• ベストアンサー

国際FAXが出来る場所(名古屋)

家には、PCはあってもFAXやプリンター・スキャナといった周辺機器が ありません… 今回、国際FAXをしなきゃいけないモノがあって、 コンビニ(ファミマ・サークルK)で出来るモノだと思って 事前に店舗に問い合わせてみた所…FAXはあるけど国内のみですっと 言われてしまい…行き詰まってしまいした 当方は、名古屋市内で…今週中には送らないとダメなんです どなたか…FAXの出来る場所を教えて頂けないでしょうか お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

Fedex kinko's (フェデックスキンコーズ)にて可能だと思います。 http://www.kinkos.co.jp/other/price05.html 名古屋には4店舗あるので、一応事前に問い合わせてみてはどうでしょうか? http://www.kinkos.co.jp/store/index.html あと、大きなホテルなどでも受け付けてくれると思いますよ。

natsuki_8
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ あ~思い出しました…1~2回 キンコ~ズに行った事がありました 夜遅くまでやってる所ですよね 早速 問い合わせてみます^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プリンター、スキャナー、FAX、TELが一体になっている家庭向きのPC周辺機器ってありますか?

    プリンター、スキャナー、FAX、TELが一体になっている家庭向きのPC周辺機器ってありますでしょうか? 現在使用しているプリンターと、FAX機能付きTELが壊れたので、買いなおしたいと思っているのですが、置き場所などの関係で、できれば一体型がよいです ちなみに、TEL&FAXはほとんど使用しません

  • 名古屋駅、栄駅、名古屋空港周辺のブックオフは??

    いつもお世話になります。今週末に名古屋旅行をしますので、ブックオフをのぞいてみたいと思っています。そこで、ブックオフのホームページで店舗情報を見たんですが、たくさんありすぎるのと、地図が調整中なのとで、住所だけ見てもどこが一番アクセスしやすい店舗なのかさっぱりわかりませんでした。 ・名古屋空港を利用する。 ・名古屋についたら電車で移動する。 ・JR名古屋駅周辺に泊まる。 ・地下鉄栄駅と、名古屋城周辺には行くつもり。 以上の条件から、「いちばん便利なブックオフは名古屋○○店だよ」という事と、「○○駅で降りたらいいよ」という事をアドバイスして下さい。 どうしても欲しいビデオがあるので、お店の規模は大小関係なく、たくさんの店舗をのぞいてみたいと思います。

  • 複数パソコンからFAX

    パソコンのカテゴリがベストかもしれませんが・・・。 複数のPCから「FAX」をしたいです。事務所です。 複数のPCとは10台程度です。すごくFAX頻度が多いわけではなく、多くても3時間に1回程度(1台のPC)です。つまり、共有したいのです。MFC-100という複合機を持っていますが、複数のPCからは利用できないようです。複数のPCから利用できる複合機(プリンタ&FAX&スキャナ)(ブラザー)のような機器が望ましいです。ハード価格は相当高価でさえなければ問いません。ソフトだけでできる(FAXモデム利用)FAXは避けたいです。機器としてFAX機器を導入したいです。(パソコンへの負荷を考えて)また、各PCへの設定は、簡単なことが望ましいです。高価なものだと、ゼロックスのコピーで、PCからメールやFAXができるのがあるそうですが、そのようなものでもいいと思っていますが高価すぎるかもしれません。お教えください。

  • 家庭用スキャナ・FAXが欲しいのですがおすすめは

    最初は家庭用のB4送信できるFAX機器を探していましたが、 これまで使っていたスキャナが壊れたため スキャナも購入しようかと思っています。 それで複合機の存在を知ったのですが、 量販店に行ってもなかなか満足できるものがないので、 ぜひ以下の条件にあったものを教えて頂けると嬉しいです。 希望条件 1:スキャナは線画(ペン画)を取り込むことが多く、 マーカーや絵の具など手描きで彩色したものを取り込むこともあるためCCDなどの精度が高いものがいいです。 取り込むサイズはB4が多いですが、絶対条件ではありません。 2:FAXはB4サイズのものを送ることが多いので、B4サイズ送信できるものが望ましいです。受信はA4でOKです。 3:プリンタはこれまで使ったことがなく、よくわからないのですが インクジェットでもきれいなものならOKです。 写真より絵をプリントアウトすることの方が多いですが、写真も絵も同じでしょうか。ならレーザーの方がいいものでしょうか? 4:MacOS10.3.9を使っています。 5:ADSLでIP電話です。 6:予算は全部で6万くらいで収まるといいのですが。 7:条件と価格によっては、ファックスとスキャナ+プリンタで 複合機をやめて各種買うことも検討したいです。 ただし場所をとるのでできればFAXとスキャナ+プリンタの2台でおさめたいです。 インクや購入後のメンテなども含めて 詳しい方のアドバイスを聞きたいです。 いろいろ調べていたら混乱してしまいました…。 どうか、よろしくお願い致します。

