• ベストアンサー

昔の曲ですけど、誰か知りませんか?

もう20年以上前の曲だと思いますが、映画MEN IN BLACKの主題歌、WILL SMITHの曲、MEN IN BLACKの元ネタの曲名を誰か知りませんか。 女性ボーカルだったような気がするのですが・・・。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記アルバム1曲目「Forget Me Nots」だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Straight-Heart-Patrice-Rushen/dp/B000003476
kotetsusan
質問者

お礼

そうです!この曲です!! ありがとございます。

関連するQ&A

  • 少し昔に有線でかかっていた曲

    少し昔にラーメン屋の有線でかかっていた曲です。おそらくサビだと思われる部分が確か、「バレリーナになれない~」だったと思います。大映ドラマの主題歌かと思うほどクサい曲でした。女性ボーカルだったと思います。心当たりがある方おられましたら、情報をお寄せ下さい。

  • 映画 オースティンパワーゴールドメンバーの曲

    映画 オースティンパワーゴールドメンバーのオープニング10分間ぐらいに流れている曲(ちょっとラテン系みたいな)の題名を知りたいのですが。相当古い曲で40年ぐらい前のものだと思いますが、よく色々な所で使われていて、前から知りたいと思っていたらこの映画で流れていたので。あと、この映画のエンディングで流れていた女性ボーカルの曲名も知っている方があれば教えてください。

  • 昔の曲なんですが・・教えてください。

    20年ぐらい前だと思うのですが、男性ヴォーカルの曲の曲名とアーティストを教えて下さい。サビのあたりの歌詞は・・「季節はずれの 嵐のように 俺の心を 揺さぶってゆく・・・」だったかな?TVのコマーシャルで使われていたような気もします。どなたか、ご存知でしょうか?

  • 10年ちょっと前の曲

    この曲のタイトル・アーティストなど知っている方、教えてください。 ■12,3年前の女性ボーカル(多分ソロ) ■映画、ドラマなどの主題歌 ■曲調はバラードで、サビは「抱きしめても なんてはかないの 愛は??消えゆく  このぬくもり 二度と??」 もう何年も気になりっぱなしです。お願いします。

  • 幸せのちからの劇中の使用曲について

    ウィル・スミス主演の映画「幸せのちから」の劇中で、 使用されている歌の歌名と歌手を教えていただきたいです! オリジナルサウンドトラックの方では、 劇中のヴォーカル曲が含まれていなかった為、 どうしても知りたいです。 お願いします。

  • 愛しのアクアマリンの曲が知りたいのですが・・・

    映画【愛しのアクアマリン】で、人魚である女の子と男性が一緒にダンスをするシーンがあるのですが、そのバックミュージックが気に入って、曲名をエンドロールで探したところ、『ISLAND IN THE SUN』かな?と思ったのですが、合ってますでしょうか? それと、エンドロールの最後でも、同じ曲が流れたのですが、それが女性ボーカルによるものだったのです。劇中では男性が歌ってたのですが、男性が歌っていた方が気に入ったので、この曲を男性が歌っている楽曲を知ってらっしゃったら教えてください。難題ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • こんな曲教えて下さい。

    多分最近の曲だと思うのですが、音楽店で流れていて気になっています。ご存知の方いたら曲名・アーティストを教えてください。 ・冒頭に「翼をください」という女性の台詞がある。男性ボーカル。 ・サビに「月のかけらを集め~」という歌詞がある。男性ボーカル。 以上の二曲です。 よろしくお願いします。

  • 昔に一回聴いただけの曲をさがしています。

    8年ほど前、ヴィレッジヴァンガードという本屋さんで BGMがかかっていました。 デジタルなサウンドで、キーの高い女性ボーカルの曲でした。 すぐにそのお店を出なくてはならない用事があったので、尋ねることはできませんでしたが、 その曲が耳に残って仕方ありません。 CDを手に入れたいのですが、アーティスト名も曲名も分かりません……。 サビ部分で、覚えているのは 「ひゃくおーくこうねん むこーから やあってきーたのは しんりゃくしゃ」 「せいかくまでもがー ひいっくりかえるかな」 というフレーズだけです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイ ロボット

    タイトルの映画で、ウィル・スミスが最初のシーンでシャワーを浴びながら、口ずさみ聞いている曲について知りたいです。 曲名と歌っている方、ご存知の方いませんか?

  • 昔聴いた曲

    20年近く前の曲ですが、アーティストと曲名が分からず、気になっています。都会で見せる顔捨てて~で始まる曲で、女性の歌です。かなりアップテンポな曲です。マイナーなのか、歌詞検索サイトでもヒットしません。ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう