼に対する気持ち。どちらが本物かなんて分からないですしね。 ただどちらにせよ「別れるなら死ぬ」なんていう男性はやめたほうが良いような気がします。私が別れた相手もそんな人でした。結局別れた後どうなったかは怖くて確かめてません(苦笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23809
noname#23809
回答No.8

それがですね~ あなたが思っている程にはかわいそうではないんですよ。案外彼はすぐほかの彼女見つけるかもしれないですね。人間て強いんですよね。 情をかけて時間をのばしのばしにしてしまうほうが彼にとってもあなたにとっても為にならないとおもいますよ。 かわいそう・・・ていうのはたぶん言い訳ですね。 どっちにも好きでいてもらいたいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hcntkxbw
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.7

もし私がこの相談を個人的にされたとしたら、結論は「別れるしかないでしょう」って答えると思います。 同棲してる彼がいて、他に好きな人が出来てしまった。 相手もあなたのことが好きで、同棲してる彼とは別れたい。 勝手な話ですよね。 (ごめんなさい。決してあなたを責めてるわけではないですからね) それは浮気とか、裏切りとか言われるものですよね。 でも、仕方ないと思うんです。 まだ若いからとか、結婚してるわけじゃないからとか、そういうことじゃなく、同棲していようが結婚していようが、付き合って何年の相手がいようが、人の心は縛れない。 時に、自分でさえどうにも出来ないことがある。 他に好きな人が出来てしまったり、恋をしてしまったり。 相手からしたら、それは確かに責められるべきことで、許せないことで、「あぁそうですか、じゃあ別れましょう」なんて気持ちには到底なれないでしょう。 (それはあなただって解りますよね!?) でも男と女は、どっちかの気持ちが離れてしまったら(もう冷めてしまったら)どう抵ってみても、もうどうしようもないことだと思うんです。 悪いのは、他の人を好きになってしまったあなただけど、それを責めたところでどうにもならない。 それで付き合い続けても、(あなたより)彼が幸せだとは思えない。 一緒にいるだけでいいと言ったところで、心の離れた相手と(知ってて)いることがどんなに辛いか? それは別れることより、辛く不幸な気がします。 「好きになった人のことは忘れて、彼と結婚するべきだ」なんてことは誰にも言えないと思うし、仮に結婚したとしても、それで二人は幸せでしょうか? (特に彼は) 「今私が捨てれば彼氏は本当にひとりになってしまう」というのは、あなたが思ってることで、彼の考えじゃないかもしれないけど、「自分が一人になっちゃうから」なんて理由で別れたくないというのは愛じゃないですよね。 それに、あなたが「私が捨てたら・・・」と思う気持ちも良く解るんですが、(私も昔、そう思ったことがありますから) それは大きな間違いで、私の思い上がりでした。 (私がいなくたって、彼はちゃんと幸せな結婚をしました) きっとあなたの彼も、今は死ぬの生きるのと言ってても、それは一時のことだと思いますよ。 (こう書いてても、決してそうとは言い切れないと危惧する思いが頭をよぎりますが、それは考えるも恐ろしく、もしそんなことが起きたら、一体どう責任を取ったらいいのかと思いますが、だからこそ) 彼が別れることを納得できるようにするのが、他の人を好きになってしまった側の務めだと思うんです。 (他に好きな人が出来たという)自分の非を隠したり、都合の悪いことは黙ってるなんてことはしないで。 今あなたが、一つの部屋で彼と一緒にいることが苦痛で、もう別れたくて仕方がない。 一緒にいることがすごく辛い(だろう)気持ちもよく解ります。 