• ベストアンサー

J-WAVEの番組でよくかかっていた曲

J-WAVEの主にDJ TAROさんのMUSIC PLUSでかかっていた曲(他の番組でもかかっていたことはあります)なんですが、最近になって気になります。 タイトル、アーティスト名全く思い出せません。 口笛で始まる曲でTAROさんが「ちょっと会社を抜け出して外に出た時にこんな気分になりますよね。」とか言っていたと思います。 男性アーティストの曲です。 こんな情報しかなくて申し訳ないんですが、心当たりのある方どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Peter Bjorn And Johnの「Young Folks」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.v2records.co.jp/pbj/061213/special.html

参考URL:
http://www.amazon.de/Writers-Block-Peter-Bjorn-John/dp/B000FA58IE/sr=1-1/qid=1165815422/ref=sr_1_1/028-6461155-8877326?i
11monsters
質問者

お礼

は、早すぎです…!! これですこれです! スッキリしました。 これでCD買えます。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • J-Waveのジングルのような曲

    最近はあまりかかりませんが、J-waveでよくジングルのような使われ方をしていた曲なのですが、パンプキン、パンプキ、という歌がはいり、トラックはジャズ風でサックス、ピアノ、トランペットなどがある曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

  • J-WAVEで使用されている挿入曲

    学生のころからずっと調べているのですが、ラジオj-waveの番組と番組の間などによく使われている2曲についてそのアーティストを探しています。 ひとつは、夕暮れ時の静かな波打ち際を思わせるような「シンセとアコースティックギター」のなんとも情緒のある曲。 もうひとつは「サックスとピアノ」が交互に絡むこれまたなんともいえないすてきな曲です。 いずれも、私にとって思い出の、そしてとても心の落ち着く曲です。 ご存じの方是非お教えくださいましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 以前J-waveでかかっていて忘れてしまった曲…(HIP-HOP)

    以前J-WAVEでかかっていた曲で、気になって調べたんですが、ブックマークするのを忘れて、そのままアーティスト名も曲名も忘れてしまいました。 全体的にshing02氏やヌジャベス氏の音楽に似ていたと思います。 淡々としたメロディラインに日本語で幻想的な歌詞が付きます。 少々エレクトリックな曲調で、 J-WAVEでかかっていた曲は「舟が~」という様な歌詞でした。 アーティストの名前は、めずらしく?日本語で、すべて漢字だったと思います。 どなたか、心当たりのある方は教えてください。 私は、普段ロックばかりでHIPHOPは聞かないのですが、歌詞やメロディが文学詩的な曲は好きです。(上記の二名は最近ファンになりました) もしお勧めなアーティストがいれば国内外問わず教えてください^^

  • 広島からJ-WAVEのラジオ番組を聴けますか?

    タイトル通りなのですが、広島からJ-WAVEは聴けますか? 私が聴きたいのは1つの番組だけなのですが、その番組を生放送で聴きたいんです。 インターネット、ケーブルテレビはありますが、 どうにか聴けないでしょうか?

  • J-WAVEのCMの曲は手に入るのか?

    J-WAVEで番組の間に流れる "J-WAVEのCM??”のサウンド・曲は デジタルで(mp3など)で手に入る方法はないでしょうか・ ラジオを録音する方法しかないでしょうか・ (どうすればいいのでしょうか?) 好きなので携帯等にいれて聞きたいです。

  • 小林克也DJの昔のラジオ番組のオープニング曲

    80年代の小林克也がDJをしていたラジオ番組「ナガオカ・ザ・ワールドミュージック」のオープニング曲のタイトルを教えてください。カッコイイ曲だったのだけは記憶しているのですが。

  • 鉄道員(ぽっぽや)の曲について

    ある、ラジオ番組を聴いていて、『女性の歌声で癒されそうなメロディーの曲』が流れてきました。その番組のDJいわくそれがどうやら鉄道員(ぽっぽや)の曲のようなのです。(肝心のタイトルとアーティスト名が聞き取れませんでした・・・) 実際に本編は観てないのでテーマ曲か挿入曲かはわかりませんが、どなたかピンと来た方、曲のタイトルを教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • J-wave/music wonderlandで紹介されていた洋楽を探

    J-wave/music wonderlandで紹介されていた洋楽を探しています。 J-waveで深夜放送されているmusic wonderlandという番組の「のあのわ」さんの最終回(だったと思います)で紹介されていた、とっても声の可愛い女性が歌っていた洋楽を探しています。 もしくは、そのアーティストさんの名前を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • yahoo動画、ミュージックステーション、J-WAVEが視聴できなく

    yahoo動画、ミュージックステーション、J-WAVEのネットラジオが視聴できなくなりました。 一昨日までは問題なく視聴できました。 Yahoo動画では、準備中と出て、何も映らずすぐに、再生終了と出ます。ミュージックは接続中と出て、番組が終了、また接続中を繰り返す。 J-WAVEのネットラジオは接続中と文字が明滅したまま、音声がいつまでも出ないのです。  他のFMラジオ局のネットラジオもWindowsMediaPlayerで流しているものは視聴できないです。  関係があるかどうか、先日、ミクシィミュージックで、何気なく曲目の横のmorawinのボタンを押してしまい、WindowsMediaPlayerが起動し、画面は白、黒を延々繰り返しました。  どなたか、宜しく、ご教示願います。

  • 5月初旬J-WAVEの深夜で流れてた曲!

    GWイベントの宣伝をしてたので多分5月1日とかそこら辺に聞いたんだと思います。 J-WAVEで深夜4時間に渡って放送してる番組にて聞いた曲が分からず、探してます。 歌詞の一部にすごく心に響いたものがありまして…もう一度聞きたいんです。 ただ今歌詞を忘れてしまったので、そのとき流れてた情報だけでも書きます。 当てはまりそうな曲が1つでもあったら教えてください!お願いします! (もしその日流れた曲一覧が載ってるところがあればその情報でも構いません、少しでもいいので曲に近づく情報が欲しいです、頂いた情報の中から探します) ・最初に書いたとおり5月1日かその前後、深夜、藤田さんが司会の4時間番組 ・多分開始から1時前後の間だったかと思います。終了間際ではないことは確かです。 ・男性アーティスト、日本語歌詞 ・別曲で、オトナモード/さよならはさよならが流れました ・後半バトンタッチした女の子がとてもだるそうにしてた回(あと、リスナーが「今会社で1人残業だよ!」のメールを送ってた回)流れたのは藤田さんがやってる時 情報が少なくてすみません。些細な情報でもかまいませんのでどなたかお願いします!

専門家に質問してみよう