• 締切済み

EXCEL2003で保護したファイルを共有したい

EXCEL2003(SP2)で作成したシートを共有フォルダにおきました。 パスワードを知ってる人のみ開けて編集できる方法を知りませんか? WinはXPです。 どうもローカル上ではうまくいくんですが、共有フォルダ内だとうまくいきません。ご教授、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

何がうまくいかないのかを書いてください。 共有フォルダに入れたファイルが見えない →共有できていないので、共有できるように設定する ファイルは見えるけど開けない →アクセス制限されています ファイルが見えて編集出来るけど保存できない →アクセス制限されています パスワードを受け付けない →エクセルの設定、パスワードの設定に問題がありそう

AchaMacha
質問者

補足

複数の人間で更新する必要がある為、エクセルシートをブック共有にし、シートに保護をかけた状態で利用していました。(EXCEL2000では) 今回会社のパソコンのOfficeを2003にバージョンアップしました。 共有フォルダ内で、更新して上書きしようとすると「注意:パスワードで保護された共有ブックを保存しようとしています・・・」 と警告メッセージが表示されるようになりました。 複数人で更新するが、最後に更新した人の内容しか反映されなくなったブックの共有を外すと更新されます。 パスワードを知ってる人しかファイルを開けず、複数人で更新するのはどうすればよろしいでしょうか。