でも、自分も辛い思いをしたから許されるってことでもないですが、あなたも苦しんだり辛い思いをするのは、他の人を好きになってしまった報いであり、「罰」という言い方は(それを受ければもう許されると言ってるようで)したくないのですが、そういうことも全くなく彼と別れて新しい彼と付き合うことが出来てしまったら、それはあまりに都合がよく、彼が気の毒すぎますよね。 今のあなたの苦痛は自分が蒔いた種であり、(決して責めてるわけでなく)自業自得なのだから、イライラして彼に冷たくしてしまう気持ちは解りますが、低い立場から彼に別れたい(別れてください)と話し、お願いするような方法をとるべきなんじゃないかなと思います。 どんなに彼が別れたくないと言っても、(決してそれを勧めてるわけではなく)あなたが家を出てしまったら。 実家に帰ってしまったら、もうどうしようもないでしょう。 だから別れられないということはないと思うのですが、(別れることを)彼が納得できるようにするのは、あなたの責任だと思うんです。 そして自分がしたことを、決して忘れてほしくないなと思います。 それは「罪」を背負って生きろということでなく、彼を傷つけてまで付き合った人なんだから、本当に大切しようって思う気持ちで、もう二度と同じことはしないと思う気持ちが大事だと思うんです。 今はあなたも辛く苦しいでしょうが、彼はもっと辛いでしょう。 私はもう別れるしかないでしょうと思うし、もう少し時間はかかっても、最終的には別れることになると思いますよ。 ただ、辛く苦しいのは自分だけじゃないということを、決して忘れないでくださいね。 彼と別れたら、あなたは薔薇色の人生でも、彼はこれからも悲しみや苦しみに耐えていかなきゃならないかもしれないのだから、彼の気持ちに踏ん切りがつくまで、彼が納得できるまで、あなたも耐えるべきだと私は思います。 それでも、似たような思いをしてきた者としては、二人が苦しむ時間は少しでも早く終わればいいなと思います。 あなたも辛い。 彼はもっと辛い。 二人が辛いなら、そんな辛さは少しでも早く終わりますように。 そしてそんな女のことは早く忘れて、彼も幸せを掴んでほしい。 あなたは、人を傷つけたってことを決して忘れず、その分これから出逢う人に優しくなってほしい。 そんなふうに思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私も似たような経験ありますよ。 同じような年齢差で、私が22歳、彼は26歳でした。 1年ほど遠距離でしたが、 私が大学卒業を機に彼の勤務地の近く(と言っても急行で2時間弱) の会社に就職したので、彼は 「距離も近くなったし、2~3年のうちに結婚かな」と 思い始めていたみたいです。 ですが、私が会社で好きな人ができてしまい、 結局情でつながっていた彼とは別れました。 彼は自分の会社や周りの環境で相当参っていた時期なので、 私が近くに来ることが励みだったらしく、 別れる時は大変でした。 死ね、と言われた気もします。 多分、質問者さんの彼も同じような状況(というより更に厳しい状況) なのではないでしょうか。 あくまで私の経験ですが、 彼とは別れてよかったと思っています。 新しい好きな人と付き合えている、というのもありますが、 あのまま情でズルズル付き合っていたらとても後悔したでしょうね。 別れた彼は、私と別れてからしばらくは、 共通の知り合いに私の愚痴や悪口を言いふらし、 落ち込みようも酷かったようですが、 今は立ち直って、仕事もうまくやっているとウワサで聞きました。 酷い言い方ですが、 あなたが一生情で付き合うとしても 彼もあなたも幸せになれるのでしょうか? もちろん、新しい好きな人を吟味する必要もありますが、 まだ22歳です。ゆっくり焦らず考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taroj
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

