• 締切済み

効果の高い燃費グッズは?

最近いろいろ多種多様な燃費グッズが売られていますが 知人などの情報ですと、どれも微妙な反応が多いようで 自分の車も燃費があまりよくなく、燃費グッズを買おうと思っています。 タイヤの交換、オイルの交換などは済んでます。 それで燃費は多少よくなったのですが、更によくならないものかと思ったわけでして。 車はJZX80マーク2 2,5GTです。 燃費グッズ自体それほど高い効果が得られるわけではないようですが そのグッズの中でも効果の高い燃費グッズを教えて頂きたいと思い質問しました。 これは効果が高い!などのグッズがあれば教えて下さい。 ガソリン添加剤のような、1回キリのではなく、ずっと効果のあるのがいいです。

noname#24367
noname#24367

みんなの回答

• yuuichi-a
回答No.5

私が使っているのはロケットパワーにんじん君というものです. バッテリーからの電気的ノイズを除去してエンジンが本来持っている性能を引き出すことができるというもので,愛知県のホンだのディーラーでもあつかっているものらしいです. 電源が安定するのでオーディオの音が良くなるなどの効果もあるようです.安いものではないし,そこまで効果があるかといわれると疑問ですが.

• yui_o
回答No.4

燃費向上と言っている製品の全ては効果なんてありませんよ。 アーシングで効果が上がるというのも、古い車でケーブルが劣化しているからこそ効果が出るんだし。 強いて効果が高いグッヅといえば レース系の1リッター4000円程度する高性能なオイルを入れてみてください。 フリクションロス(エンジンの動きの無駄)を低下させるようなオイルは燃費向上にも効果が高いですよ。 さらに、燃費向上グッヅをつけるよりも自分の運転方法や車をこまめに点検することにより、燃費なんて簡単に向上しますが・・・ ここの過去ログを検索すればざくざく出てくるので・・・

noname#100145
noname#100145
回答No.3

昔、オートメカニック誌で何回かグッズテスト読みましが、ほとんどが効果なし、逆に悪くなるものも2割ほどあったと記憶してます。 自分がしてるのは、MDI、シリコンコード、プラグ交換、アーシング、ホットイナズマ、サイクロン、10万円以上かけて2キロぐらい上がったか微妙です。

noname#42594
noname#42594
回答No.2

#1さんと同じ意見です。 買わないこと。燃費関連商品を見れば、安くは無いです。その分ガソリン代にまわした方が良いですよ。 後は余計なものはおろした方が良いです。たとえば、ゴルフバック等。 一番きくのは、右足の動かし方ですよ。余計にアクセルを踏まない。 エンジンブレーキを使う。信号待ち(長いもの)はエンジンを停止する。 それと、オイルの添加剤、特にマイクロ・・・等は使わない方が良いです。 燃費は多少伸びるとも思いますが、エンジンの寿命も確実に縮めます。

• simakawa
回答No.1

一番の節約は買わないことです. 今までもココで数多く質問ありましたが,全部否定です. 大体,宣伝通り効果あるなら各メーカーはこぞって採用しているはずですにつきます.