tarojのプロフィール

@taroj taroj
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/30
  • 彼女と別れて1年になりますが、忘れられません どこかで期待している自分も情けない

    30代男です。別れて1年になります。質問をする事をためらいましたが、誰にも相談出来ずほぼ引きこもりです。 彼女は2歳年下で6年付き合いました。 こんな長く一緒にいてくれた娘は初めてで今考えても、こんな僕と一緒にいてくれ、いつも心配していてくれて心から感謝しています。僕は幼少時代に機能不全家族で育った「AC」です。4年程前ストレスと不安等が重なり鬱病を患いました。その後すぐ病中に転職。そして運悪く、その先が自分には、相当なストレスであり退社し引き籠る様になりました。人に会う事を拒み、やがて一ヶ月の収入もわずか8万以下の生活になり、そんな僕を彼女は、しっかりと受け止めてくれていました。しかし僕は情緒不安定で、彼女を自分の混乱に巻き込んで嫌な思いをさせていたの多々ありました。それでも受け止めてくれる彼女は僕にとって初めての天使でした。仕事の忙しさも重なり彼女に限界が訪れました。自分には相当な責任があり悪い気分にさせてばかりで最低でした。その後は捨てられたという気持ちで恨みもしました。現実をみるとツライだけで、自分と向き合う事さえ出来ずにいます。彼女とは音信不通になりメールを送信しても返事はありません。仕事で人に会う事がツラくて、泣き泣き「何も書かなくていいから空返信で良いワンクリックで良いどうか助けて下さい」と懇願したけど返信は無し。その数日経ち「ネガティブメールはよそう」と気が付いた矢先僕へWEB上で「死ね」と掲載された事が切っ掛けで問題となり、彼女からweb上に僕宛に長いコメントが届きました。問題を仲介しようと一大決心だとおもいました。コメントは優しくて、気にしてくれていた事実。しかし結局は何も変わらず、そのコメントで最後になりますと残し、余計辛さが残り、頭が混乱してどうして良いか解りません。 どうすれば良いのでしょうか。。。。

  • 結婚延期っていつまで?気になってるのに彼に聞けないです。

     昨年6月からお付き合いをはじめました30歳過ぎた女性です。彼は40才を過ぎています。初めから遠距離。月に一度あうペースで、とっても気が合い昨年末に親同士も会い、プロポーズもされました。それからがおかしな話で、結婚をいつごろするの?という話など彼が全く話しをしてくれませんでした。やっとのこと、「春ごろ」という回答が彼からでました。  私とつきあう前に、彼にはかなりの女性遍歴があり、私の束縛も強かったことや、結婚結婚と焦った態度の私に、「●●以上にいい子はいない。でも●●が見えなくなってきた。僕を好きじゃなくって結婚がしたいだけ?もう少しゆっくりしたい、僕ばかりじゃなくて僕以外のいい人もいないかちゃんと探すこと、結婚してから失敗したって思われたら困る、僕自身も気持ちの整理がついてないのに結婚に焦ってたからイライラしてた」と言われてしまいました。その際に、別れたいのではなく結婚予定。婚約指輪も探して報告して。とのこと。はっきり別れたいと言ってほしい、という私の質問に対しては、「そういうのもプレッシャーに感じる」と言われてしまい、いつまでゆっくり考えたいの?期限をつけたかったのですが、きっとそれを言ってしまうと本当に嫌われてしまいますよね。  無期限に結婚予定の恋人、私には不安すぎます。自信を持って考えたいのですが、どうしても胸騒ぎで気持ちがどんよりしています。他にいい人がいないか探して、なんて言うのも、自分から結婚について撤回するのが面倒だから、私からさよならと言わせるようにしてるのかなと 悪い方に。私の攻撃的な態度が、彼を離れさせてしまったことも分かっているんですが。。。彼と会っても明るい笑顔すらできないんじゃないかと思っています。彼との距離をどう保てばいいのか、何かアドバイスいただけませんか。  長いまとまりない文章を読んでいただいて 大変ありがとうございます。

  • 治療が先か、恋愛が先か。。。

    こんばんは、33歳でうつ病歴7年の男です。 病気になる前は、仕事ができて、恋人もいて、 友達もたくさんいて、自分にも自信が持てて、 毎日、楽しく充実した生活をしていました。 しかし、結婚の話もしてた彼女の浮気が原因で、 病状が酷くなり、友達も離れていって、 仕事もできなくなり、自信もガタガタになり、 正直、自殺未遂もしました。。。 でも今は短時間のアルバイトができる様になり、 少しずつですが、回復しているんだと思います。 こんなボクですが、好きな人ができました。 挨拶程度ですが、声をかけたりかけられたりって 感じで。。。 思い切って告白したいって気持ちもあるんです。 ただ、やっぱり今の自分には自信もないし、 この歳で定職も無いし、病気持ちだし。。。 余りにも不利な気がするんです。 うつ病の患者は、病気が治るまでは恋はご法度?

  • 女の子の二股について。

    初めまして。 私は今22歳で27歳の人と3年付き合っています。 この3年間彼氏以外に気持ちが動いたこともなく お互いこのまま結婚する気で2年同棲していましたが 今になって好きな人ができてしまいました。 その相手にも最初彼女がいたのですが私のことを好きになってくれて 彼女と別れてくれたんです。 現在の彼氏のことは情なのかもしれませんが愛してます。 でもこんな気持ちのまま今の彼氏と付き合うことはできないと 思い別れを告げましたが、絶対にイヤだとゆわれました。 別れるくらいなら死ぬと。無理もないんです。 彼氏は私と結婚するためにわざわざ自分の地元を離れて 私の実家の近くに転職してくれたんです。 今はまだ転職先で腹を割れる友達もいないでしょうから 今私が捨てれば彼氏は本当にひとりになってしまうでしょう。 そんな彼を思うと心が痛くて辛いです。 なのに別れたくて彼氏に冷たくしては後悔してる自分もいます。 どうすればいいんでしょうか・・・