はじめましてバツ一未婚男です。 彼氏の立場で話をしましょう。自分も死ぬまでは言いませんでしたけど彼女に泣いて分かれないでくれって頼みました。結局その時の彼女と結婚しましたが、彼女はやはり同情に流された気持ちに耐え切れなくなって私のもとを去りました。 もし泣きつかれている彼氏に同情心しかないのであれば、心を鬼にしてでも別れるべきです、そしてその彼氏に人の心は自分の思いとおりには ならないという事実を教えてあげるべきではないでしょうか。そういう時って男は結構パニックになるものです。あなたの一部しか見えていません。木を見て森を見ずの状態です。 冷静に話あってあなたもどちらの彼氏が好きなのかをじっくり考えて 結論を急がない事です。 まだ若いんだから焦って結論を出さなくても良いのではないでしょうか

2041
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦ってはだめですね。 早く結論をださねばと焦り私も自分自身が みえなくなっていました。 ほんとうにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.4

その新しく好きになった男は貴女に二股かけられていることや、貴女が今までの彼を「まだ愛している」とこのサイトで言える位の気持ちで二股かけているということを知っているんですか? それに、今までの彼は、貴女に好きな人が出来たのを知ってるんですか?  何にせよ、このサイトの人は優しいので凄いですよね。 自分から見ると、貴女は本当に最低ですよ。 いくら結婚してないからと言って、完全に自分の勝手だけでむやみに人を傷つけるのはよくないですね。 自分は何の苦労もなく別れようとしているんですか? 2人の彼は真実を知ってるんですか?  ここまでの裏切り行為で、何もなく別れられるはずないじゃないですか。 そんなに人生甘くないですよ。 貴女の欲求を満たす為だけに、その2人の男がこの世に生を授かったわけではないですよ? 自分の勝手すぎる我侭で人の人生を狂わせておいて、自分が辛いとか良く言えますね。 その裏切られた彼の方が貴女が足元にも及ばない位に辛い思いをしているんですよ?   自分の幸せを求めるのは当然です。ですが、人を裏切って、さらには自分は辛いみたいに言えちゃう人って、人間としては最低ですよね。 この質問がもし性別が逆だったら、相当叩かれる質問ですね。 貴女は、もし男性がこの質問をしていた場合、なんとアドバイスしますか?  自分に良い風に考えてはダメですよ。  この質問を全く知らない男性がしているんです。 どう思いますか?どう書きますか? それを考えれば、貴女のすべき行動が分かるんじゃないですか?

2041
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しい意見ありがとうございます。 真摯に受け止めます。 長年付き合ってる彼は知りません。 もうひとりの彼はすべて知ってます。 その上で待つといってくれています。 私はただ甘えてしまってるだけですね。 あなたが言ってくださったことほんとに その通りです。 言い返すこともできません。 でもそんな私にも厳しく言ってくださりあえいがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

迷ったときは、まず「どうしたらいいのか」ではなく、 「自分がどうしたいのか」を考えてみたらどうでしょう。 質問を見ている以上、あなたは彼と別れたいのだと読み取れます。 でも、彼のことを考えると、心が痛い。 だれも傷つかない答えを見つけるのは難しいです。 というより、「正しい答え」などないと思います。 自分の気持ちに正直になって、自分がどうしたいのか、もう一度整理してみたらどうでしょうか。 そして、整理ができたら、それが「あなた自身の答え」になります。 頭を悩まし、もう一度考えてみてはいかがでしょうか。

2041
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りなのだと思います。 私は周りを気にしすぎて自分の気持ちを ちゃんと知ろうとしていませんでした。 家族ぐるみの付き合いになって自分の母に 今さら別れるなんてひどいといわれ、 自分の気持ちが一番なのに見失っていたようです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moko1125
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.2

はじめまして。 同じような経験をしました。 私も彼と毎日一緒に居すぎて、彼は友達もいなく 私と別れたら死ぬとか言い出したりしていました。 本当に悩みましたが、やはり情だけでは うまくやっていけませんし、新しく好きになってしまった人が いるのであれば、なおさらです。 でも。 彼が一人になってしまうと心配してても なにも解決しません。 ある意味、心を鬼にして情も捨てなくてはいけないと思う。 私も決断までに半年かかりました。。 だけど、心配してたわりに元彼は元気そうです。 相変わらず友達はいないみたいだけど。。 冷たくしても別れられません。 やっぱり何時間かかっても話をして別れるべきかな?って思います。 私も6時間くらいの話し合いを数週間しました。 包丁だされたりしたけど、それに負けない気持ちでいきましたw

2041
質問者

お礼

ありがとうございます>_< 2年同棲していたせいかお互いに依存しすぎて 彼も私も随分友達を失ったような気がします。 このままではいけないと思った時には彼が一番身近な 存在になっていて・・・ でもこのままでいいはずないですね。 結婚するなら彼しかいないと思ってきたけれど 一緒にいすぎてしまったみたいです。 お力になっていただきありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sterdust
  • ベストアンサー率13% (12/87)
回答No.1

うーん。 「死ぬ」という脅しに屈して結婚しても、のちのち禍根が残るような気がしますよ。 思いのままに動いてみては?まだ22歳なんだし。

2041
質問者

お礼

ありがとうございます^^ まだ22歳なんですよね・・・ もう若くないと思ってたけどまだまだいけますねw 本当に心に残ります。 気持ちが楽になりました。 ありがとうござぃます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れられずに二股・・・

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。 恋愛感情はおそらくもうなく、キスもセックスもしたくありません。 会ってないときには会いたいと思わないし連絡も滅多に取りたいと思いません。 これはもう潮時だ、別れるべきだなと思うのですが 会えば楽しいし気も合うのでやっぱり別れなくてもいいかも、と思い数ヶ月が経ってしまいました。 そしてその間にいいなと思っていた人から告白され現在ではいい仲になってしまっているのですが、 やはりこれは浮気だ二股だと思うとどっちつかずで何がしたいのかわからない自分に嫌気がさしてしまいます。 3年の彼氏には情もあるし上にも書いたようにとても気の合う人なので 別れた後にすごく後悔することになるのでは、と思うと正直怖いんです。 どうやったら別れに踏み切る心構えができるのでしょうか。 なんだか何が言いたいのかよくわからない文章になってしまい申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです・・

