• 締切済み

カーテンレースのひっかかりについて

リビングに設置しているカーテンのレースがよく引っかかり開け閉めに苦労しています。具体的には上部の繋ぎ目のような部分に引っかかっております。我が家のリビングは横に長いので2本を継ぎ足しているようです。そこの繋ぎ目にローラーがいつも引っかかります。レースが引っかかるので重さは問題ないと思います。これはやはりレールの交換でしょうか。ちなみに住み始めて間もないです。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.1

大家してます 継ぎ目部分が離れているか歪んでいるのでしょう その継ぎ目部分をペンチなどで矯正すれば直ります ほんの少しならレールを取り付けている木ねじを締めれば改善することも有ります 交換の必要は無いでしょう 一旦外して左右の向きを入れ替えるのも対応の一つですが通常は「ペンチで矯正」で充分です

nagatmh
質問者

補足

ありがとうございます。尚、設置は業者で行っているので通常の瑕疵担保期間ということで対応してもらおうかと考えています。