  • FAX機買替を機に、どの機能をマシンを選んだらいいか

    FAX機----長年使っていたB4対応業務用ですが壊れました。買い換えたいのですが、A4対応機であれば低価格機が各社から出ていますよね。 ふと思ったのはスキャナーも以前故障して使用していません。FAX+SCANNER機能にするかと思ったり、いやそういえばレーザーモノクロプリンターも古くなり使えるものの紙が詰まりやすく不便なので、+PRINTER機能もとよく欲張った考えもでてきました。(電話は一緒である必要はありませんが、大型店舗を覗くとBOROTHERの複合機がありますよね) 迷っています、コストは安いほうがいいのですが、メーカーやモデルで、お奨めやアドバイスがあればよろしくお願いします。 -FAX機(単独、普通紙?) -FAX+SCANNER -上記+LASER MONOCHRO-PRINTER -その他

  • マナカにチャージしたお金で、ドニチエコきっぷ

    マナカにチャージしたお金で、名古屋市交通局の1日乗車券やドニチエコきっぷが購入できるそうなのですが、今でも可能でしょうか? 私はICOCAを持っていて、2000円ほどあります。 6月7日にドニチエコきっぷを購入したいので、お聞きしてみました。 こちらによりますと、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14113320519 マナカでどう買うかと、名古屋市内のサークルKやサンクスの殆どの店舗とファミマでドニチエコが販売されてます。とのことですが、お買いになった方はおられますか? サークルKでICOCAのほうで買えるようであれば、名駅の市バスのバス停(大名古屋ビルヂング前)にあるサークルKで購入しようと思っています。

  • 中部国際空港周辺でコロナ対策万全なレストラン

    中部国際空港周辺で、コロナ対策万全なレストランがあれば教えて下さい。 ネットで検索してみましたが、名古屋市中心部を離れると、コロナ対策で検索できる店舗数が少なく、このサイトに頼るしか方法が見つかりませんでした。

  • コンビニ受取について

    オンラインショッピングを利用していますが、下記に当てはまるサイトはあるでしょうか? 1.コンビニ受取が可能 2.受け取るコンビニはサークルK 3.楽天市場内のショップ(楽天ブックスはチェック済み)(楽天以外でももちろんOKです) 4.買いたい商品のジャンルはiPodのアクセサリやPC周辺機器 よろしくお願いします

  • サークルKサンクスとチケットピアの関係について

    サークルKサンクスとチケットピアの関係について 明日から始まる瀬戸内国際芸術祭の前売り券を購入しようと思っております。 コンビニでも購入できるので、ローソンかサンクスでかおうと思っておりますが、 サンクスで購入した場合、チケットピアをとおすのでチケット以外に手数料が 発生するのでしょうか? ネットでみているとそう解釈したのですが、もしそれが本当なら 誰もサンクスで買わず手数料のかからないローソンやファミマで購入する?と 思うのですが。。。。 ご教示どうぞ宜しくお願い致します。

  • オススメのインターネットファックス

    フリーランスです。 とあるクライアントが「ファックスで資料を送りたい」というので 「ファックスはないのでコンビニのファックスで受信します。お手数ですが、コンビニにつきましたら再度ご連絡しますので送信をお願いします」 と答えたところ、 「フリーで仕事をしているのにファックスがないなんて非常識ですよ!」 と叱られました。 「まさかとは思いますが、プリンターはもってますよね?」と厭味まで言われ(笑) 結局その日はコンビニでやりとりしましたが、 「お金がないならインターネットファックスはどうですか。初期費用0~とか、月々数百円~でできると思いますよ」 と薦めていただいたので、早速探してみました。 たしかに実際のファックスを導入するより安上がりです! しかし・・・ 「非常識ですよ」とまで言われましたが、いまどきファックスで資料を送ってくるクライアントはその方くらいなのです(笑) みんなPDF化してメール添付やメール便が当たり前。 なんであんなに自信満々に「常識」とおっしゃるのかまったくの謎です。 年寄りならしょうがないと思いますが、まだ30代の方なんでなおさら分かりません。 また、私自身が都内在住(住居兼仕事場)なので、PDF化するのが大変な大量の資料ならこちらから直接取りに伺ってしまいます。 そして、そのクライアント様からお仕事をいただけるのは、多くて年に3回ほど・・・ 年に3回の仕事のために初期費用や毎月の利用料を支払うのが、無駄に思えてなりません。 正直、今まで通り必要なときだけコンビニでやりとりするのが一番ローコストなので、それでやらせていただきたいのです。 でも、上記の通り結構イヤミなモノ言いをする方なので・・・ 彼女のやり方に従わないとまたなにを言われるか分かりません(笑) (たとえ年に3回でも)大切なクライアント様ですから、機嫌を損ねたくありません。 また、彼女の「非常識」は言いすぎだと思いますが、たしかに大切なクライアント様にこちらの都合に合わせて動いていただく(=私がコンビニに着くまでスタンバっていただかなくてはならない)というのは間違っていますよね。 やはり、お仕事をいただく立場である私の方がコストを惜しまずファックスを導入し、クライアント様の都合の良い様にやりとりするべきだと思うのです。 そういうわけで、もっとも低コストにインターネットファックスを導入する方法を教えていただきたいのです。 過去の同様の質問を見てみましたが、私のように「年3回しか使わない」人に向いてないもの、 リンクが切れているものが多かったので、 「2011年版 ローコストインターネットファックス」の決定版をお願いします。 マイナーなもの、エラーの多いものでもかまいません。 とりあえず彼女の口を塞げればそれでいいのです。なにしろ年に3回しか使わないので(笑) 求める条件は ・送受信両方できるもの ・「年3回受信」を基準に、もっともローコストのもの です。 宜しくお願い致します。