  • 二股されていました

    付き合って半年、現在3ヶ月同棲している彼氏が、新幹線で4時間先と、遠く離れた地元に彼女がもう1人いる状態と知りました。 今まで自分は、二股や浮気などもしされたらすぐ別れる性格だと思っていましたが、予想外にも判明した後もただひたすらにショックで悲しく、大変困った事に好きという気持ちが全く薄れません。裏切られた、とか最低、みたいな気持ちは湧いて来ず、困った、悲しいという思いと、自分がどうしていればこうならなかったのだろう、と自分の行動や存在感に反省や後悔など思うばかりです。 私が知ってしまったことは、知った後すぐ相手には話し、相手は大変に優柔不断で、ただ正直に2人とも同じくらい好きになってしまったと話されました。それでもなお気持ちが変わらず、むしろ今すぐ別れる結果になる事がメンタル的にとても耐えきれない事は容易に想像がつくので、ひとまずこのまま付き合いを継続する事に決めました。 地元の彼女は2年ほど付き合いがあった元カノです。 発覚後は一度して以来、現在は電話すらせず、ただ毎日テンポの悪いLINEをしている程度です。 (何故知っているかの説明は省きます) ただ、その程度の関わりようなのに、付き合っているという事を継続している事が疑問でなりません。 電話しなくていいの?とも聞きますが話す話題がないとまで。 元々2人の別れた理由は別れる直前1ヶ月だけ同棲した時に細かな事で大変に指摘されまくり、喧嘩もよくしていた為合わないと判断したからだそうです。私とは友達期間が非常に長く、同棲前から合わないと度々喧嘩してたのは知っていました。 ただ、私と付き合った後長く地元に帰っていた間に理由をつけては呼び出され会うたび泣かれて次第に気持ちが戻ったようです。 私との暮らしでは好き勝手出来て、程よく協力もし合えており相手は毎日楽しいしすごく住み心地はよく感じているそうで私も同様です。 元々趣味を通して知り合ったので話題も豊富で共通の友達も多いです。 一般的にはここまで明確な差があったら気持ちの整理がつきそうなものですが、それでも地元の彼女を切る事なく継続しているのは、ゆくゆくは地元に帰って結婚したい相手として見ている(本命)だからなのでしょうか? 以前同棲した理由も、結婚となったら本当にうまく一緒に暮らせるかどうか試す的な理由で始めたそうなので結婚を考える程の相手だったのです。 もしそうなら、私だったらむしろ地元でもっと合うを見つけるかなと思いますが… 本題として聞きたいのは、 ○私が最終的に1人に選ばれる事はあるのか ○好きな気持ちを無視してメンタル壊しながらも無理矢理別れるべきか ○現時点で私に何か出来る努力はあるか ちなみに、来月地元へ一時帰省する予定です。 すごく不安と共に、私は大変に葛藤しているのに、地元の彼女は何も知らずに帰ってくるのを楽しみにしているのが非常に悔しく思います。 つい辛いこと忘れる瞬間も多く毎日楽しい気持ちと、ふと悲しみが押し寄せる瞬間とで感情がとても忙しいです。 あまりに程度の傷つかない言葉でお願いしたいですが(笑)ここまで読んで頂けた方々、是非ご意見頂けないでしょうか?

  • 二股にしたくない!けど・・・

    私には今、つきあって五年になる彼氏がいます。でも、その中でも別れては戻りの繰り返しをいったい何回したことか。。。。でもやはり、いろんな男の人に出会っても彼しか自分が自分でいれる人はいない。と思っていました。そして、今の彼氏と別れていたとき、地元の先輩と出会いました。そのときは先輩にも彼女がいたし、私も彼氏のことをひきずっていたし、良き友達でした。でもその先輩とは、友達として三年たち、その間に私自身先輩を好きになったけど、気持ちを伝えるのが怖くてその気持ちを押し殺し、また元彼とよりを戻しました。運は味方をしてくれなくて、もとさやに戻ったら、先輩が告白してくれました。でもそのときは彼氏を大切にしようと思ってたから、受け入れられず・・・ そんな関係のまま昨日先輩にあいました。久々に。好きって気持ちを抑えきれず、お互いの気持ちを確かめてつきあう方向に。ただ・・・・私には彼氏がいます。今二股の状態です。先輩とも続く自信はなく、今彼も好きだけど、遠距離で長くつきあってるため、気持ちがわからなくなってきてるのは確かです。でも、別れるほどの勇気もなく、先輩にやっぱり・・・という勇気もなく、、、、どうすればよいのでしょう。 新しい恋をしたい!って思ってる自分がいるのに五年という長さが居心地の良さが邪魔をして前に進めナインです。

