-PR-
解決
済み

メルマガの発行(スポンサーを探したい)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27085
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (533/574)

メルマガを発行したいと思っているのですが、メルマガに載せる広告を出してくれるスポンサーはどうやって探したらいいのでしょうか。
できればある程度収入の見通しが立ってから実行に移したいと思っていますが、発行数がある程度に達しないとスポンサーはつかないものでしょうか。
また、実際にメルマガを発行している方から、注意する点など教えていただけたらうれしいです。こちら、ずぶの素人です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

日刊でメルマガの発行をしているものです。
ちなみに私は、ある業界特定のニュースをあつかったメールマガジンを発行しており、スポンサーは業界関連のところを中心に広告を集めています。

メルマガに載せる広告に関してはいくつかの種類があるのですが、そのうち一番スポンサーが付き易いのが、クリック保証型のバナー広告です。
これは、1クリック数十円の収入があるものですが、よほど読者数を集めないと収入には結びつかないと思います。
(クリック率は、一般で1%未満でしょう。)
次に多いのは、発行部数に応じて広告料が支払われるもの。
他にも色々あるようですが、条件が難しかったり、広告の内容が掲載をはばかられるものだったりします。

>発行数がある程度に達しないとスポンサーはつかないものでしょうか。
発行数が100未満でもスポンサーは付く事があると思います。
ただし、メルマガの内容と関係の無い広告に関しては、読者にとって余計なものと感じられる事が多いようで、あまり効果的ではないように思われます。

”最初から収入を”という目的でメルマガを発行するのは
難しいと思いますので、メルマガの内容を充実させ、読者の数や支持を集めた後で、収入を考えるようにした方が
良いかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

メルマガは、発行していないので良く分かりませんが・・・。

メルマガの最大手、まぐまぐさんでは発行者向けに、広告挿入のサービスを行っています。
発行数は、関係ないと思います。

詳しくは、参考URLで・・・。


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

フリーソフトについてのメルマガを発行している者ですが、結構大変なわりにあまり収入はありませんよ。もっとうまくやれば儲かるのかもしれませんが、普通にまぐまぐで発行していても収入はありません。収入目的でやるにはちょっと分が悪いかと思われます。
フリーソフトについてのメルマガを発行している者ですが、結構大変なわりにあまり収入はありませんよ。もっとうまくやれば儲かるのかもしれませんが、普通にまぐまぐで発行していても収入はありません。収入目的でやるにはちょっと分が悪いかと思われます。