  • 二股かけられているのかも・・・

    同棲して8年目になる彼氏がいます。お互い子供は、作りたがらなかったので籍を入れずに今まできてしまいましたが、先月彼から突然別れを切り出されました。以前から私はスキンシップや彼に構って欲しくて 過剰なベタベタをしていたのが原因と他に気になる子ができた。とのこと その時は大泣きして自分の行動を改めるからと戻ってきてくれましたが 実は気になる彼女の事を諦めていないらしくメールで「彼女とは別れた」「実家に戻った」など猛アプローチ。当然盗み見したメールだから強く問いただすことはせず、彼のでかたを待っている状態。彼女は×1で子供もいます。今は熱くなっているだけか。このままじっと待っているしかないのか教えて下さい。

  • ダブルふたまた・・・

    ここ一ヶ月で急に仲良くなった彼Bがいます。 ですが私には彼氏A(同じ県内)、彼には彼女(遠距離)がいます。お互いに4、5年付き合っているので結婚を考えている間柄です。 私は自分の気持ちがわからないのでAとは距離を置いています。 Bは彼女と表面は仲良くしているみたいです。 でもお互い好きになってしまいました。 それでも今の相手に情や結婚話の事もあるので、なかなかキッパリ別れるとも行かず、前に踏み出せずに曖昧な関係が続いています。 正直自分の気持ちもわかりません。 私のBへの気持ちが本物だったらAと別れてBに行くってキッパリ決めれるのでしょうか。 彼も同じような気持ちだと思います。 もう終わらせた方がいいのでしょうか? どんな事でもいいのでアドバイスお願いします!

  • 二股中のこれからについて

    私(24歳)は今、彼氏のいる女性(25歳)を好きになっています。彼氏とは7年付き合っているらしいですが、彼氏には不満が多いらしくあまりうまくはいってないみたいです。好きなのか情だけなのかわからない状態のようです。彼氏から結婚の話も数回あったけど、彼氏の気持ちが曖昧だった、彼女がまだ結婚する気はないなどの理由で毎回流れていて嫌気があると言っていました。 5ヶ月前、好きという気持ちを私は伝えました。彼女と毎週2回くらい遊んでいて、毎日メール、電話をお互いしています。体の関係もあります。彼女とは趣味も合うし価値観もあっている気がします。彼氏の愚痴、相談をたまに受けています。辛いですが彼女が楽になればと話を聞いてあげています。一緒にいると幸せを感じ、支えたいと思うようになってきています。本当に彼女の事が好きで付き合いたいです。 告白をしてから数回話し合ったのですが、「好きだけどどうしていいかわからない」「私の方が居心地がいい」「こんな風な付き合い方がしたかった(付き合ってはいないけど、私と遊んだり連絡を取っている二人の状態)」「彼氏と性格が正反対でもし付き合ったらどうなるか想像がつかない」など言ってくれました。 7年間の付き合いで情もあるし、彼氏の家族との付き合いなどもあり、答えがでるのに時間がかかるのもわかります。彼女の事が大好きなので諦めたくはないのですがこの状態を続けるのも辛いです。大好きなので待っていたいのですが、正直どうしていいかわからなくなってきています。 みなさんの意見、アドバイスなどを伺えたらと思います。

  • 同棲してから別れを選んだ方に質問です

    私は今現在、交際2年ちょっと、同棲1年になる彼氏がいます 彼氏とは喧嘩もしながらも仲良く生活しています しかし私の彼に対する気持ちが離れてきています 私は今の彼氏が初めてできた彼氏ということもあり、彼に対する不満から、他の人も見てみたいという気持ちが出てきています 私は20代後半で、彼氏は年上です 結婚はいつかしたいです ですが、友人に別れを悩んでいることを話すと、もったいないと言われたりして、確かに今の彼氏には不満もあるけど、いいところもあるため、こんないい人には二度と会えないかもしれないなどと不安にもなります ですがこの前、既婚者の方に「今の彼氏とずっと一緒に生きていきたいと思うかどうかが大切よ」と言われました その時、どうしてもこの人じゃないとだめだ、一緒に生きていきたい!とは思えませんでした 自分の事は、自分で決めなければいけないのに、なかなか別れを決断できずにいます 同棲経験者で、結婚ではなく別れを選んだ方もたくさんいると思いますが、そういった方々もきっと色々と悩まれたのではかと思います 同じような方の話をお聞きして、私も早くどうするのか決断したいです どうして決断できたのか、なぜ別れを選んだのか、ぜひ教えてください

  • 同棲中の彼女と好きな人

    今自分には7年付き合い、3年同棲している彼女がいます。 自分の地元へ彼女を連れてきました。 10代の頃からの付き合いのため、青春時代にはずっと彼女がいました。 自分と彼女は25歳で同い年ですが、彼女の友人たちが結婚ラッシュのようで、彼女も結婚を意識しています。 彼女には何度も結婚しないの?と言われましたが、まだ若く結婚自体をしたいと思えず、また自分の中で踏ん切りもつかず、ずっとだらだらと延ばしていました。 そんな時、職場に気になる人が出来てしまいました。 最初は連絡を取り合ったり一緒にご飯を食べに行ったりくらいの関係でしたが、先月その女性に自分のことをどう思ってるのかと聞かれた際、同棲中の彼女と別れ、あなたと付き合いたいと答えました。それからは同棲中の彼女に隠れて連絡を取り合い、休日も仕事や趣味をしてくると言ってその女性に会いに行っています。堂々と2人で外には出れませんが、いちゃついたりと付き合っているような関係です。 同棲中の彼女には、結婚を考えられないから別れようと言いました。しかし彼女は実家や地元を捨てて自分の地元へ来ているし、結婚したいとも思っていたため、急に決断出来ないと。返事は少し待って欲しいと言われ、今もなお一緒に暮らしている状況です。 その後色々あり、自分に気になる人がいることが彼女にばれました。でも今は連絡を取っていないと嘘をつきました。彼女も大変ショックを受けていましたが、自分(彼女)が良い女じゃなかったし、自分でも悪いと思う点はたくさんあるからしょうがない、けど本当に悔しいし辛いと言っていました。 そこまでバレたのにも関わらず、彼女は別れを決意せず、まだどうしたいのか分からないと言っていました。 同棲中の彼女は結婚を意識していたのか、自分が別れを告げる前から生活態度が良い意味で別人のように変わっていました。それなのに自分の気持ちは他へ行ってしまい申し訳なく思う気持ちもあります。 今は同棲中の彼女と今まで通りの暮らしをしながら職場の女性と付き合っているような、いわば二股状態です。 彼女に対して責任を取らなきゃいけない、情もある、こんな最低な自分でも、ずっと大切な人だからと言ってくれる人なので、彼女を突き放して家を出る決心もつきません。 気持ちは同棲中の彼女より、職場の女性に向いていると思います。 けど上記のこともあり、自分も問題を先送りしているような気がします。 ここで職場の女性と離れ、同棲中の彼女と一からやり直せば結婚を急かしている互いの両親を含め、みんな幸せになると思います。(もちろん2人の女性を傷つけてしまいますが) 職場の女性を選べば、自分たちだけが幸せになり、その他の人をたくさん傷つける気もします。 職場の女性は、自分が未だに彼女と暮らしていることを知っています。知っているからなのか、自分にそこまで気持ちがないからなのか分かりませんが、自分から会いたいなどと言ってくることはありません。休日に会うのはいつも自分から言いだします。自分のことを受け入れてくれますが、彼女が何を考えているのか正直良く分かりません。 自分はこれからどうしたら良いのでしょうか。 愛はないけど情のある、なんだかんだ長く付き合えたので、これからも2人でぶつかりながらも乗り越えていけると思える同棲中の彼女を選ぶのか 好きな気持ちはあるが、その人を選べば多くの人を傷つけ、親にも自信を持って紹介出来ないし、今後本性が見えたときに別れの可能性もある将来が不安定な職場の女性を選ぶのか自分がどうしたらいいか分かりません。 自分が一番最低な人間なのは分かっています。なにか一言でもいいので自分に喝を入れてください。

  • 優柔不断で最低な私

    優柔不断で最低な私 私は二年間同棲していてこのままなら結婚するかな~って感じの彼氏がいたのですが、つい先日その彼氏への愛を上回るほど好きになってしまった男性と出会いました。相手も私と同じ気持ちだと言ってくれました。嘘つきたくなかったので、同棲している彼氏がいると告白すると動揺しながらも受け止めてくれ、彼氏と別れてと言ってくれました。ですが私は二年も同棲し気心知れてる生ぬるい環境と彼氏への情を捨てる覚悟が出来ません。私自身が傷つきたくないが故の自分勝手な考え…本当に最低だとわかっているのですが好きになってしまった相手の事が好き過ぎてたまりません。彼氏に別れを言うか言わないかも自分で決められない、全てにおいて自立出来ない自分が嫌でたまりません。自分が可愛くて仕方ないですね。私はどうしたら… 長文失礼致しました

  • 二股は治らない?

    二股してしまうのは治らないでしょうか? 結婚してからも浮ついてしまうのかと不安です。 私は、付き合うと4年〜5年と長く続くタイプでいつも彼氏はとてもいい人たちで大切にしてくれます。付き合いが長くても付き合い始めとさほど変わらない愛情をかけてくれるのですが、私はいつも付き合って3年ほど経つと二股をしてしまいます・・。 初めて出来た彼氏は20歳の時で電車で2時間ほどのちょっとした遠距離恋愛だったのですが、付き合って3年経ったくらいでまた遠距離の人から告白されて付き合ってしまい二股を2年ほどしてしまい最終的に初めての彼氏に徐々に気持ちが薄れてしまいそれに気づいた彼氏に振られてしまいました。もう会えないんだと寂しかったですが、悲しくはなかったことを覚えています。2番目の彼氏とも3年ほど経つと漠然と結婚できるのかな?という不安にかられて自分から逆プロポーズしましたが「絶対結婚するのは君がいい!でも、まだ25歳でピンとこない。プロポーズは僕からするから待っててほしい」と言われ、待っていましたがその内に他の人を気になり初めてその人から告白され付き合ってしまいましたがその相手とは1年ほどで振られてしまいました。その後は、こんなことをしていてはダメだと気持ちを入れ替えて彼氏だけを想っていこう!と決めたのですが、1年足らずで他に恋人ができてしまいました。その相手とは付き合って半年なのですが、とんとん拍子で話が進み転勤が決まったので一緒についてきてほしいと言ってもらいました。正直にいうと彼のほうが付き合って半年なので恋心があり、話がとんとん拍子に進んで色々なことがスムーズに進みます。 長く続いている彼氏は今年で5年目になります。遠距離恋愛ということもありまだ恋心もあり仲良しです。どちらかというと夫婦ってこんな感じかな?という安心感の様なものに移行していて、信頼関係も築けています。きっとこのまま結婚したら何事もなく穏やかに暮らせていけるんだろうなということを想像できます。彼は、最近になり急に結婚について来年くらいにしたいと言い出しました。5年目にしてご両親にも初めて恋人の話をしたとも言ってくれました。たぶん彼は私の気持ちが前ほどじゃないということを薄々気づいて囲い始めてる感じがします。 私は、子ども時代から傍目から見たら幸せそうな家庭で育ちましたがあまり親に大切にされず虐待を受け育ちました。言い訳にしかなりませんがそういったことも関係して上手く人を愛せないのかもしれません・・。 恋人も家庭も持たずにフリーでいたほうがいいと思われるかもしれませんが、そういった生きかたはするつもりはなく矛盾していますが1人の人と添い遂げたいと思っていて、決して性欲で動いている訳でもないです。どちらかというと人一倍家庭に執着があるとさえ思っています。 今付き合っている2人の彼氏には自分の生い立ちを全て伝えて受け入れてくれています。 自分勝手で人として最低だと自覚がありますが、なぜかいつも漠然とした不安(結婚できるかな?)ということから二股をしてしまいます。 現在私は28歳で、結婚したら浮気は絶対しないと心に決めています。ですが、付き合っていても結婚していても浮気はしてはならないのは変わらないことで現段階してしまっている私は治らないんじゃないか?一種の病気みたいなもので・・と自分が怖くなっています。 結婚して心が落ち着いて浮気しなくなった経験や聞いた話などはありますか?